FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.0602:26

平原綾香が「24時間テレビ 愛は地球を救う」のチャリティ活動を着うた「Voyagers~心~」で応援!

■「24時間テレビ 愛は地球を救う」に平原綾香がゲスト出演!

毎年、日本テレビ系列で放送されている「24時間テレビ 愛は地球を救う」は、世界の恵まれない人たちへのチャリティを目的とする特別番組ですが、今年は人気絶頂にあるKAT‐TUNが司会を務めるということもあり例年以上の注目を集めているようです。TBSの亀田興毅の試合を巡る視聴率至上主義に対する抗議の声がリアルでもネットでも起きているようですが、どのテレビ局も高視聴率を自社やタレントの利益にするだけでなく、チャリティや環境保護など社会的利益に還元するような工夫をしなければならない時代になったのかもしれません。24時間テレビで集められた寄付が、きちんと援助を必要としている人に届くのであれば、高い視聴率を獲得できるように最善の努力をして欲しいと思います。

基本的に、24時間テレビのチャリティ活動は、自然災害による諸外国の被害や貧困・病気に苦しむ外国の子供達などへの寄付行為がメインですが、経済苦や病気苦による自殺問題が深刻化している日本の現状を思うと、国内向けのチャリティ番組を作るというのも公益性があっていいかもしれません。

亀梨和也や赤西仁、上田竜也・中丸雄一・田中聖・田口淳之介といったジャニーズの人気グループKAT‐TUNが総出でメインパーソナリティを務めるので、去年のSMAPの司会以上に若年層の視聴率が高まると予測されているようですが、今年は大企業の業績回復による給与の上昇も著しいので、視聴率とあわせて寄付金額も大きくなるかもしれませんね。

今年のテーマは、『絆(キズナ)~今、私たちにできること~』ですが、人間同士の連帯や思いやりを忘れずに、自分の出来る範囲で支援や寄付をしていくというチャリティ精神も大切ですね。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

2006.08.0601:07

ライブドアのキーワードライターになって10,000ライブドアポイントをゲット!効率的なSEOを実現するポータルサイトのキーワード集(用語辞典)!

■Livedoorでキーワードを作成して10,000ライブドアポイントをゲット!

ライブドアのキャンペーンで、「livedoor キーワード」のコーナーでキーワードの作成編集をするキーワードライターを募集しているようです。一ヶ月の契約期間で10,000ポイントの報酬を貰えるそうですが、「200文字以上のキーワード解説を50個以上書く」という条件を達成する必要があり、事前にキーワード解説作業をする能力(基本知識や文章力など)があるかどうかの審査があるようです。

50個のキーワード作成をして、10,000ライブドアポイントを高いとみるか安いとみるかは人それぞれでしょうが、アフィリエイトなどに割く労力・時間の費用対効果を考えると、50個のキーワードを一定水準で完成させれば確実に10,000ポイント貰えるというのはお得なような気がします。文章を書く事が苦にならない人で時間に余裕がある人は、livedoorキーワードの作成編集をするキーワードライターに応募してみるといいかもしれませんね。

何故、キーワードを作成するだけで10,000ポイントも報酬をくれるんだろうと不思議に思うかもしれませんが、それはその報酬に見合うだけの継続的リターンをライブドアが得られるからです。キーワードが何万、何十万と蓄積してくれば、大きなインターネットの百科事典のようになり、そのキーワードの解説を読みたいというアクセスが集まるようになってきます。あるいは、『はてなダイアリー』のように『はてなキーワード』を介してブログとブログのつながりを強化したり、更にキーワードのページとブログのページをつなぐことで最強のSEO(検索エンジン最適化)を行うことが出来ます。

続きを読む

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : アフィリエイト

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。