--.--.----:--


2006.02.1007:39

山下智久、4月にドラマ主演が決定!携帯と恋愛に関する意識調査!

人気グループNEWSが飲酒問題で活動停止というニュースもありましたが、NEWSで最も人気のある山下智久くんは4月スタートのテレビドラマ「クロサギ」に主役で出演するみたいですね。

「クロサギ」は、原作が週刊ヤングサンデーで連載されている漫画で、詐欺師を主要ターゲットにする詐欺師が活躍するという面白そうなストーリーなので、ファンの人以外も見てみると楽しめるかもしれません。

携帯電話キャリアのボーダフォンが2月9日に実施した「恋愛とケータイに関する意識調査」の結果が発表されたようです。

恋愛に熱心な人と営業関連の仕事に励んでいる人ほどよく使うのが携帯ですが、ボーダフォンは「LOVE定額」というサービスを開始して「長時間話したいというカップル」を主要顧客層に据えてきていますからこういう調査のデータも役立つんでしょうね。

結果として重要なポイントは、女性の方が、気になる異性からの返信メールが早いと「脈アリ」と考える傾向があるということだそうです。

確かに、僕みたいにメール不精な男性ならともかく、普通の男性は女性のご機嫌を損ねないように結構一生懸命まめに携帯メール打ってますよね。最近は、携帯メールを打つのがかなり億劫になってきたので、僕もやや精神的な老化が進行してきたなと思う今日この頃……。

好きな人相手でも、毎日毎日、些細な挨拶でメールを取り交わす為には、マメな性格でないと難しいだろうな。携帯電話のボタンでメールを打つのは何となく打ちにくいんですよね。長文メールになりやすい人は、特にパソコンのほうが携帯より打ちやすいとは思います。

「携帯メールを頻繁に打ってくれないと、自分が無視されて愛されてないように感じる」という女性も多くいるようなので、女性のハートを掴みたい人はこまめに何気ない話題で優しくメールしてあげるといいかもしれませんね(^^)

社会人になって仕事だ研究だ出張だといった感じで忙しくなってくると、携帯のやり取りばかりに構ってもいられなくなるのですが、高校生や大学生の年代なら恋愛だけを楽しみに生活することも可能だから、LOVE定額で何時間も話しまくるのもいいかもしれません。はあ、僕の時代にはそんないいサービスがなかったから、長電話すると電話代が怖くてしょうがなかったな…。

さて、それ以外の調査結果は以下の通り!

続きを読む


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

2006.02.1002:10

「W(ダブルユー)」の加護亜依が喫煙発覚!未成年の芸能人のストレスと喫煙・飲酒の相関!

モーニング娘。卒業後に、辻希美ちゃんと女性デュオ「W(ダブルユー)」を組んでいた、加護亜依ちゃんに喫煙が発覚して謹慎処分になってしまったようです。

以前、NEWSのメンバーが飲酒騒動を起こしたという事件について、このブログでも取り上げたのですが、『未成年の芸能人の飲酒・喫煙・セックスの行為』は、ある種の鬼門(大きなリスク)になっていますね。

アイドル歌手が喫煙で謹慎

女性デュオW(ダブルユー)で活動するアイドルタレント(18)が、未成年であるにもかかわらずたばこを吸っていたことが分かり、所属事務所は9日、謹慎処分にしたと発表した。

10日発売の写真週刊誌「フライデー」が、タレントが1月にレストランでたばこを吸っていたと報道。事務所は「事実を確認した。今後、本人、両親らと十分な話し合いを行う。二度とこのような不祥事を起こさぬよう努めたい」とのコメントを出した。 

ちょっと悪ぶった同年代の友人でもいれば、喫煙や飲酒の誘惑は無数にあるかもしれませんが、それに負けてしまうと今回のような大騒ぎになってしまいます。

自分が芸能人という社会的影響力のある立場にあること、報酬を得ることによって生じる社会的責任を自覚することが大切だと思います。

誰もが10代の頃には、一度くらいタバコを吸ってみたいという欲求に駆られるものですが、大人になって年をとってくると大概、ニコチン中毒になったことを後悔しますね。

『何で初めの1本を吸ってしまったんだ。お金がもったいないし、身体の健康にも悪いし困ったものだ』という感じになるので吸わないほうがいいですよ。

続きを読む

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

2006.02.1001:13

韓国の歌姫BoAがセクシー路線へ転向?異常な業績の伸び示す韓国建設業界!

普段、清楚な女性や大人しい女性が、派手なファッションやセクシーな露出の多い服装をすると目立ちます。また、イスラム教や儒教のように女性の素肌の露出が禁圧される文化圏・宗教圏でも、セクシーな服装や振る舞いは注目や批判を浴びやすくなります。韓国の芸能界でもそれは同じようです。

浜崎あゆみは、最近はドレス系のゴージャスな衣装が多いですが、初めの売り出し中の頃は、原色系のミニスカートやへそだしルックなんかをしてましたし、今では倖田來未が圧倒的な露出率を見せて芸能界のセクシーさの象徴のようになっています。

倖田來未流の「エロかわいい」というキャッチフレーズが意味するところには、好き嫌いの差が大きくあるとは思いますが、とりあえず、浜崎あゆみや倖田來未、熊田曜子などのグラビアアイドルが露出が多くてもさほど驚かないですね。

日本の場合は、基本的に、芸能人のファッションの派手さやセクシーさの過剰に対して特別な注目や批判はおきにくいという文化的背景が大きいでしょうけどね。

続きを読む

テーマ : 韓流
ジャンル : アイドル・芸能

2006.02.1000:31

大切な預貯金を「不正な預金引き出し」から守る「預貯金者保護法」が施行!

ネット銀行にせよ、実際の店舗型の銀行にせよ、大切な預金を預けた場合に一番怖いのは、様々な悪質な手段による『不正引き出し』ですね。

しかし、10日から偽造・盗難キャッシュカードによる預金不正引き出しの原則全額補償を金融機関に義務付ける『預貯金者保護法』が施行されるので、自分によほどひどい過失がない限りは預金が保護されるようになります(^^)

本人に特別な落ち度がないのに、銀行のセキュリティの甘さによって預金が不正に引き出された場合や極めて高度な技術や悪質な手段によって、預金を盗み取られることをどうしても抑止できない場合には保障されて当然だと思いますので、この法律が施行されて良かったと思います。

ただ、以下のような場合には、補償額が減額されたり、ゼロになったりするのでご注意を!

カード被害を原則全額補償=預貯金者保護法、10日施行

カードの暗証番号に生年月日や電話番号などを使った上、免許証などと一緒に携帯して被害に遭うなど、預金者側に落ち度が複数認められると、補償額は例外的に25%減額される。カードに暗証番号を裏書きするなど重大な過失の場合、偽造被害を含め補償はゼロとなるので、注意が必要だ。

ちょっと不正な預金引き出しの詐欺のパターンについて書いてみますので、皆さん、大切な預金を失わないようにしっかりと警戒感を高めて、セキュリティを固めてくださいね。

続きを読む

テーマ : 経済
ジャンル : 政治・経済

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
