--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.1416:06

堀北真希が写真集「S」でセミヌードを披露!鈴木亜美が昼ドラマ『ラブレター』に主演で登場!

堀北真希が写真集「S」でセミヌードを披露!

NHK大河ドラマ『篤姫』では、皇室から将軍家に嫁入りした和宮役を演じている堀北真希ですが、清楚なやわらかい雰囲気が漂う着物姿にもいつもと一味違った魅力があっていいですね。堀北真希は10月6日に20歳の誕生日を迎えたということですが、10日に発売された最新写真集「S」(マガジンハウス)では、普段のドラマ出演では見せることの少ない素肌を露わにしたセクシーショットも収載されているということです。少し陰のある憂いの表情や綺麗な素肌を見せた大胆なショットなどを写真集で楽しむことができるようですが、堀北真希は20日にスタートするフジテレビ系ドラマ『イノセント・ラヴ』(月曜後9:00)で主演が決まっており、このドラマでは1人の男性を純粋に一途に愛し抜く切ないヒロインの役柄を演じているということです。

写真集の『S』というタイトルは、自分の魂(SOUL)、まっすぐ(STRAIGHT)、秘密(SECRET)などを象徴する頭文字のイメージから取られており、堀北自身が自分で考えて決めたタイトルだそうです。ドラマや映画での活躍が増えている堀北真希ですが、グラビアや写真集の仕事なども並行して続けていくようで、多方面での活躍が期待されます。

「レプロガールズオーディション2008」で18歳のトリリンガル・李チェンイがグランプリに!

ガッキーこと新垣結衣(20)や女優の長谷川京子(30)も受賞したという「レプロガールズオーディション」ですが、2008年度のグランプリは、美しさと知性を併せ持った才色兼備の中国人・李チェンイさん(18)が獲得したようです。李チェンイさんは、日本の国立大である茨城大工学部知能システム学科の1年生で、コンピューターやロボットの研究を志している才女でもあるということです。最近は、こういったミスコンや美人グランプリでも『知性(インテリジェンス)・品格・学歴』といったものがかなり考慮されるようになっているので、外見的な美しさや魅力もさることながら内面的な価値や知的な努力というのも審査基準に暗黙裡に含まれているのかもしれません。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

2008.10.1415:09

国内で最も人気のある携帯サイトは「モバゲータウン」、「mixi」が追い上げを図る!GoogleモバイルやYahoo!モバイルの利用回数増加と不満点の指摘!

国内で最も人気のある携帯サイトは「モバゲータウン」、「mixi」が追い上げを図る!GoogleモバイルやYahoo!モバイルの利用回数増加と不満点の指摘!

現在、ケータイ(携帯電話)でインターネットにアクセスする人の数は、パソコン(PC)でネットをする人の数よりもかなり多くなっており、ケータイのモバイルユーザー(モバイル機能のついたケータイのユーザ)は延べ人数で約8,000万~9,000万とも言われています。実際には、パケット定額制に加入していないユーザーは、ケータイでインターネットをすることは少ないでしょうが、それでも数千万人以上のユーザーが毎日モバイルをしているわけです。NTTドコモにiモード(電子メール&ネット接続)の機能がついたのが1999年でしたから、わずか10年程度で急速にモバイルユーザが国民各層に普及したことになり、今ではケータイでインターネットやメールをすることが当たり前になっています。

『「モバゲー」「ミクシィ」「グリー」に続く成長株はどこか・携帯サイト勢力図(上)』という記事では、今人気があるアクセス数の多い携帯サイトが取り上げられていますが、国内の無料携帯サイトで最もアクセス数の大きいサイトはやはり無料でゲームとSNSが楽しめる『モバゲータウン(ディー・エヌ・エイ)』のようですね。パソコン向けサイトでは圧倒的なユーザー数とアクセス数(PV)を誇るSNS最大手の『mixi(ミクシィ)』も、ケータイ向けサイトではモバゲータウンにかなり差をつけられています。

ケータイ・ユーザが好んで利用するコンテンツとして『無料ゲーム・メッセージ機能・着うた着メロ』などがありますが、mixiのメインになっている機能はSNS(ソーシャルネットワーキング)を実現するための『日記・コミュニティ』ですから、『文字によるコミュニケーション・人間関係を広げるネットワーキング』を余り好まないユーザーはmixiを利用しにくいのかもしれません。画面の小さいケータイでは『長い文章の読み書き』がやりにくいこともmixiに不利な点ですが、モバゲータウンやGREE(グリー)のように『無料ゲーム』を増やしてもmixiの現在のユーザ層には余り受け容れられそうにないのが難しいところですね。

続きを読む

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース
ジャンル : 携帯電話・PHS

2008.10.1414:27

「A.B.C-Z」と「Kis-My-Ft2」が横浜アリーナで初コンサート、3日間で7万5000人を動員!MySpaceが最低25ドルで広告が出せる「MySpace MyAds」を発表!

「A.B.C-Z」と「Kis-My-Ft2」が横浜アリーナで初コンサート、3日間で7万5000人を動員!

嵐やKAT-TUN、関ジャニが登場した頃くらいからジャニーズのアイドルグループが急激に増えてきたように思いますが、ジャニーズJr.で結成された人気グループのA.B.C-Z(エービーシーズィー)とKis-My-Ft2(キスマイフットツー)が横浜アリーナで単独コンサートを開催したということです。SMAPやTOKIO、V6といった一昔前のジャニーズと比較すると名前がちょっと覚えにくい感じもしますが、この二つのグループが行った3日間・5公演のコンサートでは7万5000人のファンが集まったということで、人気はかなり高いようです。

2つのグループで全22曲の楽曲を歌ったということですが、アクロバティックなパフォーマンスを得意にしているA.B.C-Zでは、メンバーの塚田僚一(21)が約20回の連続バク転を披露してファンを喜ばせたということです。Kis-My-Ft2のほうも、かつての光GENJIを彷彿とさせるようなローラースケートを使った華麗にメンバーの動きがまとまった演技を見せてくれたようですね。ジャニーズの先輩に当たる滝沢秀明(26)もコンサートに参加して、主演舞台『新春 滝沢革命』(東京・帝国劇場で来年元日~27日)の宣伝を行い、この2つのグループのメンバーも舞台に出演することを発表したそうです。

滝沢秀明はテレビへの出演も多いですが、最近は俳優として舞台に出演する機会が増えているような印象がありますが、タッキー&翼の音楽活動のほうも頑張って欲しいと思います。Hey!Say!JUMPもコンサートを盛り上げるために応援にやってきたようですが、ジャニーズのコンサートにはこういったサプライズとしてのゲストの応援が多いイメージがありますね。Kis-My-Ft2の藤ケ谷太輔(21)は『グループでも個人でも強い力を持てるようになりたい』という抱負を語っていますが、もう少しするとこういった次世代のジャニーズのメディア出演も増えるのかもしれませんね。11月8、9日には、東京・国立代々木競技場第一体育館で3公演を行う予定となっています。

続きを読む

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。