--.--.----:--


2007.01.0809:22

東山紀之&内山理名の爽やかな15歳差カップル!EXILEのMATSUがベーチェット病の病状を告白!

少年隊の東山紀之と内山理名の交際が発覚!初共演ドラマがきっかけ

少年隊の東山紀之(40)と女優、内山理名(25)が交際していることが2日、分かった。 2人は、平成17年1月に放送されたテレビ朝日系土曜ワイド劇場特別企画「棟居刑事の捜査ファイル~ガラスの恋人~」で初共演し演技を通じて接近。交際に発展したもよう。

少年隊のメンバーは、近藤正彦と並んでジャニーズの最年長メンバーですが、今でも元気に現役として歌手や俳優で活躍してますね。東山紀之は、昨日と一昨日に放送された山下智久主演の「白虎隊」の新春ドラマに松平容保役で出演していましたが、なかなか毅然とした凛々しい会津藩主の役をこなしていました。内山理名は「嫌われ松子の一生」で大胆な下着姿を披露して熱演したのですが、人気ドラマの「Dr.コトー診療所」とぶつかったのは痛かったですね。15歳差の熱愛ということですが良いお付き合いをして貰いたいと思います。

紀香さん陣内さん挙式予定の生田神社、過去最多参拝客

女優の藤原紀香さん(35)と、お笑いタレントの陣内智則さん(32)が来月17日に結婚式を挙げる神戸・生田神社が、過去最多の参拝者でにぎわっている。三が日の合計は平年よりも20万人多い173万人。例年なら人出がまばらになる4日も、30万人が参拝に訪れた。2人の幸せにあやかろうという若いカップルが目立っている。

同神社は縁結びの神様として知られているが、2人が結納を交わした先月10日以降、参拝者が急増。普段の約2倍にあたる1500枚を用意した恋愛成就のハート形の絵馬は、3日間ですべて授けられた。縁結びのお守りは5000体が残りわずかで、恋愛おみくじも人気という。

新成人への意識調査では「結婚したくないという若者」が増加傾向にあるようですが、まだまだ藤原紀香と陣内智則の結婚にあやかろうというような「結婚に夢を持つ若いカップル」の数も少なくないようですね。こういったビッグカップルの成立は、結婚しようかどうか迷っているような若者カップルの結婚を後押しするような効果があるのかもしれません。

続きを読む


テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

2007.01.0809:11

海外メディアを刺激したDJ OZMAの過剰パフォーマンスと視聴率が低迷する紅白歌合戦!

年末の芸能ニュースで最も大きな扱いをされていたのは、NHKの紅白歌合戦でリアルなボディスーツを使った過激なパフォーマンスを敢行して、視聴者からの苦情の嵐を浴びたDJ OZMA(年齢未公表)でした。

■DZ OZMA、紅白の「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」に苦情が殺到するも、知名度向上の効果!

紅白歌合戦開始前には、服を全部脱いで“開チン”するとの宣言をして、北島三郎御大にたしなめられていたDZ OZMAが、本番では正に“予想外のパフォーマンス”を見せて、貞淑な人々を騒然とさせました。自分も女性ダンサーも全裸にはならなかったものの、一見して裸と見間違えるようなボディスーツを使って、ある意味「裏技的なお騒がせ」を巧みに演出したということでしょう。DZ OZMAの年齢は未公表ですが、氣志團時代の綾小路翔「1976年生まれ」とされているので、それに従えばDZ OZMAと綾小路翔は同一人物ですから、今は30歳ということになります。昔、PUFFY(パフィー)の由美と交際しているという話もありましたが、恋多き人物でもあるようです。

NHKには、「あれは裸だったのではないのか・子どもが見ている時間に低俗なパフォーマンスをするな」といった苦情の電話が何百件か入り、三宅民夫アナウンサー(54)が生中継中に謝罪するシーンがありました。DJ OZMA「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(アゲアゲ・エブリ・ナイト)」が終わったあとに、司会の仲間由紀恵が「何と感想を言っていいのか分からない」といった表情をアドリブでして困惑していましたが、確かにあの歌の後でどういう意見を言って間を持たせればいいのかは難しいと思います。妙にのりのりでOZMAに迎合しても変ですし、批判的な意見を急に言うのも違和感がありますしね。

続きを読む

テーマ : NHK紅白歌合戦
ジャンル : テレビ・ラジオ

2007.01.0806:57

無料ブログサービスの雑感と“初心者のMovable Type導入”のすすめ!

イノシシ年(亥年)の新年が明けてあっという間に一週間が過ぎ去りました。もう中小企業やサービス業だけでなく、大企業や官庁でも新年休みが終わり通常の業務が始まりましたね。正月からブログを書こう書こうと思いつつ、年末の休み気分が抜けきれずに遅くなってしまいました。10年くらい前に比べると、大晦日や正月が特別な行事・時節といった感覚がなくなってきたのですが、休みが数日間続くとやはり精神的に弛緩してしまいますね。

しかし、ここ数日は寒風が吹き荒れる悪天候になっていて、天気予報でも強風波浪警報が各地に出ていますね。冬型の気圧配置にある日本列島全域で、発達した低気圧が大暴れして大雪や強風になったようですが、特に北海道と北陸地方の人たちは大雪や強風による怪我や事故にお気をつけください。

では本日から、じわじわと日常生活に緊張感を取り戻して、仕事始めに合わせてブログの地道な更新も始めてみようかと思います。定期的に読んでいる読者は余りいないと思いますが、検索で辿りついて記事を読んでくださっている方は結構いるので、とりあえず、今年も去年と同じくらいのペースで更新することを抱負にしたいと思います。最低ラインの目標として1週間に1回くらいの更新はしたいですね……調子がいいときは連続更新できることもあるのですが、もう少し一つ一つの記事をポップに簡潔に書かないと定期的に分量のある更新をするのは難しいです。

芸能・IT・ウェブ関連のニュースの紹介を中心にして、そのニュースにちょっとした感想・解説・意見を加えるというスタンスでいきますが、気が向いた時や時間に余裕がある時には、政治経済や社会問題にも言及していきたいなと考えています。

ただ、余り真面目な記事を真剣に書くと、「仕事の合間の気分転換」としてブログを書く意義がなくなってくるので、大半は芸能やウェブ、経済(ビジネス)関連のニュース紹介になると思います。国内や海外の政治情勢のニュースでも、「これは気になるな」と思ったものもあれば、簡単な解説つきで紹介したいのですが……それは高齢になって現役を引退した時の趣味にでも取っておこうかなと…。

2年前のブログブームの時には、Movable Typeで独自ドメインを取って本格的な更新をしてみようかと考えたこともあったのですが、最近はこの「FC2のブログのアーキテクチャ(技術設計)と編集ページのデザインに慣れきってしまって、他のブログサービスを使いたいとは思いませんね。僕は、他にもココログやはてな、Seesaaなんかの無料ブログサービスを使ったことがありますが、やはり、「手軽な更新・便利な機能・容易なカスタマイズ・テンプレートの豊富さ」の点ではFC2が最も優れていると思います。

ユーザビリティとデザインセンスの観点から余りお薦めできないブログというか、カスタマイズ性が殆どなくアクセス解析さえ出来ないブログとしては、マイクロソフト(Windows Live)の「Windows Live Spaces」も悪名が高いです。このブログの欠点を端的に言うならば「デザインが悪い・Ajaxを無駄に多様している・表示時間が遅い」ということが上げられます。ただ、フリーメールとしてWindows LiveのHotmailを利用している人、メッセンジャーで話す友達がたくさんいるような人であれば、Windows Live SpacesのブログをSNS(ソーシャルネットワーキング・サービス)として利用する価値があります。

簡単にいうと、Hotmailを使っている友達をmixiの「マイミク」のようにWindows Live Spacesの「友達リスト」に追加することができ、自分のブログを誰に公開するのか「公開範囲」を選択することが出来ます。似たような機能を持つブログサービスとしては「Vox」もありますが、Voxは自社の収益源としてGoogle Adsenseを使っているので、自分もAdsenseを使いたいという人には向いていないかもしれません。

続きを読む

テーマ : 新年のはじまりっ♪
ジャンル : 日記

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
