FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.2001:33

菅野美穂と稲垣吾郎のカップルが破局?!紅白歌合戦の出場を一番期待されているのはミスチル!

菅野美穂と稲垣吾郎のカップルが破局?!

大物カップルの破局のニュースでは、少し前に柴崎コウが別の男性とデートをしていて、家族ぐるみの交際をしていた妻夫木聡と別れたのではないかという報道がありました。妻夫木聡は直江兼次を題材にした来年のNHK大河ドラマ『天地人』で主演をすることが決まっていますが、柴崎コウも妻夫木聡も役者としての存在感や魅力は増してきている感じがあります。宮崎あおい主演のNHK大河ドラマ『篤姫』が高い視聴率を維持したまま最終回を迎えましたが、来年の上杉謙信・直江兼次を主役に据えた大河ドラマ『天地人』もどのような感動の物語になってくるのか楽しみなところです。

今、SMAPの稲垣吾郎(35)と女優の菅野美穂(31)が破局したという芸能ニュースがでていますが、この二人は1998年の秋のドラマ『ソムリエ』で知り合ったときから交際を続けていて結婚するのではないかとも言われていました。芸能界のビッグカップルは意外な別離の結果を迎えることになりましたが、両者の事務所は正式なコメントを出しておらず、仕事状況が多忙な中で時間的なすれ違いが多くなったことが破局の原因ではないかとされています。足掛け10年間の付き合いで別れるというのはつらいと思いますが、『結婚の決断』ということになると、5年以上の付き合いになってくると逆に決断しづらくなるといったようなこともありますね。

稲垣吾郎と菅野美穂といった高所得レベルの芸能人になると、お互いの自宅に行き来するような関係ができていれば、入籍する決定的な動機づけが生まれにくいというような事情もあるように思います。一般人の高額所得同士のカップルでも似たような事情が見受けられることがありますが、『恋愛』と『結婚』との最大の違いである『生活面の相互扶助・子どもの育児の協力』などがなければ、なかなか結婚には踏み切れないのではないでしょうか。一般の恋愛関係でも極端に精神的・経済的な自立心がお互いに強すぎると、同棲や週末婚のような形になりやすいですが、結婚の相互扶助性というか制度的な保障・社会的な承認をどれくらい必要としているかということも関係しているのでしょう。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。