FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.1604:31

KAT-TUNの赤西仁くんの活動休止の謎と恋愛の噂!米国出身で歌手目指すリア・ディゾンにヒットの予感!

KAT-TUNの赤西仁くんの活動休止の謎と恋愛の噂

赤西仁くんの交際相手は後の報道で、国内外で活躍している日系ブラジル人のファッションモデRina(26)であると伝えられましたので、以下の記事は情報が古くなっています。赤西仁とRinaの交際は、KAT-TUNのCDデビュー以前から始まっており、4年くらいの交際期間があるということですが、このことが活動休止の直接の理由であるかは本人からは明言されていません。

つい先日テレビでも、人気アイドルグループKAT-TUNの赤西仁(22)くんが活動を休止するという報道が為されましたが、人気絶頂のこの時期に語学留学のために活動休止するというのはどうにも理解し難いものがあります。SMAPの香取慎吾くんも、『何故、この時期に留学に行く必要があるんだろう?』みたいな発言をしていましたが、インターネットで検索をかけてみると活動休止の理由として、問題のある未成年との男女交際が露見しかけていたからという理由が多く上げられています。

KAT-TUNの赤西仁といえば、一時期は、元SPEEDだった上原多香子との交際が噂されていましたが、今、ネット界隈で流れている噂が本当だとすると、今回付き合っている相手は年下過ぎるということで問題になったようですね。ネット内のゴシップ報道では、Berryz工房(ベリーズ工房)というハロプロ中学生グループの徳永千奈美という子と交際しているのではないかと伝えられていますが、この子はまだ14歳だということで……実際に深い付き合いになっていれば、法律上(東京都条例上)の問題が生じてくるということなのかもしれません。

本当に、赤西仁と徳永千奈美という子が男女関係にあるのかどうかという真偽を確実に断定できるソースは現在のところ出ていないようですが、Berryz工房というグループを検索してみると、まだまだ無邪気さの残る子どもという感じなので、通常の男女関係を伴う恋愛云々というのはなさそうな気もします。まぁ、男性の性的嗜好というのは多種多様なので絶対にないとは言い切れませんが、こういう噂が出てきた背景には、人気絶頂の今の時期になぜ、突然不可解な活動休止をしなければならなかったのかがはっきりしないからですね。

今後も芸能界で仕事を継続していきキャリアアップをしていくのであれば、今、人気と収入が上昇気流に乗っている時期に活動中止をすることは考えられないし、たった6ヶ月間の語学留学をしたい動機もはっきりしません。海外留学をした人であれば分かると思いますが、語学を習得する目的で1年程度留学したとしても、単語力(文法)や会話力の基礎が全くなければほとんどまともな会話が出来るレベルには上達しません。英語など目的とする外国語に関する語学の勉強を一切していなくて、半年程度、留学しても目に見える成果や語学力の上達は見込めないので、『語学留学したいので活動休止する』という理由はちょっと厳しい言い訳のような気がします。

この海外留学が、仮にハーバード大学とかオックスフォード大学に入学が決まっていて、4年間卒業するまで留学することにしたので、4年間くらい芸能活動を休みますというのであれば、まだすっきりと受け容れられたと思うのですが。

亀梨和也くんのほうも、だいぶ前ですが、20歳年上の小泉今日子との熱愛が報じられて、一時期は、小泉今日子の自室マンションに行き来して彼女の車を使っているという話もありました。しかし、亀梨和也はそういう報道とは無関係に、ドラマやバラエティで活躍しているんですけどね。今も、綾瀬はるか『たったひとつの恋』で共演していて、純愛ドラマのストーリーで話題を集めていますが、亀梨くんのほうは歌手だけでなく俳優としての仕事が増えている印象がありますね。同じKAT-TUNの田中聖くんも今回のドラマで一緒に出演しています。まぁ、交際相手の年齢が極端に下であるよりも極端に上であるほうが、法律的な問題を心配しないでいい分、気楽にやれる部分があるのかもしれません。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

2006.10.1602:14

MNPを控えた携帯電話の秋冬商戦!NTTドコモの903iシリーズは、全機種GPSナビ・着うた・3Gローミングに対応!

auがGoogleを導入してアクセス数を増大させたという記事を書きましたが、現在、携帯電話で圧倒的なトップシェアを誇っているNTTドコモも新しく903iシリーズを投入してMNP(携帯電話ポータビリティ制)の競争に臨むようですね。NTTドコモの担当者の話では、今までで最強のFOMAであり、守りではなく攻めの姿勢で秋冬商戦に挑んでいくということで、携帯電話のスペックや新機能でもauやソフトバンクを上回るという自信を見せているようです。

さて、今現在の、NTTドコモ・au・ソフトバンクのユーザ数(契約者数)ですが、電気通信事業者協会(TCA)が9月末時点に実施した調査では、NTTドコモが『5210万2900』、auが『2448万6300』、ソフトバンクが『1530万7000』ということで、やはりNTTドコモが単独で大きなシェア(55.5%)を持っています。

auのシェア(26.1%)やソフトバンクのシェア(16.3%)を見ると、ドコモに並ぶにはMNPが実施されても相当に難しいでしょうが、純増数だけを見るとauはかなり勢いが良いので、このペースを維持できてなおかつドコモの契約数が減少に転じればそこに付け入る隙が出てくるかもしれません。ただ、携帯電話の月額料金(通話料金・パケット料金・サービス利用料)での差異化が難しく、デザイン面と着うた機能くらいしか目だった差異がないので、大幅にドコモがシェアを落とすことも考え難いですね。仮に、auがパケット定額制のダブル定額をもう少し値下げしたとしても、ドコモやソフトバンクもそれにあわせて下げるでしょうし、そうなると値下げ合戦で負のスパイラルに陥って、全てのキャリアが利益率を落としますからおそらく低価格路線はとらないと予測されます。

僕は、結構、電話で通話するときに盛り上がってくると、長電話してしまうことがあるので、ソフトバンクのLOVE定額のようなサービスが、ドコモやauにあったら便利なのになと思うのですが、その辺のサービスで差異化を図るという選択はあると思います。ソフトバンクの前進であるボーダフォンは、機種のバリエーションの少なさや公式サイトの魅力の低さ、携帯スペックの低さから人気があまりありませんでしたが、通話料が定額というサービスはかなり思い切ったものだと思います。仮に、2,000円くらいの定額で、5人くらいと話し放題にすれば、結構それを目的にキャリアを乗り換える人も出てくると思いますが、通話料は利益率が高いのでおそらくドコモなどは『通話料の定額サービス』は作りたくないというのが本音でしょうね。

しかし、今、通信事業における音声通話の最大の矛盾は、インターネットのADSL回線を利用したIP電話やSkype、Windows Live メッセンジャーなどのネット電話が完全無料なのに、携帯電話の通話料だけが従量制で異常に高いということなんですよね。恐らく早かれ遅かれ、どこかの時点で、一つのキャリアが『音声通話の定額制』を大々的に採用すれば、他の事業者も追従せざるを得なくなるでしょうが、そうなると携帯事業自体があまり旨みのないビジネスになるかもしれません。一番やりそうなキャリアは、現在ジリ貧に陥っているソフトバンクで、ソフトバンクにはヤフーBB!のADSLで驚異的な価格破壊を起こした実績(他のISPにとっては迷惑な価格破壊でしたが)がありますからね。

消費者の視点からだけ見れば、ソフトバンクという携帯キャリアは『将来の価格破壊』やお得な『プレミアサービスの添付』を期待できるという意味で結構魅力的なキャリアだとは思います。事業者の視点から見ると、利益率を下げる無謀なサービスや価格設定をする会社かもしれませんが。薄型端末「705SH」に2Gバイト版の「iPod nano」をセットにするという『スーパーボーナス+iPod nano』も話題になりましたが、これも、音楽を聴ける携帯が流行している現在ではかなりトリッキーな販売戦略ですよね。音楽を聴く場合に、音質がいまいちな携帯じゃなくて、音質が良くてファッション性のあるiPodで聴きたいという層に訴えるものがあって、ある程度このサービスは成功したようなので結果的には良かったようですが。

続きを読む

テーマ : DOCOMO
ジャンル : 携帯電話・PHS

2006.10.1600:24

“(RED)プロジェクト”を支援するレッドカラーの“iPod nano”が登場!スタイリッシュなデジタル音楽プレイヤーの魅力!

(RED)プロジェクトを支援するレッドカラーのiPod nanoが登場!

1ヶ月くらい前に、Apple社の人気デジタルプレイヤー“iPod nano”のバージョンアップがなされました。第1世代のiPod nanoと比較して第2世代モデルのiPod nanoの最大の特徴は、音質が更に向上してクリアな音楽を楽しめるようになったことと、綺麗な色のカラーバリエーションが豊富に取り揃えたことです。あと、液晶の輝度(明るさ)が40%もアップしているので、新しいiPodの液晶画面はめちゃ明るくてクリアな画像を楽しむことが出来ますよ。第2世代のカラーバリエーションは、4Gモデルであれば、シルバー・ピンク・グリーン・ブルーの中から自由に選ぶことが出来ます。

しかし、2Gバイトモデルの場合には、シルバーしか選べず、8Gバイトモデルもブラックしか色がないことには注意が必要です。余程、大量の楽曲をダウンロードしない限りは、4Gバイトの容量で十分間に合いますし、いろいろなカラーから好きな色を選べるので、もしiPod nanoを今買いたいという人がいれば、僕は迷わず4Gバイトモデルをお薦めします。

ただ、8Gバイトモデルのブラックは、高級な雰囲気を醸し出す『つや消しブラック』でアルミボディの滑らかな質感がクールなので、黒色が好きで毎日たくさんの音楽を聴く人であれば、8Gバイトのモデルもお薦めですね。もちろん、カラーに拘らず気楽に音楽を楽しみたいという場合には、2Gバイトのシルバーも飽きがこない色なのでいいと思います。

車で一番根強い人気があるボディカラーは、シルバーとホワイトですが、それはやはり毎日乗っていて飽きがこない無難な色であることと、多少ハードに乗って車体が汚れても目立たないからですね。iPod nanoのシルバーは、ボディがアルミニウムでポップな感じと高級感がうまく調和していて、表面が酸化被膜処理されているので、指紋などの汚れが殆ど目立たなくなっています。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。