FC2ブログ
2007.08.0903:37

木村多江が妊娠で、舞台『大奥』を降板!橋下弁護士に第7子となる四女が誕生、『これで最後』!

木村多江が妊娠で、舞台『大奥』を降板

木村多江(36)は、日本一不幸な女性を演じるのが上手い女優などとも言われますが、堅実な中にも独特な存在感が光る演技が受けて、NHKの大河ドラマ『新撰組!(2005年, 香取慎吾)』『功名が辻(2006年, 仲間由紀恵・上川隆也)』でも活躍しました。

先日結婚式を身内で挙げた宮崎あおいが高く評価されたNHK朝ドラ『純情きらり』にも出演し、『リング』や『らせん』の貞子役といったホラー映画、『白い巨塔』などの名作ドラマにも優れた演技で脇役を固めていました。2005年6月26日には、大手広告代理店の電通の社員と結婚しており、今年8月に妊娠を発表しました。

妊娠が明らかになったことで母子の体調に配慮して、1ヶ月の長丁場になる『大奥』の初島役を降板するということです。木村多江の代役として、中山忍(34)が奥女中の初島役を演じることになりました。一世を風靡した女優の中山美穂さんは、テレビで見かける機会がほとんどなくなりましたが、妹の中山忍さんのほうは歯磨き粉のCMやちょっとしたサスペンスドラマなどでちょこちょこと出演していますね。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

2007.08.0903:32

小室哲哉、芸能界引退となった華原朋美とは『僕には関係ない』!

小室哲哉、芸能界引退となった華原朋美とは『僕には関係ない』!

情緒不安定や衝動的な行動、抑うつ感、希死念慮などさまざまなメンタルヘルスの症状を呈して停職から解雇(芸能界引退)へと追い込まれた華原朋美(32)ですが、華原朋美が精神の調子を壊す原因となったのが音楽プロデューサー小室哲哉(48)との破局でした。

その後、小室哲哉は、すぐに別に手がけていた音楽ユニットの女性と結婚しましたが短期で離婚することになり、現在の妻であるglobeのボーカル・KEIKOと結婚することになりました。既に終わった恋愛のことで、複雑な精神疾患を抱えている元恋人について質問されても、今の小室哲哉には返す言葉もないと思うのですが、所属事務所を解雇された歌手華原朋美(32)について「僕には関係ないですから」と語ったというのは少し冷淡な感じもありますね。

音楽プロデューサーとしての小室哲哉の手法を振り返ると、やはり、取り立てて特別な美貌や才能に満ち溢れているわけではない華原朋美(遠峯ありさ)を、急に音楽界のトップスターに仕立て自分の彼女にまでしてしまったというのがやや浅はかだったのかもしれません。華原朋美にとっては、正に夢物語そのもののシンデレラ・ストーリーの代償が非常に大きなものとなってしまい、今になって振り返ると小室哲哉との出会いが幸せだったのか否か微妙な状況となっていますね。デビュー当初の歌唱力は平均以上のものがあったと思うのですが、精神的に不安定な状態で、歌に集中することが出来なかったのはとても残念なことだと思います。

続きを読む

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

2007.08.0902:04

ハリウッド俳優でもっとも報酬対効果が高いのはマット・デイモン!米国のMTVビデオ・ミュージック・アワードにビヨンセらがノミネート!

ハリウッド俳優でもっとも報酬対効果が高いのはマット・デイモン!

ハリウッド俳優には、トム・クルーズやジョニー・デップ、ブラッド・ピット、トム・ハンクス、ニコラス・ケイジ、ブルース・ウィリス、ウィル・スミスなど一つの映画出演で数十億円の報酬を得る破格の映画スターがたくさんいます。そういった超一流のスターの中で、もっとも報酬に対する興行収入が高いのはマット・デイモンであることが分かりました。マット・デイモンは、俳優個人としてのインパクトや役柄では、『トロイ』『セブン』のブラッド・ピットや『ミッション・インポッシブル』『トップガン』のトム・クルーズのようなキャラクターの濃さはありません。

しかし、長編映画には欠かせない独特な演技力がある俳優であり、『ボーン・アイデンティティ』『ボーン・スプレマシー』『ディパー・テッド』などはマット・デイモンなくしては有り得なかった作品だと思いますし、レオナルド・ディカプリオと共演した『ディパー・テッド』での迫真の力のこもった演技には感動させられました。マット・デイモンの『報酬対興行収入(効果)』は、実にトム・ハンクスやトム・クルーズの2倍以上であり、『ボーン三部作』ではデイモンの出演料1ドルにつき29ドルの売上を上げている計算になるそうです。今、全米で興行収入トップになっている『ボーン・アルティメイタム』も売上が好調に伸びていて、間もなく日本でも劇場公開が始まるのではないかと思います。高収益俳優の第2位はブラッド・ピットで、報酬1ドルあたり24ドルの売上であり、女優のトップはブラッド・ピットの妻のジェニファー・アニストンであるということです。

続きを読む

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

2007.08.0901:23

ダルビッシュ有が女優・サエコとできちゃった結婚か!NHKの朝ドラ「瞳」のヒロインに榮倉奈々さんが選ばれる!

ダルビッシュ有が女優・サエコとできちゃった結婚か!

北海道・日本ハムファイターズの容姿端麗なイケメンピッチャーとして知られるダルビッシュ有(20)が交際していたサエコ(20)が妊娠していることが明らかにされました。交際を開始した5月当たりに既に妊娠していたようで、現在は女優のサエコは妊娠3ヶ月の状態にあるということです。出会いのきっかけは共通の友人を通じた紹介ということでした。時速150キロ前後の剛速球を武器にしてバッターをなぎ倒すダルビッシュですが、恋愛関係でも速戦即決の構えで結婚に発展していくようですね。妊娠していることが病院の検査で分かったことで、二人はそれぞれの両親への紹介も終えて秋頃にも入籍する予定ということですが、芸能界やスポーツ界では若年層の“できちゃった結婚”が増えている印象があります。

ダルビッシュ有もプロ野球選手として将来有望ですし、サエコのほうも女優として多くのドラマ出演の機会に恵まれているので、結婚生活を支えるだけの経済基盤は十二分にあると思いますが、二人で協力し合いながら幸せな家庭を築いて欲しいと思います。しかし、20歳という余りに早すぎる結婚にダルビッシュの母親は驚いていたようで、8日の朝に、大阪府羽曳野市の実家に記者が電話すると、母の郁代さんは妊娠報道について「えっ、そうなんですか!」と一瞬、言葉を詰まらせたということで、ダルビッシュ有は未だ母親に妊娠・結婚予定については報告していなかったようですね。

ダルビッシュ有はイラン人の父と日本人の母を持つハーフで、195センチ、85キロというモデル顔負けのルックスでかなりの小顔ですが、その優れた容姿を活かして『an・an』のような女性雑誌でもヌードを披露するなどして活躍しています。宮崎県出身のサエコは、早稲田大学人間科学部(通信制)に入学しており、ドラマ、映画の女優業と学業を両立させていましたが、出産が終わって一休みすれば、『家庭・学問・仕事』の3つの両立という非常に慌しい生活になるのかもしれません。

続きを読む

テーマ : 女性タレント
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク