FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.0321:34

905iシリーズの売上が好調で「100万台以上の端末」を既に販売、NTTドコモの反撃か!

905iシリーズの売上が好調で「100万台以上の端末」を既に販売、NTTドコモの反撃か!

2007年に、Web2.0をリスペクトするかのような「ドコモ2.0」というコンセプトを打ち出したNTTドコモですが、「2 in 1」や「ファミ割」などの新サービスの効果があまり出ず、「純増数・MNPでの加入者数」を競う販売面ではau(KDDI)とソフトバンクに押されて負けていました。しかし、ここまで「一人負け」の状態で苦戦し続けてきたNTTドコモが、新しく発売し始めた「905iシリーズ」の売上が絶好調になっていて、904iシリーズの60%増のペースで売れているということです。12月の販売数ではドコモがauを抜いたのではないかという報道もありますが、905iシリーズでは「一気に23種類の新端末を発売したこと」「端末販売の新プラン(バリュープラン)」が人気の理由になっているようですね。

NTTドコモの端末販売プランには、今まで通り端末が安くて通信料が割高な「ベーシックプラン」と端末が高いけど割賦払いができて月額の通信料が1680円安くなる「バリュープラン」があるわけですが、毎月の支払が1680円も安くなるというバリュープランで新端末を買う人が急増したそうです。auにも「シンプルプラン」という月々の基本料が安いプランがあるのですが、無料通話分などを考えるとドコモのほうが割安になるケースが多く、ドコモの新プランのほうが人気が高くなっています。以下の記事にあるように、純増数のトップは依然として通話料の安いホワイトプランが人気のソフトバンクですが、NTTドコモも新端末+新プランでかなり追い上げてきているみたいです。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

2008.01.0320:28

ポルノグラフィティの岡野昭仁が一般女性と結婚!TOKIOの長瀬智也と相武紗季が交際?

ポルノグラフィティの岡野昭仁が一般女性と結婚!

人気音楽デュオのポルノグラフティの岡野昭仁さん(33)が、交際中の女性と結婚するということをファンクラブの会報で発表しました。お相手は芸能人ではなく一般の20代の女性ということで、発表によると今月中に婚姻届を提出して入籍する予定ということです。日本全体では晩婚化・未婚化が話題になることが多いですが、昨年末くらいから芸能界では、松たか子さんと佐橋さんやオダギリジョーさんと香椎由宇(かしいゆう)さんの結婚会見など結婚ラッシュが続いています。長い人生を考えると一人だけで生活し続けるのは精神的にも大変なので、意識調査などでは「今すぐにではなくても、いつかは結婚したい」という願望を持っている人は今でも多数派のようで、こういった著名な芸能人の結婚も、若年層の結婚願望の強さに影響を与えるかもしれません。

99年のデビューシングル「アポロ」が大ヒットとして、一躍音楽界で存在感を示し始めたポルノグラフィティですが、その後も「サウダージ」や「ハネウマライダー」など着実にファンの心を掴むヒットソングを作り出してきていますね。紅白歌合戦では結婚を間近に控えた岡野さんの現状を象徴するかのような楽曲「リンク」を見事に歌い上げて、「二人をつなげる愛」のメッセージを伝えました。広島県の尾道市(旧因島市)出身である岡野昭仁とハルイチ(本名・新藤晴一、33)の二人でコンビを組むポルノグラフィティは、元々はTamaを含む三人のバンドだったんですけど2004人にTamaが脱退して現在の形になっています。かなり前から二人でポルノのバンドをやっている気がしていましたが、まだ二人になってから3年くらいしか経っていないんですね。時の流れの早さを感じますが、ポルノグラフィティは2月13日に、上野樹里主演の映画「奈緒子」(2月16日公開)の主題歌「あなたがここにいたら」をリリースする予定となっています。

続きを読む

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。