--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.1906:37

「極楽とんぼ」の山本圭壱が、未成年女性への問題行為で吉本興業を解雇!アヴリル・ラヴィーンが婚約者と結婚!

吉本興業に所属するお笑いコンビ「極楽とんぼ」山本圭壱(38)が、未成年の女性相手の問題を起こして吉本興業の専属契約を解除され解雇された事件があったようです。

未成年の女性に酒を飲ませて、みだらな行為に及ぼうとした事件ですが、既遂なのか未遂なのかといった事件の具体的内容は明らかにされていません。ただ、7月17日に、未成年の女性が海道警函館西署に被害届けを出していますから、何らかの大きなトラブル、未成年に対して適切ではない性的アプローチがあったと推測されます。

山本圭壱が出ているお笑い番組自体を最近全く見ていないのですが、相方の加藤浩次のほうはドラマへの出演が多くなっているなという印象がありました。この事件で極楽とんぼのコンビは解消に向かう目算が高いですが、お笑いのあり方というか現実社会とお笑いの世界のけじめみたいなものを考えさせる事件ではありますね。

人気が出たり収入が多くなったりして有頂天になっているときこそ、自分の行動や考えを振替って社会的な責任やルールにある程度自覚的にならなければならないと思います。そうしないと、結果としてこういった自滅的な行動につながったり、自分の社会的信頼や価値を大きく損なうことになってしまいます。

「極楽とんぼ」の山本圭壱が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で

吉本興業は18日、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(38)との契約を同日付で解除したと発表した。「未成年者との飲酒やみだらな行為があったため」としている。同日までに北海道警函館西署に、女性からの被害届が出されており、同署は女性に暴行した疑いで捜査を始めた。

吉本興業は「プライバシー侵害の恐れがある」として、詳細を明らかにしていないが、山本さんはタレント萩本欽一さんが監督を務めるアマチュア球団「茨城ゴールデンゴールズ」に所属しており、17日に函館市内で同球団の試合が予定されていた。

北海道警によると、山本さんが16日夜に函館西署管内で行った行為について、翌17日に女性から被害届が出されたという。

お笑いの系列では、ナインティナインのめちゃイケなどにレギュラー出演していましたが、デビュー当初から自虐的な下ネタやハードなツッコミとボケを売りにしたコンビで好き嫌いが大きく別れるお笑い芸人でしたね。うーん、芸としての節度をわきまえた下ネタならまだいいのですが、山本圭壱は今回の事件だけでなく過去にも東京都町田市にある桜美林大の学園祭で局部を露出するという犯罪行為を行っていますから、さすがに今回の事件でアウトでしょう。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : お笑い芸人
ジャンル : お笑い

2006.07.1904:53

マイクロソフトのWindows Mobile 5.0を搭載したNTTドコモの法人向け端末「hTc Z」!進むパソコンと携帯の一体化

ウィルコムのW-ZERO3[es]の初回予約に長蛇の列!小型のパソコンへと接近する新世代のスマートフォンの最後に、NTTドコモの「hTc Z」というスマートフォンについて書きましたが、hTc Zというのはどうも一般消費者向けではなく、「法人向けのWindows搭載型スマートフォン」のようですね。

携帯電話をパソコン化させようとしているスマートフォンが、ウィルコムのW-ZERO3[es]だとしたら、このドコモのhTc Zのほうは、ビジネスパーソン向けということもあり「PDA(Portable Digital Assistant)をベースにしたWindowsのモバイル端末」といったイメージが前面に出ている感じがします。CNETの記事に、hTc Zの写真が出ていますが、[Windows Mobile 5.0 Pocket PC Phone Edition]搭載端末を売りにしているだけあって、流石に画面(2.8インチのQVGA液晶採用)のクオリティは高くて綺麗ですね。

キーボードは、パソコンと同様のQWERTYキーボードですが、キーボードの青いバックライトにテクノな雰囲気があってなかなかかっこいい感じです。周辺機器を接続するminiUSBポートもあり、microSDカードを差し込むポートもきちんとついているので、デジタルカメラの写真やデジタルビデオの映像を簡単に送信できるみたいです。Bluetooth Ver.2.0だけでなく、IEEE 802.11b/g対応の無線LANを搭載しているので、どこでも気軽にインターネットを利用できるというモバイル性能に優れているのもポイントですね。

かなり高性能でデザインも綺麗に整っているスマートフォンですが、一般的なドコモのFOMAのようにiモード契約がなくiモードサービスを利用できないという点には注意が必要でしょう。やはり、FOMAやMOVAといったプライベートシーンで利用するスマートフォンと差別化されたビジネス用途のスマートフォンという認識が正しいように思えます。ちなみに、販売元もドコモ代理店ではなくて、ドコモ法人営業部なので街中にあるドコモ店舗で買えるかどうかもちょっと分からないですね。液晶画面が大きなデザインは、モバイルを頻繁にするユーザには受けると思うので、FOMAにもこれと似たモデルを発表して欲しいですが。

このhTc Zは台湾の企業であるHigh Tech Computer(HTC)が開発・製造した携帯ですが、2005年に発売したモトローラ製端末「M1000」の後継機種になるということのようです。台湾という国はIT機器の製造や半導体の輸出で有名ですが、この企業も名前にハイテクがつくのは伊達ではなく日本や米国でも十分に通用する高いレベルで製品を仕上げてますよね。

続きを読む

テーマ : WILLCOM
ジャンル : 携帯電話・PHS

2006.07.1903:29

ウィルコムのW-ZERO3[es]の初回予約に長蛇の列!小型のパソコンへと接近する新世代のスマートフォン

最近は、携帯電話に通話とメール以外にも、ウェブに接続(インターネット接続)できるブラウジング機能がついていることが当たり前になってきましたよね。日本で携帯電話を使用している人の大半は、NTT DoCoMo(ドコモ)かauかVODAFONE(10月にソフトバンクに変更)のキャリアで携帯電話の契約をして利用していると思います。僕自身は、VODAFONEは使ったことがないのですが、プライベートとビジネスでドコモとauを使い分けていますが、機種変するペースは最近少し遅くなっている感じですね。

ドコモやauの最新型の携帯もかっこいいデザインや優れた機能の機種が多いのですが、上記のメジャーな3キャリア以外に、今注目されている次世代携帯としてWillcom(ウィルコム)W-ZERO3があります。7月27日には、W-ZERO3の最新姉妹機種であるW-ZERO3[es]の発売が決まっていますが、この最新のW-ZERO3[es]のデザインは、未来的なファッションとクールな外観を意識していてかなりかっこいいですね。実際の[es]の端末の写真は、以下のリンクを見てみてください!

フォトレポート:よりケータイに近い性能を求める人へ--ウィルコムW-ZERO3 [es]

ウィルコムは、元々はPHSの販売メーカ(ウィルコム同士の通話料は無料というセールスポイント)としての知名度が高かったのですが、先端技術やガジェット(遊び要素のある電化製品)に敏感な若者やビジネスマンの層を中心としたマーケティングでW-ZERO3をヒットさせました。ウィルコムの最近のPHSでは、女性をターゲティングしたカラフルなデザインが魅力のストレート型PHS「nico.」が開発されています。このW-ZERO3の魅力やデザインがもっと世間に普及すれば、次世代のスマートフォン分野ではウィルコムが大きく台頭してくるかもしれないですね。

スマートフォン(smart phone)が何なのかという事を一言で語るとすれば、『携帯電話とPDA(Portable Digital Assistant)の特長を融合させた次世代のファッショナブルな電話機』といえると思います。

もっとセンセーショナルな消費者の願望を含んだ言葉でいえば、『携帯電話の大きさ・手軽さ・端末料金を維持しながら、“ブロードバンドに近いインターネット接続・キーボード入力・データベース管理・解像度の高い鮮明なディスプレイ”を実現しようとしている次世代携帯電話』がスマートフォンです。もちろん、ネット接続とメールができるドコモやauの携帯電話もスマートフォンの一つです。

続きを読む

テーマ : W-ZERO3
ジャンル : 携帯電話・PHS

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。