--.--.----:--


2007.05.0916:39

近藤真彦(マッチ)が2枚組みDVD「近藤真彦’07 Valentine's Day in 武道館」を発売!長渕剛が深作健太監督との映画製作に意欲見せる!

レーサーとしての仕事に一区切りをつけて、再びジャニーズの歌手として芸能界に戻ってきた近藤真彦(42)ですが、40歳を越えてもまだまだ現役のマッチとしての魅力とパワーを維持しているようです。『挑戦者』のシングルを出して歌手としての活動を本格化させてからは、音楽番組などへのテレビ出演が続いていましたが、その後はファンと直接向き合って楽しむライブ活動に力を入れたいというようなことを語っていました。そして、23年ぶりに武道館ライブを敢行したのですが、大勢のファンを動員することに成功して往年のマッチの人気を復活させる上々の興業となったようです。

ストイックなボクサーのチャレンジ精神を彷彿させる『挑戦者』(2005)の後に、しみじみとしたバラードで悲しい情愛を歌い上げる『上海慕情/情熱ナミダ』(2007)というCDシングルを出しましたが、今度は武道館ライブを全て収録した2枚組みDVD「近藤真彦’07 Valentine's Day in 武道館」が発売されることになったそうです。アルバムCDのほうも、歌手としての近藤真彦(マッチ)の歴史を魅惑的に詰め込んだ「MATCHY BEST」(2006年2月8日)を発売しており、更に続編のベスト盤となる「MATCHY★BEST 2」(2007年2月7日)が出ていますから、かなりハイペースで近藤真彦は作品を発表していますね。

マッチが初DVD発売、23年ぶり武道館ライブ映像たっぷり

歌手の近藤真彦(42)が、9日に初のDVD「近藤真彦’07 Valentine’s Day in 武道館」を発売する(ソニー・ミュージックレコーズ、7800円)。DVD2枚組。全161分で、ディスク1には今年2月14日の武道館ライブの模様を約90分収録。ディスク2には、昨年2月14日開催の25周年記念の武道館ライブのダイジェストや、その日にステージ上で実施された公開記者会見の模様&今年3月11日の武道館追加公演でデビュー27年目にして初披露したフライングシーンを収録した。

ビデオやDVDなどの映像商品を近藤真彦は長らく出していませんでしたが、平成8年11月のビデオ「Midnight Shuffle」以来約11年ぶりのDVD発売になるそうで、武道館のライブを映像化した作品は23年ぶりの公開になるみたいですね。近藤真彦も『当日武道館に来てくれた方にも、来られなかった方にも、必ず楽しんでもらえる自信作です』と語っているので、実際にライブを見にいけなかったかつてのマッチファンの人もチェックしてみるといいのではないでしょうか。

続きを読む


テーマ : 懐かしい歌謡曲
ジャンル : 音楽

2007.05.0916:03

辻希美が杉浦太陽と妊娠二ヶ月で結婚へ!新ユニットや舞台など出産まで全ての仕事を休業!

先日、モーニング娘。からリーダーの吉澤ひとみが脱退するという記事を書きましたが、元モー娘。の辻希美(19)が妊娠二ヶ月で杉浦太陽(26)とできちゃった結婚をすることになったというニュースは衝撃的でした。少し前の3月に、二度目の喫煙問題で芸能界を引退した加護亜依(19)の話題が出ていましたが、加護ちゃんと辻ちゃんといった感じで仲の良いイメージが強かったW(ダブルユー)の二人に相次いで大きな出来事が起こりましたね。

加護亜依の懲戒処分については、麻薬とか事故とか他の問題を起こした芸能人と比較するとやや厳しすぎるかなという印象がありましたが、辻希美の場合は妊娠&結婚というおめでたい出来事による一時休業ということなので、杉浦太陽と幸せな家庭生活を築いていって欲しいと思います。加護亜依の喫煙による引退問題に続いて辻希美のできちゃった結婚ということで、二人のテレビやライブでの活躍を楽しみにしていたファンにとっては残念なニュースが続きました。

続きを読む

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
