--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.0201:17

“嵐”が11月に韓国で単独公演を行うことが決定。ジャニーズの相次ぐアジア進出!

■ジャニーズのアジア各地への進出!“嵐”が11月に韓国で公演決定!

前回ドラマ『タイヨウのうた』の着うたが売れているという話を少ししたのですが、このドラマには沢尻エリカのドラマバージョンだけではなくて、YUIの映画バージョンもありますよね。YUIさんが演じた映画版の雨音薫も純粋さの塊のような少女の雰囲気や表情が上手く出ていたのですが、ドラマ版の沢尻エリカの雨音薫のちょっと勝気で今風の高校生の演技もはまり役という感じでいいですね。

ジャニーズのアジア進出の話題ですが、大野智、櫻井翔、二宮和也、相葉雅紀、松本潤のメンバーで構成される“嵐”が韓国の音楽シーンへと進出していくことを横浜アリーナのライブで発表しましたね。

韓国へ進出したジャニーズのタレントといえば、SMAPの草薙剛のチョナンカンを反射的に思い浮かべてしまいますが、草薙剛主演の映画『日本沈没』も韓国で公開されるという話です。

しかし、ジャニーズのグループとして韓国で音楽の単独公演をするのは、“嵐”が初めてだということです。最近は日本の音楽番組で嵐のメンバー全員が揃っている場面を見ることが減っているように感じますが、8月には『アオゾラペダル』というシングルCDを発表してヒットさせています。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

2006.09.0200:31

Mステで、関ジャニ∞が『∞SAKAおばちゃんROCK』を披露!沢尻エリカの『タイヨウのうた』が50万ダウンロード突破!

■Mステで、関ジャニ∞が『∞SAKAおばちゃんROCK』を歌う!

ミュージック・ステーションで、関西のジャニーズグループとして知られる“関ジャニ∞”が歌っていましたが、『∞SAKAおばちゃんROCK』はタイトルからしていかにも大阪的なお笑いの要素が取り入れられていますよね。しみじみとした情趣を感じさせる『大阪レイニーブルース』の歌にしても、大阪出身のジャニーズグループというアイデンティティと観客を楽しませるというポイントを忘れてないというのが魅力だと思います。

関ジャニのメンバーの村上信五くん横山裕くん内博貴くんは昔はV6の『学校へ行こう』なんかにも出演していたような記憶がありますが、彼らを初めとして、クールなイケメンのキャラを前面に押し出したKAT-TUNの亀梨和也くんや赤西仁くんとはまた違った面白さというか個性がありますね。関ジャニを見に来てくれたファン(観客)を、歌やダンスで魅了するだけでなく、MCのしゃべりやエンターテイメントで豪快に笑わせてくれるというのが他のジャニーズにはなかなかない特徴ではないかなと感じます。

とはいえ、SMAPもスマスマの番組では、思いっきり3枚目路線のコントで笑わせてくれるし、KAT-TUNのトークもユーモアや皮肉が効いた面白いものが多いので、ジャニーズ全体がお笑いやユーモアの要素を大切にしている面はありますが。スマスマのビストロスマップのコーナーが好きで、様々なオリジナル料理をおいしそうだなと思って見ているのですが、事前に練習をして指導を受けている可能性を考えても、SMAPの料理の腕前は相当に高いですね。

普通の料理番組とは比較にならないレベルの『個性豊かで美味しそうなメニュー・何処の料理店にも出てなさそうな珍しいメニュー』が並ぶのがビストロの最大の魅力です。番組でSMAPが作る独自性のある料理を見ていると、女性にビストロのレシピ集が売れる理由が、何となく分かる気がしてきます。あぁいったオリジナルメニューでもてなしてくれるレストランがあれば、シャンパンやワインの合いそうな肉料理かヘルシーな魚料理をオーダーしてみたい気がしますね。

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。