--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.2423:43

Mr.ChildrenがTOYOTAの新CMソング『箒星』を歌う!BENNIE Kが初DVDを発売!

僕らが学生時代は正にミスチルの全盛期で、誰もがカラオケで『イノセントワールド』『シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~』『名もなき詩』などの歌を歌っていたものですが、最近のMr.Childrenの楽曲も社会的なメッセージ性のある素敵な歌、色々と人生や社会を考えさせられる曲が多いですよね。

Mr.Childrenの歌の個性的な魅力というのは、何と言っても他のメジャーな歌手にはない『政治的メッセージ性・時代に訴える社会性・人生哲学に裏打ちされた味わいのある作詞』だと思います。殆どのポップスやロックのテーマは、恋愛や自由、俗な遊びなんですが、ミスチルの場合には、世界平和を扱っていたり、人生の絶望や恋愛の虚しさを語っていたりしていて歌詞を聴いていて飽きないんですよね。

メッセージ性の強い歌詞と桜井和寿の心を揺さぶる味わい深いボーカルが魅力のミスチルですが、最近悩ましいところは新曲を発売するペースがかなり遅くなっているところでしょうか。完成度の高い傑作を作り上げて駄作を出したくないというこだわりの現れともいえますし、妥協して出した歌が売れても本質的な意味がないという気持ちが強いのだとは思いますけどね。

前回、発売したシングルの『I■U(アイ・ラブ・ユー) 』が発売されたのが、2005年の9月ですから半年以上新曲が出てないんですよね。

Mr.Children 『I LOVE U』

Mr.Children Tour 2004 シフクノオト

新曲の発売が待ち遠しいミスチルですが、シングル化されるかははっきりしていないものの『箒星(ほうきぼし)』という曲がTOYOTAのCMに起用されるそうです。どんな曲かは聴いたことがないので分かりませんが、楽曲のコンセプトは『未来へと向かう希望とポジティブな思考』ということでどちらかというと明るくて前向きな気持ちになれる楽しい曲というイメージがしますね。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

2006.04.2422:23

つんく♂が遂に25歳の元モデルの女性と結婚へ!浅田真央がネピアの新CMにキュートな純白衣裳で出演!

今年、懐かしいシャ乱Qが5年間の活動休止から復活を果たして話題になりましたが、今度はつんく♂の結婚のニュースが出てきていますね。つんく♂の年齢を見てみると37歳でもうそんな年になっていたのかと意外な思いに駆られましたが、お相手は元モデルの25歳の女性のようです。

国民的アイドルにまでなったモーニング娘。のプロデュースから個性的なアイドルとアイドルグループを続々と生み出したハロモニプロジェクトまで色々な芸能プロデューサー活動を続けてきたつんく♂だったので、どんな女性と最終的にくっつくのだろうかという興味がありましたが、至って普通の流れというか一般の恋愛結婚よりも地味な感じでの結婚となりましたね。

現役当時のド派手なイメージのある結婚というわけでもなく、友人の紹介による普通のお見合いを経た結婚ということです。短い記事では、つんく本人から友人に紹介して欲しいというオファーがあったらしいです。芸能界でいろんな女性にモテてそうなイメージを演出してましたが、やはり商品としてのアイドルを恋愛対象としてみることはないでしょうし、意外と深い付き合いに発展する出会いには乏しかったのかな。長期にわたって関係が続く結婚とその場限りの関係とは別物といえば別物なわけですけどね。

芸能人やアイドルではなく、一般の社会人のほうが家庭的な生活に入りやすい面があるでしょうし、将来一緒にいるパートナーという観点からは知名度のない一般人のほうがいいと思います。何となく、一生、結婚せずにその場その場で自由な恋愛を楽しみ続けていくのかなと思ってつんく♂を見ていたのですが、やはり、一定の年齢になると落ち着いて特定のパートナーと家庭を築きたくなるのかもしれません。末永くお幸せに(^^)

[つんく♂さん]25歳元モデルとお見合い結婚へ

人気音楽プロデューサー、つんく♂さん(37)が6月に結婚することを所属事務所が24日、発表した。相手は福岡県出身の25歳の元モデル。

つんく♂さんは昨春、福岡県の友人にお見合いを頼み、7月に紹介された女性に今年1月にプロポーズしたという。つんく♂さんは「彼女と出会って、さらに新しい自分にチャレンジできる予感がしました」とコメントしている。

続きを読む

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。