--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03.1423:30

懐かしの知念里奈が男児出産!ベンチャーやファンドの経営と拝金主義の誘惑!

先ほど、杉村太蔵氏が、大好きな大好きな(本人の表現)彼女と結婚するという話を書いたのですが、もう一つ、結婚ではないのですが、何となく懐かしい気分になる知念里奈(25)さんの出産のニュースがあったので書いておきます。知念里奈がテレビで活躍していた時期は相当昔のような気がしていたので、まだ25歳だったというのは意外でした。

知念里奈が男児を出産…復帰時期は未定

昨年8月にモデルの中村健太郎(22)と結婚した歌手、知念里奈(25)が第一子となる男児を出産していたことを13日、所属事務所が発表した。

知念は今月11日午後2時ごろ、地元・沖縄の病院で、中村立ち会いのもと3262グラムの男児を出産。母子ともに健康という。知念は「たくさんの人の応援や支えがあって赤ちゃんに会えたこと、本当に感謝しています。母親としての実感がようやくわいてきました。ありがとうございます」とコメントした。名前はまだ決めていない。現在、芸能活動休止中で復帰時期は未定。

芸能界で活躍している人達の顔ぶれの変化を見ていると、芸能界というのは本当に、生き馬の目を抜くような激しい競争の世界だなというのを感じます。浜崎あゆみとかSMAPとかある種のカリスマへと昇格したアーティストや芸能人は、長期間にわたって人気を維持できるのですが、大部分の芸能人は、数年の絶頂期を越えると静かに華やかな舞台からは退場していきますね。

正に、諸行無常の世界ではありますが、知念里奈さんのように結婚や出産という一般的な幸福や安らぎの形へと落ち着いていく人生も素敵だと思います。まぁ、完全に芸能界引退というわけではないようですので、今後もまた、歌を歌ったり舞台に出たりする可能性はあるのかもしれません。テレビに登場したばかりの頃は、「第二の安室」というキャッチフレーズで売り出され、短期間ではありましたがファッションリーダーとして注目されたこともあったことも思うと昔日の感がありますが…。

しかし、安室奈美恵さんは、もう20代後半で30歳も近いと思うのですが、全盛期と比べても、全くスタイルが崩れていないし、顔立ちもあまり変わっていないのは凄いですね。今の安室の歌も、また全盛期の小室サウンドとは違った独特な雰囲気があって、クラブやバーなんかで流すと合いそうです。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

2006.03.1422:46

ライブドアの上場廃止でライブドア株が「整理ポスト」へ!杉村太蔵議員が、OLの女性と結婚!

ライブドアがらみの事件が勃発してから、はや2ヶ月近くが経過したわけですが、いよいよライブドア株式の上場取り消しが決定して管理ポストから整理ポストへと移されましたね。

この上場廃止ぎりぎりのラインで株式投資でデイトレードするのも面白い部分はありますが、信用取引は出来ないとはいえそのリスクは極めて高いですね。まぁ、初めから元金を半ば捨てる覚悟で、数十万単位で購入して眠らせておくと、数年後にライブドアが外資ファンドに買収されて再上場というチャンスが訪れる可能性はないわけではありません。香港のガンダーラファンドなどの実態はあまり伝えられていませんが、今の時期にライブドア株を多く保有する意図は気になりますね。

また、ライブドア株で大損してしまった被害者の人で、ここにきて更に買いを入れている人も少なくないようで、もしかしたら、廃止直前に少し盛り返すかもしれないと期待しているのかもしれません。

株価は、廃止寸前まで動き続けますから、最後の最後まで幾許かの損失補填の可能性はあるといえばあるのでしょうね。余剰資金がかなりある人であれば、今、ある程度の金額を買って眠らせておくというのも面白いかもしれませんが…元金を絶対に失いたくない手堅い投資手法をとりたい人は、やはり買わないほうがいいような気はします。

一部上場企業のライブドアの歴史、堀江貴文氏が経営を統括していた拡大路線のライブドアは、もう完全に息の根をとめられたわけですが、企業そのものは残存していてまだまだ余剰な事業展開のための資金はもっているわけですから、今後の新経営陣がどういった方向へと路線転換して信用回復に努めるのか見守りたいと思います。

続きを読む

テーマ : ライブドア問題
ジャンル : 政治・経済

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。