FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.2913:44

元ミニスカポリス“きあり”が大胆なカット満載のDVDを発売!山本梓と次長課長の井上聡の所属事務所は親密交際を否定!

ミニスカポリスというとテレビプロデューサーとしてだけでなくタレントとしても知名度の高いテリー伊藤が企画したテレビ東京のセクシーな番組という認識しかなかったのですが、現在でもBS放送などで継続していたんですね。警察もののコスプレをしたグラビアアイドルが出演する芸能界の登竜門的な位置づけもあったと思いますが、現在ではもう13代目のミニスカポリスになっているようでコアなファンでもないとメンバーの全員を把握するのが難しいですね。

ネット検索してみると、初代ミニスカポリスには、さとう珠緒が入っていて、それ以外にやや知られた名前としては来栖あつことか金澤あかねとか佐藤さやかとかがいるようですね。はてなの「ミニスカポリスとは」の項目を見てると、それぞれの代のタレント名が掲載されているので興味ある方は見てみてくださいね

今までも元ミニスカポリスのアイドルやタレントは、多くのセクシーな写真集や魅惑的なDVDを出していますが、今度は、ファッション誌のモデル出身でミニスカもやっていたきあり(24)が黒いビキニを脱ぎ捨てる大胆なシーンがあるDVD「KIARI REDレーベル starring KIARI」(GPミュージアムソフト、3990円)を発売するそうですのでファンの人は要チェックです。

きありのスタイルは、以下の記事によると、身長が170センチでB85・W58・H86というサイズのようですので、どちらかというとグラマラスなイメージではなくモデル出身ということでスレンダーな均整の取れたスタイルですね。ミニスカポリスの番組をテレビで見る機会がないので、今までこの企画というか番組が継続していることを知りませんでしたが、BS放送やケーブルテレビを通じてロングランな番組企画として続いていたんですね。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

2006.07.2912:20

広末涼子が育児放棄疑惑を掲載した「週刊現代」の講談社に損害賠償請求で勝訴!リリー・フランキー原作の「東京タワー」主演やCM出演で仕事は好調!

写真週刊誌やスポーツ新聞などに載っている芸能情報を読んでいると、「客観的根拠なしでここまで書いて大丈夫なのかな」と思うような記事が時々ありますが、広末涼子さん(26)が講談社の「週刊現代」に掲載された育児放棄(ネグレクト)を示唆する記事を事実誤認の名誉毀損にあたるとして提訴(損害賠償請求)していたようですね。

広末涼子さんは、早稲田大学を中退した辺りから写真週刊誌などで男性との交際や浪費癖、夜遊びなどを面白おかしく週刊誌に書きたてられていたので、芸能情報を取り上げる週刊誌全般に対して否定的であるということはあると思います。今回、「週刊現代」で問題となった記事の内容は、「新宿・歌舞伎町のホストクラブで遊び歩いて、育児を殆ど放棄しているような状態にある」といったものだったようで、これが事実誤認であるのならば損害賠償をされても仕方ないでしょうね。

育児放棄「真実の証拠なし」広末涼子さん講談社に勝訴

「週刊現代」の記事で名誉を傷つけられたとして、女優の広末涼子さん(26)が、発行元の講談社(東京都文京区)と当時の編集長に計約2370万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であり、片田信宏裁判長は、講談社側に440万円の支払いを命じた。

問題になったのは、2005年5月7日と同月14日の合併号。広末さんが育児を放棄し、新宿・歌舞伎町のホストクラブで泥酔していたかのような記事を掲載した。

週刊現代の側が記事にする段階でどれくらいの裏づけを取って、写真の証拠や聞き込み調査を得ているのかによっても違ってくるとは思いますが。広末涼子さんくらいのレベルになると十分なお金があるはずなので、専任のベビーシッターなどを雇っているケースも考えられると思います。ベビーシッターや家事ヘルパーを雇用して育児をするケースは、欧米の高額所得者層では極普通のことなので、少なくとも育児放棄(ネグレクト)という児童虐待には該当しないことになります。しかし、母性信仰の強い日本では育児を他人に任せるのは、余りイメージが良くないということはあるでしょうね。

まぁ、ホストクラブに言っている事実までが完全に捏造なわけではないと思いますが、母親の育児態度に対する考え方や価値観の相違によって生まれた対立なのかもしれませんね。しかし、講談社の週刊現代が訴えられるとすると、もっと過激で無茶な情報を載せているBUBUKAとかの芸能情報誌はどうなるのかという疑問が湧いてきます。いずれにせよ、余りに本人の名誉や社会的信頼を傷つける内容を記事にしてしまうと、損害賠償を請求されるリスクが高くなるというのは間違いないでしょう。

続きを読む

テーマ : 女優
ジャンル : アイドル・芸能

2006.07.2911:02

Logicoolが左右対称のゲーミングマウス「G3 Laser Mouse」を発売!いつもと違う高性能なマウスやキーボードで快適なウェブ環境を!

インターネットなどでパソコンを操作するときに必ず必要になってくるデバイス(周辺機器)がマウスですが、マウスも各メーカーから色々な種類のマウスが販売されていますね。パソコンを買ったときに付いてくる付属のマウスでも、普通にネットをするくらいなら不便はないのですが、表計算ソフトのエクセルを頻繁に使い込む人やマウスを使ったアクションやシミュレーションゲームをする人の場合には、少し解像度の高い性能の良いマウスを使ったほうがストレスが溜まらなくていいですね。

僕はネットで作業をする仕事が少なくないので、マウスを1年から1年半で買い換えています。別にマウスが1年で壊れて使えなくなるわけじゃないのですが、同じデスクトップの環境だと仕事の能率や意欲が停滞しやすいという問題があるんですよね。新しいマウスやキーボードでインターネット検索をしたり、テキスト作成したりすると何故かやる気が出やすくなるのは何故なのだろう。とはいっても、僕はあまりに高い高級なデバイス(周辺機器)には興味がないので、デザインと機能性を重視して値ごろ感のある比較的安いマウスを買うことが多いです。

何故、マウスの話をしたかというと、最近、ロジクール(Logicool)からゲーマー専用のレスポンス(反応)が早い左右対称な(両手で使える)レーザーマウス「G3 Laser Mouse」が発売されたからです。僕はロジクールの比較的安価なオプティカルマウスの流麗なデザインと正確なトラッキングが好きで、大抵、ロジクール社のマウスを買っています。実際、パソコン付属のマウスよりもLogicoolのオプティカルマウスのほうが、ポインタの細かい動きを正確に素早くコントロールすることが出来ますのでお薦めです。僕が普段使っているのは、有線の光学マウスですが、デスクのスペースが狭い人はコードレスのレーザーマウスのほうが使いやすいかもしれません。

光学マウスであるオプティカルマウスのほうは2,000円しないくらいの値段で買えるのですが、オンラインゲームなどをハードに行うゲーマーに最適化されたレーザーマウスのゲーミングマウスシリーズは結構、いい値段がついていて高級品なんですよね。

ロジクール、左右対称のゲーミングマウス「G3 Laser Mouse」

株式会社ロジクールは、ゲーミングマウスの新モデルとして、レーザーマウス「G3 Laser Mouse」を8月25日に発売する。価格はオープンプライスで、同社直販サイトでの価格は5,480円。

対応OSはWindows 2000/XP/Vista。Windows Vistaで使用する場合には同社サイトからドライバをダウンロードする必要がある。

G3 Laser Mouseは左右対称デザインのコンパクトな有線マウス。ホイールを含めたボタンの数は6個。コンパクトな筐体は、爪を立てるように指先で握って手首を動かす操作法「フィンガーティップグリップ」に適しているとしている。

マウスには、ボールマウス、光学マウス、レーザーマウスの種類があり、有線マウスかコードレスマウスかの違いがあります。初めてマウスを買う人は、コードレスマウスを買いたがりますが、コードレスは電池を入れなくてはならないので充電などの手間がかかることに注意してくださいね。僕はデスクに線があっても困らないし、充電するのが面倒なので有線マウスを敢えて選んでいますが、線がないコードレスのほうがデスク周りがすっきりとして見栄えが良くなるというメリットはあると思います。

続きを読む

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。