--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.0412:26

Windows Vista・F703i・新iPod shuffleの発売開始!Forbes(フォーブス)が選ぶ「2006年 市場に衝撃を与えた製品ベスト10」について!

最近、気になった新製品として、Apple社の新色が追加されたiPod shuffleとNTTドコモの富士通社製の端末FOMA F703i、そして、マイクロソフト最後のOSになるのではないかというWindows Vistaがあります。Vistaについては多くを語る時間がないので割愛しますが、ウェブがあらゆる知的作業とコミュニケーションのプラットフォームになりつつある現状においては、“有料”で販売される最後のOSになる可能性はあるだろうと思います。

VistaのAeroに代表される高度なグラフィック性能は評価できますし、デスクトップ検索がデフォルトでついていることやセキュリティに力を入れていることも魅力ではありますが、だからといって、ウェブで全てが間に合いつつある現在の状況を考えると、高いお金を出して基本OSを買うという時代がいつまで続くのかは微妙ですね。

マイクロソフトの最大の収益源は、ウィンドウズ(Windows)のOSとWordやExcelが入ったマイクロソフトOfficeなわけですが、これから10年後にそういった有料のパッケージソフト(シェアウェアソフト)がどれくらい売れるのだろうか?それはそれとして、Appleの新型iPod Shuffleは、カラーバリエーションを増やしてきたので、更にファッショナブルな『選ぶ楽しさ』が出てきましたね。以前はシルバーしかなかったので、ありふれたカラーのシルバーはあんまり好きじゃないという人はiPod Shuffleに魅力を感じなかったかもしれませんが、ピンク、グリーン、ブルー、オレンジの新色が追加されたのである程度売上げが伸びてきそうです。Appleは、第1四半期にiPodの売上げによって10億ドルの利益を計上していますが、これからは、iPhoneとAppleTV、iTMS、MACを組み合わせることで、更に売上げを上げてくる可能性があります。

SMAPのキムタク(木村拓哉)が豪快にシャワーを浴びながら携帯電話で話しているCMが頻繁に流れていますが、これが富士通が新しく発売された完全防水の薄型携帯FOMA F703iです。お風呂に入りながら電話やメールをしたいというユーザには魅力の端末です。この携帯は、厚さが17.9mmでホワイトLEDを採用したデザインもかなり洗練されているので、キムタクのイメージ戦略と合わせてかなり売上げを上げてくるのではないでしょうか?

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : Windows Vista
ジャンル : コンピュータ

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。