東方神起と少女時代が被災者に応援メッセージ。所属事務所は7300万円寄付!韓流スターやKARAも震災の復興支援で寄付!
東方神起と少女時代が被災者に応援メッセージ。所属事務所が7300万円寄付!
7500万円を寄付したペ・ヨンジュンをはじめとして韓流スターには、今回の東北地方太平洋沖大地震の被害を見て、大きな金額を寄付して下さる方が多くいますが、東方神起らが所属するSMエンタテインメントも被災者支援のため、日本赤十字社に10億ウォン(約7300万円)を寄付することが明らかにされています。韓流の芸能人で今回の震災に際して善意の寄付をしてくださった方として、チェ・ジウ、イ・ビョンホン、KARA、チャン・グンソク、キム・ヒョンジュンなどの名前も挙がっていますが、日本の一般の方々の寄付も含めて金額の大小に関わらず、こういった寄付が、震災に遭って不安な生活を強いられている人たちの力に少しでもなってくれればと願います。
人気の高い韓国俳優のイ・ビョンホンも、個人で7億ウォン(約5000万円)を大韓赤十字社を通して寄付しており、被災者の方を励ますようなメッセージをブログで語っていますが、国家レベルでは韓国に限らず世界中の多くの国々が日本に対して、人的・経済的な援助を申し出てくれていてとてもありがたいことだと感じます。イ・ビョンホンは日本版公式サイトで、『私が個人的にできること、俳優仲間や知人と一緒に出来ることを分け、日本を援助しようと思います。このような時は、ひとつに団結することで、はるかに大きな力が出ます。どんな状況でも一筋の希望を失わないでください』というコメントを発表しています。