--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.0205:39

Mr.Childrenが12月10日にニューアルバムをリリース!『ドラクエ9 星空の守り人』の発売が2009年3月に延期か?!

Mr.Childrenが12月10日にニューアルバムをリリース!

Mr.Children(ミスチル)が前作『HOME』から約1年半ぶりとなるニュー・アルバム『SUPERMARKET FANTASY』を12月10日(水)にリリースすることが発表されましたが、本作は通算15枚目のオリジナル・アルバムとなります。この『SUPERMARKET FANTASY』は通常のアルバムでありながら、ベストアルバム並みの豪華なラインナップが収録されることになりそうです。まず、11月22日(土)公開の映画『私は貝になりたい』の主題歌に採用され、初の配信限定シングルとして10月1日(水)より「着うた(R)」の配信がスタートした『花の匂い』が収録されます。

それ以外にも、若者を中心に大ヒットとなった東宝系映画『恋空』の主題歌として使われた『旅立ちの唄』、NHKドラマ『バッテリー』の主題歌になった『少年』、NHKで北京オリンピックのテーマソングになった感動的な楽曲である『GIFT』などがアルバムに収められることになります。新春特別番組の放送が既に決まっていて、山下智久や新垣結衣が出演しているフジテレビ系ドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』でも『HANABI』という素晴らしい歌を歌っていますが、これも『SUPERMARKET FANTASY(全14曲)』に収録される予定です。ミスチルファンであれば必携の一枚になりそうですが、ミスチルの歌は特別なファンでなくとも楽しめる音楽性とリズムに優れた楽曲が多いのでかなりの売上を記録するのではないかと思います。ミスチルは現在でも、29作が連続1位にランクインとする記録をもっていますが、これから更にその記録を伸ばし続けていきそうな勢いを保っていますね。

既に、来春には全国17か所34公演でアリーナ・ツアーを行うことも決定しており、タイトルも『Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~』と決まっています。2月14日(土)・15日(日)のマリンメッセ福岡を皮切りにして、5月30日(土)・31日(日)兵庫・ワールド記念ホールまで全国17ヶ所でアリーナツアーが実施されます。チケット発売についてですが、来年の1月24日(土)にツアー前半の公演が一般発売される予定で、後半のチケットは2月28日(土)より販売がスタートするということです。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

2008.10.0205:12

清原和博内野手が大阪で引退、ゲストの長渕剛が「とんぼ」を熱唱!

清原和博内野手が大阪で引退、ゲストの長渕剛が「とんぼ」を熱唱!

「球界の番長」として長年、豪快なキャラクターで野球界を盛り上げてきたオリックスの清原和博内野手(41)が、遂に大阪で引退の時を迎えることになりました。清原とPL学園で同期だった桑田真澄も大リーグに挑戦した後に引退をしましたが、清原和博の引退セレモニーも華やかで感動的なものだったようです。最後の試合は「オリックス4-1ソフトバンク」で清原が在籍するオリックスが勝ちましたが、清原の現役最後のバッターボックスは清原らしい豪快な空振り三振で潔く幕を閉じました。

30代後半くらいから清原和博のライオンズ時代(全盛期)のような快音を響かせるホームランは余り見られなくなっていましたが、競走の激しいプロ野球の世界で、途中でやめずに現役を23年も続けたのは立派な記録だと思います。試合終了後の引退セレモニーでは、オリックス選手会長の北川博敏内野手、親交のある阪神・金本知憲外野手(40)が花束を贈呈して、スペシャルゲストには清原がファンだという長渕剛(52)がかけつけて「とんぼ」を感動的に熱唱しました。歌手の長渕剛はサングラスに白のタンクトップ姿で駆けつけたそうですが、アコースティックギターを生演奏して清原が打席テーマソングにしている「とんぼ」を歌ったということです。

続きを読む

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。