FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.1702:53

草薙剛と柴咲コウが共演する『日本沈没』が好調な滑り出し!SunMinと久保田利伸が歌う主題歌『Keep Holding U』も人気!

SMAP結成当初は、日本を代表するイケメンとして最高の人気を誇った木村拓哉(キムタク)やバラエティ面で圧倒的な存在感を見せていた中居正広に押されて余り目立たなかった印象のある草薙剛ですが、最近のドラマや映画での活躍は目覚しいものがありますね。

とはいえ、草薙剛は、2003年度には所得番付でキムタクや中居くんを抜いてジャニーズナンバー1になっていたそうで、人気漫画がドラマ化された「いい人」や子役との共演が絶妙だった「僕と彼女と彼女の生きる道」あたりからSMAPの中でも存在感を強めてきた気もします。ぱっと見た目の容姿が特別かっこいいというわけではないですが、自然なリラックスした雰囲気や素朴な飾らないキャラクターなどが、人気というか俳優としての支持につながっているのかなと思います。

今回、草薙剛が抜擢された『日本沈没』という映画も、ヒロイン役の柴咲コウとの共演などが話題になっていて、公開直後からかなりの入場者と興業収入が予測されていてアジア周辺国での公開も取り沙汰されています。『日本沈没』の原作となったのは、1973年にミステリー作家の大御所である小松左京が発表した作品『日本沈没』ですが、日本を突然襲う火山噴火や大地震など天変地異の恐怖を題材としたSF小説として有名なものです。

映画「日本沈没」好発進!草なぎ、柴咲らがPR

同作は昭和48年に藤岡弘、(60)といしだあゆみ(58)が主演し、大ヒットした同名映画のリメーク版。地震や噴火など相次ぐ大災害で沈みゆく日本と、それに立ち向かう人々を描いた物語で、超満員の会場に大興奮の草なぎは「まさしく今(体中で)フォッサマグナがさけてきている感じ。みんなが沈没するぐらい気持ちが高まっています」と熱い思いを語った。

ヒロインの柴咲コウ(24)は「この映画で日本の芳しくない未来を見て、これからの日本を考える参考にしてほしい」とPR。ラストはキャスト全員で鏡割をし、大ヒットを祈願した。配給の東宝によると興収70億円を見込める好スタートで、アジア20カ国から配給オファーを受けている。

昭和48年には、藤岡弘(60)といしだあゆみ(58)が主演で『日本沈没』を映画化してヒットしたそうですが、公開初日あたりにだされた東映の発表によると興行収入は70億と見積もられているようです。それが実現すれば、今回の草薙剛と柴咲コウの映画が前作の集客数を抜くのはほぼ確実でしょうね。

柴咲コウも昔はテレビドラマにも良く出ていましたが、最近は映画専属の女優といった貫禄が出てきたような印象があります。カラープリンターか何かのCMに出ている時の柴咲コウさんは、綺麗なスタイルが目立っていて台詞の言い方などが可愛らしい感じですけどね。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 日本沈没
ジャンル : 映画

2006.07.1701:52

「ポケットモンスター ダイヤモンドとパール」が9月28日に同時発売決定!予約キャンペーンでポケモンのフィギュアのプレゼント!

ポケモンという愛称が世界中の子供達に定着して、ビデオゲームだけでなくアニメや映画まで大ヒットしたポケットモンスターですが、今では『株式会社ポケモン』としてアミューズメント業界の会社名にまでなっていますね。スーパーファミコンや初代ゲームボーイの大ヒット以降、ソニーのプレステなどに押されて任天堂はいまいち振るわなかったのですが、その任天堂がゲーム業界の王座に返り咲く前触れになったのがポケモンの空前の大ブームでした。世界中でポケモンのゲームと関連商品が上げた任天堂の営業利益がどれくらいの規模になるのか分かりませんが、数百億のレベルでは収まらない利益だったでしょう。

その株式会社ポケモンが、満を持してニンテンドーDS用に企画開発し、世界各国でのメガヒットがほぼ約束されているゲームが、「ポケットモンスター ダイヤモンド」「ポケットモンスター パール」です。二本同時発売が『2006年9月28日』に決まっていますので、絶対に商品を間違いなくゲットしたいという人は早く予約しておいたほうがいいと思います。

Amazon.co.jpでは、まだ商品画像が届いていませんが、8月末くらいには予約が出来るようになると思います。また、改めてチェックした時に、きちんとした商品リンクが出来ていれば、リンクも貼り直したいと思っています。ただ、ダイヤモンドとパールのパッケージはもう決まっているようで、ディアルガパルキアというメカニカルな雰囲気のあるポケモンがパッケージに描かれることになりそうです。予約キャンペーンでは、このポケモンのフィギュアが貰えるそうです。

ニンテンドーDSではしゃぎながら懐かしいスーパーマリオをしている松嶋菜々子のCMも好評ですが、初期の宇多田ヒカルの「nintendogsシリーズ」のタッチシリーズも爽やかで好感が持てました。ポケモンの話に戻りますがニンテンドーDSソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」には豪華な予約キャンペーンがあるようで、その予約キャンペーンは8月11日午前9時から開始される予定になっています。

そのキャンペーンでは、「ポケットモンスター ダイヤモンド」を1本予約した人に、「オリジナルフィギュア ディアルガ」1体をプレゼント、「ポケットモンスター パール」を1本予約した人には「オリジナルフィギュア パルキア」を1体プレゼントという豪華なものになっています。『ポケモンのオリジナルフィギュア』が欲しい人は、このチャンスを逃さないようにしなくてはいけませんね。ニュースの書き方では全員プレゼントという感じなのですが、詳細は予約する際に問い合わせたほうがいいかもしれません。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。