--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.0109:05

民法772条の「離婚後300日規定」の救済制度の利用件数は200件以上!小池栄子&坂田亘が結婚してラブラブの会見!

小池栄子&坂田亘が結婚してラブラブの会見!

8月29日に、タレントの小池栄子(26)とプロレスラーの坂田亘(34)が結婚して、東京・グランドプリンスホテル赤坂でツーショット会見を行ったということです。小池栄子がプロレスラーの坂田亘(わたる)と恋愛しているという報道は何年も前からありましたが、実に5年もの交際を実らせて念願の結婚へと辿り着いたようです。小池は『今まで生きてきてよかった』と最愛の人と結ばれた喜びを語り、坂田も『最強のタッグパートナーに出会えた』ということで正に理想の恋人と結婚できたという状況のようです。

二人の出会いのそもそもの発端は、惜しまれながら40歳の若さでこの世を去った橋本真也氏の紹介だったということで、初めはプロレス団体「ゼロワン」のリングを見た小池栄子が坂田に一目惚れして交際を申し込んだということです。坂田氏は子どもは三人は欲しいとの希望を持っているそうです。婚姻届を役所に提出する日付については、小池を可愛がってくれた祖父の一周忌を目処にして、坂田のほうが結婚の話を進めてくれたそうです。結婚指環と婚約指環はスイスの高級宝飾メーカー、オーデマ・ピゲの特注ということですが、通常は数十万円の指環が特別注文で1000万円以上になったのではないかと言われています。

オレンジレンジのYOHが沖縄の女性と結婚!

人気バンドグループのORANGE RANGE(オレンジレンジ)のメンバーYOH(24)が、6月に沖縄在住の女性と結婚していたことを公式サイトで発表しています。女性は既に妊娠して安定期に入っているということで、結婚についで出産という幸せなイベントも待ち構えているようです。一時期は余り楽曲を発表していなかったORANGE RANGEですが、今年に入ってからはまた音楽活動が活発化してきており、今年7月には、初のベストアルバム「ORANGE」と「RANGE」を2作同時に発売しています。8月6日付オリコン週間アルバムチャートでは、1、2位を独占して、まだまだオレンジレンジが健在であることを示していますので、これからも結婚の喜びと責任をばねにして頑張って欲しいと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

2007.09.0108:18

十年以下の懲役または一千万円以下の罰金、重い罰則つきの『映画盗撮防止法』が8月30日に施行!

重い罰則つきの『映画盗撮防止法』が8月30日に施行

9月には『ファンタスティック4』や『ラッシュアワー3』『TAXI4』をはじめとして色々な映画が公開されますが、映画館にデジタルビデオカメラなどを持ち込んで盗撮する行為を取り締まる『映画盗撮防止法』が30日に施行されました。ニュースキャスターでタレントの小林麻央などがこの『映画盗撮防止法』の広告活動を行っていましたが、この法律の罰則規定は『十年以下の懲役または一千万円以下の罰金』という異例の重さになっています。単純に量刑だけを比較すると、(恐らくこの法律に初犯で違反しても執行猶予がつくでしょうが)傷害罪や恐喝罪などの直接的に他人に被害を及ぼす罪よりも重くなっていますね。

日本の映画館で公開されてから8ヶ月以内の映画が本法律の保護法益となりますので、デジタルビデオで密かに映画を録画して海賊版を制作しようとするような悪徳業者(裏組織)にとっては手痛い法律となるでしょう。まぁ、一般人の人で映画を盗撮しようとする人はまずいないでしょうから、大多数の人にとってはあってもなくても今までの生活や映画鑑賞が変わるわけではありません。

盗撮による海賊版DVDの流通を防ぐ目的で作られた法律ですが、なぜ、今頃こんな法律が出来たのかというと、『デジタル機器の高機能化と普及』というのが一番大きな要因のようです。手ぶれ機能や録画品質の向上によって、簡単に高品質の海賊版DVDが制作できてしまうという困った事情が背景にあるようですが、現在では一回綺麗に録画すれば簡単に何枚でも複製できるので、こういった映画の盗撮をビジネス化している組織もあるんでしょうね。

続きを読む

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。