--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.0617:35

亀梨和也と黒木メイサが日テレ系ドラマ「1ポンドの福音」で初のラブコメ挑戦!紅白の最高視聴率はSMAPで52.8%(名古屋市)!

亀梨和也が日テレ系ドラマ「1ポンドの福音」で初のラブコメ挑戦!

人気ジャニーズグループKAT‐TUNの亀梨和也(21)が、日本テレビ系連続ドラマ「1ポンドの福音」で初めてのラブコメディに挑戦することになりました。亀梨和也は今までにも、仲間由紀恵主演の『ごくせん(第二作)』で赤西仁と共演しており、NEWSの山下智久や堀北真希と共演した『野ブタ。をプロデュース』も大ヒットとなりました。特に、『野ブタ』では亀梨と山下で「修二と彰」という音楽ユニットを結成して、「青春アミーゴ」という楽曲でミリオンセラーを達成しましたが、その後も伊東美咲と一緒に『たったひとつの恋』というドラマに出ていますね。

『1ポンドの福音』というドラマタイトルと、ボクサースタイルの亀梨和也とキリスト教のシスター(修道女)姿の黒木メイサ(19)を見て、どこかで見たことあるような気がするなと思ったら、「週刊ヤングサンデー」で連載されていた高橋留美子原作の漫画が元になっていたんですね。黒木メイサ以外にもジャニーズ『Hey! Say! JUMP』の山田亮介(14)が共演相手として上がっていますが、駆け出しボクサーと清楚なシスターの波乱万丈のラブコメディの内容となっています。神にすべての愛を捧げるシスターの黒木メイサの心を自分に向けるために、神様に打ち勝てるようなボクサーとしての強さを目指す亀梨和也という展開になるようですが、色々な対戦相手やその背景のストーリーを楽しめるような感じになりそうです。

ボクサーとして上半身を出した演技をするために、亀梨和也はボクサーらしい体型作りのトレーニングをかなり本格的にやって、筋肉質な体型をより絞って鍛え上げているようです。その結果、トレーニング前の洋服が体に合わないくらい筋肉が鍛えられたということですが、撮影中は毎晩欠かさずに腹筋をするという演技への熱意を見せています。亀梨和也も黒木メイサもラブコメディーは初挑戦になりますが、亀梨は「最初は戸惑った部分もあったけど、今では楽しく頑張っている。今までに演じたことのない役柄でドキドキ」とコメントし、黒木は「台本が面白いからプレッシャーを感じる。本番中でも笑わそうとする方がいて、楽しんでやっている」と話しています。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

2008.01.0616:23

宮崎あおいがエンポリオ・アルマーニの日本向けモデルに!ブリトニー・スピアーズが心理状態の鑑定を受けることに?

宮崎あおいがエンポリオ・アルマーニの日本向けモデルに!

1月6日スタートのNHK大河ドラマ「篤姫」で主演が決まっている宮崎あおい(22)が、今度はエンポリオ・アルマーニの日本市場向けモデルとして起用されることになり、「世界的ブランドの顔」として活躍することになりそうです。20代前半の若手女優の中で、今ではもっとも注目度と存在感の強くなった宮崎あおいですが、ドラマや映画だけではなくて宣伝広告分野のキャラクターとしても非常に高い評価を受けつつあります。宮崎あおいが他の女優よりも頭ひとつ抜け出せたきっかけは、本人の努力と演技の才能というのも確かにありますが、やはりNHKの視聴率の高い作品に抜擢されたというのが大きかったと思います。本日から放送が開始される「篤姫」も宮崎あおいの代表作の一つになる可能性が高いですが、徳川将軍家と血縁をつなぐ薩摩藩の篤姫という役柄がちょっと歴史的文脈では一般的にマイナーなのでどこまで視聴率を伸ばせるかは微妙ですね。個人的には昨年の「風林火山」やその前の「義経」のような見飽きた歴史時代(戦国時代・源平争乱)よりも、江戸時代の平穏な時代の中に渦巻く歴史の息吹やつながりを再現するドラマのほうが好きだったりもしますが。

今回、エンポリオ・アルマーニのイメージキャラクターを務めることになった宮崎あおいですが、ジョルジオ・アルマーニ・ジャパンの探していた「フレッシュでピュアな印象の女性」というブランドイメージにぴったりあったことが採用のきっかけだったそうです。しかし、最後の決め手となったのは、アルマーニブランドで絶対的な発言権を持っているデザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏の一言であり、「フレッシュな印象でファッション性も高いし、若いのに第一線で活躍している。ぜひ彼女で」というオファーを宮崎にしたということです。世界のジョルジオ・アルマーニに認められたというのも凄いですが、アルマーニ自身があの年齢で新たに東京市場を開拓しにかかっているという熱意と意欲に驚かされます。東京のアルマーニ銀座タワーの人気と売上は順調に伸びていけるのでしょうか。

続きを読む

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

2008.01.0615:51

米ワーナー・ブラザーズが、高画質DVD規格をSONYの「ブルーレイ(blu-ray)」に一本化!

米ワーナー・ブラザーズが、高画質DVD規格をSONYの「ブルーレイ」に一本化!

次世代DVDの規格として注目された東芝のHD-DVDとソニーのブルーレイ(blu-ray)ですが、アメリカのメディア大手タイムワーナー傘下の映画会社ワーナー・ブラザーズが、高画質DVD規格をソニーのブルーレイに統一すると発表しました。ワーナー・ブラザーズは、アメリカ映画市場で18―20%のシェアを取っている大きな映画会社で、日本でも売上の良いハリウッド映画のDVDを多数販売していますが、このDVD規格にまつわる経営判断によって東芝とHD-DVDを推進する各企業はやや苦しい立場に立たされますね。ビデオデッキの時代にもVHSとベータの激しい規格争いがあり、最終的に保存容量の大きいVHSが市場を独占したわけですが、このHD-DVDとブルーレイ(blu-ray)の規格争いではどちらに市場の女神が微笑むことになるのでしょうか。

一消費者の立場からすると、東芝のHD-DVDもソニーのブルーレイも画質面と機能面では大差ないというのが本音であり、微細な画質の違いなどはよほどマニアックなメディア愛好者でないと分からないと思いますが、早くどちらかに規格が統一されたほうが次世代DVDレコーダーを買いやすいというのはあると思います。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

2008.01.0614:52

セブン銀行がジャスダック証券取引所で株式上場!コンプライアンス問題でグッドウィル・グループ株の売りが続き大幅下落!

セブン銀行がジャスダック証券取引所で株式上場!

最近は、株式・債券・外貨預金など『ネットの金融取引』と連動した銀行が増えてかなり便利なのですが、僕が実際に口座を持っている銀行で使い勝手が良く手数料のコストパフォーマンスが良いのは、新生銀行セブン銀行です。どちらもネット経由で簡単に口座開設できますが、新生銀行とセブン銀行の最大のメリットは全国にチェーン展開しているコンビニのセブンイレブンで365日24時間普通預金の出し入れを「無料」で行えるということです。特に、頻繁に地方に出張に出かける人とか、夜間の生活がメインのお仕事をされている人などにはかなりお薦めの銀行なので、「いつも6時までにお金を引き出せなくて105円の手数料を取られている」なんて人がいれば、新生銀行やセブン銀行などの口座内容をチェックしてみると良いと思います。僕は普段キャッシュ(現金)をあまり必要以上に持ち歩かないタイプなので、外出先でちょっと1万円くらい下ろしたいというようなときにはかなり便利に感じています。車で走っているとどの地域でも結構セブンイレブンは見つかるので、地方銀行などのように他県で銀行が見つからないというケースはまずないと思います。まぁ、今はどこの銀行でも手数料さえ支払えば、他行のATMで引き出しは出来るのですが。

セブン銀行の金融取引は行っていないので分からないのですが、新生銀行では投資信託や株式などはスピーディーに購入&解約することができ、面白い金融商品もかなりあるので投資を既にやっているという人にも便利なのではないかと思います。流通大手セブン&アイHD傘下であるセブン銀行は、ジャスダック証券取引所への株式上場の準備を始めているということなので、銀行株に興味のある人はチェックしてみてもいいかもしれません。二月頃には上場する予定となっていますが、セブン銀行が上場してくるとメガバンクも含めて銀行間の顧客獲得競争はさらに激しくなってきそうです。セブン銀行の財務諸表を見ていないので分からないですが、経営母体がセブン&アイHDなので財務基盤というのはかなり強いのではないかと思います。新生銀行のほうは昨年はあまり経営が順調ではない局面もありましたが、どの銀行もサブプライム問題が終焉するまではちょっと厳しい状況にあるといえるかもしれません。2000年以降に異業種から参入した銀行で、株式上場するのはセブン銀行が初となります。

続きを読む

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。