FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.3016:40

草なぎ剛の出演部分カットで「SMAP×SMAP」の視聴率が13.7%にダウン!映画版『ROOKIES-卒業-』の前売り券の売上が『花より男子』を超える!

草なぎ剛の出演部分カットで「SMAP×SMAP」の視聴率が13.7%にダウン

SMAPがメインを務める人気バラエティ番組『SMAP×SMAP』の視聴率は平均して16%程度あるそうなのですが、公然わいせつ容疑で逮捕・釈放(不起訴)された草なぎ剛さん(34)の出演部分がカットされた影響もあり、27日のスマスマは13.7%まで視聴率が低下したということです。草なぎ剛が出演しなかったことだけが視聴率低下の原因ではなく、『いつもとは違う番組構成にせざるを得なかったこと』の影響が大きかったとは思います。27日のSMAP×SMAPは、過去の傑作集とメンバーのトーク場面を中心にして放送していたのですが、草なぎさんの騒動がやたらと大きく報道されただけに、今後のスマスマをどのような内容で放送していくのかという判断も難しくなりそうです。

SMAPというとどうしても、木村拓哉・中居正広・稲垣吾郎・香取慎吾・草なぎ剛の5人メンバーというイメージが強烈にあるので、草なぎ剛が全く出演せずに番組づくりをして、何の説明もなく今まで通りにスマスマを放送するというのにも無理を感じます。しかし、ファンが許すかどうかという問題はともかく(ファンでなくても本気で怒っていたのは、地デジ推進に意気込んでた鳩山邦夫・総務相くらいのものでしたが……)、あれだけマスメディアが集中的な事件報道をしてしまうと、1ヶ月程度の短期間での復帰というのは考えにくいですね。

復帰するまでの期間のスマスマを何とか面白い内容で再編成していければ良いとは思いますが、他のSMAPのメンバーもこの草なぎさんの問題には迂闊に言及しにくいだろうし、何となく番組を作りにくいという心理的負担はあるでしょうね。あの事件をきっかけにして、草なぎ剛のテレビ番組・CM・映画などがすべて自粛ムードになったのは行き過ぎなような気がしますが、改めてマスメディアの報道の影響力の強さ(報道の使命と報道被害という二つの側面がありますが)というものを考えさせられました。

草なぎ剛の問題による直接的な他人の被害や社会的不利益はなかったと思いますので、早期に復帰できれば良いなとは思いますが、この問題は『犯罪』というよりは『アルコールの嗜癖(お酒の飲み方)』として草なぎさんが教訓にすべき問題になったのではないかと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

2009.04.3016:07

KAT-TUNの亀梨和也が映画「ごくせん THE MOVIE」に出演決定!庄司智春とスザンヌがウエディング・ソング「出会えてよかった」を発売!

KAT-TUNの亀梨和也が映画「ごくせん THE MOVIE」に出演決定!

女優・仲間由紀恵(29)が主演する人気学園ドラマの『ごくせん』が佐藤東弥監督で映画化されることが決まり、夏の7月11日から公開されます。映画版の『ごくせん THE MOVIE』には、第2シリーズで黒銀学院高の不良のリーダー格・小田切竜の役をしていたKAT-TUNの亀梨和也(23)が再び出演することが決まっています。前回は不良生徒の役をしていた亀梨和也ですが、今回の映画ではあれから何年間かの時が流れて、教育実習をする先生になって小田切竜(亀梨和也)が戻ってくるという設定です。

ヤンクミこと山口久美子先生の役を演じる仲間由紀恵と協力して生徒の問題を解決していく「先生同士のチームワーク」も見られるということなので、今まで『ごくせん』のドラマを見てきた人もそうでない人も楽しめるストーリーになりそうですね。教育実習生の役を演じる亀梨和也は、ヤンクミが担任を持っている赤銅学院3年D組で教育実習をすることになるのですが、先生になった亀梨和也の『過去の生徒時代とのギャップ』というのも一つの見所になりそうです。

赤銅学院では、クラスのリーダー格・高杉怜太(玉森裕太)が1人で暴走族の元に乗り込んでいき喧嘩になったり、学院の卒業生である風間簾(三浦春馬)が麻薬取引の疑惑をかけられたりといった騒動が巻き起こってくるようですが、ヤンクミと小田切竜の先生コンビはクラスの問題にどう立ち向かっていくのでしょうか。

続きを読む

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。