--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.3121:00

SMAPの草なぎ剛がレギュラーを務める『笑っていいとも!』に復帰!結核で入院のハリセンボン箕輪はるかが退院して、来月にも仕事へ復帰か!

SMAPの草なぎ剛がレギュラーを務める『笑っていいとも!』に復帰!

酒に酔った勢いで衣服を脱ぎ捨てて公然わいせつ罪で逮捕されたSMAPの草なぎ剛(34)ですが、1ヶ月程度の謹慎期間を終えて、ようやくテレビや雑誌といった芸能活動への本格復帰が始まったようです。この謹慎期間が長かったのか短かったのかの受け取り方は人それぞれでしょうが、不起訴処分に終わったということもあり、草なぎ剛の芸能人としての仕事にはそれほど大きな悪影響は出ていないと言えると思います。

テレビCMのほうも殆どが以前のまま再放送されるようになっていますし、夏以降に予定されていた映画やドラマへの出演のほうもキャンセルなどはないようなので、草なぎ剛のファンの方々にとっては良い方向で問題が解決することになりそうです。草なぎ剛のテレビの仕事の復帰は、29日のフジテレビ系生放送番組『笑っていいとも!』でしたが、草なぎ剛は『笑っていいとも!』の番組に際して、誰よりも早く楽屋入りしてすべての出演者に『迷惑をかけてしまったことへの謝罪・あいさつ』をしたということです。

番組の中で『1カ月も休んでしまいましたが、今日から復帰します。『いいとも!』の生の空気を感じることが生活の一部だと分かりました』という復帰に際しての発言もしていますが、事件について反省すべき部分は反省してアルコールの飲み方に気をつけながら、今後の仕事を頑張っていってもらいたいと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

2009.05.3120:30

「MTVビデオ・ミュージック・アワード・ジャパン2009」でEXILEが三冠!松山ケンイチ主演の映画「ウルトラミラクルラブストーリー」の青森での舞台挨拶に藤川ゆり議員が参加!

「MTVビデオ・ミュージック・アワード・ジャパン2009」でEXILEが三冠!

ここ数年間のEXILEの人気の高さと活躍の広がりには目を見張るものがありますが、30日に埼玉県・さいたまスーパーアリーナで開催された『MTVビデオ・ミュージック・アワード・ジャパン2009』で、最優秀ビデオ賞、最優秀グループビデオ賞、ベスト・コレオグラフィー賞を獲得して2年連続で3冠に輝いたということです。ダンス&ボーカルユニットとしてのEXILEは、少し前に大幅に人数を増員して、誰が誰か分かりにくいというような意見もありましたが、10人以上の大人数になったEXILEが今後どのような音楽を作成していくのかに期待が集まりますね。

『MTVビデオ・ミュージック・アワード・ジャパン2009』では、最優秀男性アーティストビデオ賞にKREVA、最優秀女性アーティストビデオ賞と最優秀R&Bビデオ賞に安室奈美恵、最優秀ロックビデオ賞にマキシマム ザ ホルモン、最優秀アルバム賞にMr.Children、最優秀映画ビデオ賞にレミオロメンが選ばれています。安室奈美恵は10数年前から活躍していますが、どちらかというとここ最近の楽曲のほうがR&Bやヒップホップとしての完成度が高まっていて聴いていて飽きの来ない曲が多いなと感じます。Mr.Childrenはシングルでもアルバムでも聴き応えのある素晴らしい楽曲を作り続けていますが、実力と魅力のある新しいアーティストがなかなか現れないのは少し気になるところでもありますね。

続きを読む

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

2009.05.3119:58

Microsoftが「Live Search」から「Bing」へ検索ブランドを変更!第76回日本ダービーは2番人気のロジユニヴァースが優勝!

Microsoftが「Live Search」から「Bing」へ検索ブランドを変更!

Microsoft(マイクロソフト)の検索サイトのブランドが「Live Search」から「Bing」へと変更になるということですが、現在進行形を意味するBingのネーミングには「検索を通じた“意志決定”を支援する」といった意味合いが込められているそうです。英語版の「Bing」の検索は6月3日からスタートするようですが、日本語版はデザインだけが「Bing」に変更されるものの、実際の検索エンジンはしばらく「Live Search」のままになるということです。

キーワードに合わせた検索結果を「カテゴリー」に整理・分類して表示してくれる「Explore Pane」という機能が「Bing」の最大の特徴となっていますが、Googleの「Feelin' Lucky!」のように、検索キーワードに一番合致していると推測されるサイトの詳細を一発で表示する「Best Match」という機能も追加されるようです。それ以外にも、サイト内の個別ページへのリンクを表示する「Deep Links」や検索結果ページ上で実際にそのサイトのURLをクリックしなくてもプレビューしてくれる「Quick Preview」といった機能も追加されます。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

2009.05.2807:28

村上春樹の新作『1Q84』が大人気で既に5万部の増刷を開始!キムタク人気は健在か、『MR.BRAIN』の視聴率は25.8%

村上春樹の新作『1Q84』が大人気で既に増刷を開始!

ノーベル文学賞の候補になったこともある作家・村上春樹さんが発表した5年ぶりの長編小説『1Q84(いち・きゅー・はち・よん)』(全2巻)の人気が急上昇していて、発売前の予約の段階で既に第1巻が20万部、第2巻が18万部も出版されています。このまま人気が持続すると今の初版部数では売り切れることが予想されることから、発行元の新潮社は29日の発売を前に上下巻ともに5万部の増刷を決めています。

予約が殺到し過ぎたことにより、作品の内容も分からない発売前の段階で数万部規模の増刷が決まるというのは滅多にないことですが、それだけ『ノルウェイの森』や『海辺のカフカ』といったヒット作を連発している村上春樹への期待が高いということでしょうね。小説が好きな人なら大半は村上春樹の作品を何冊かは読んでいると思いますが、テーマや物語の方向性はどちらかというと抽象的かつ内向的なもので『静かな対話と状況転換』の中で人間存在や社会の本質を問いかけるようなものが多くなっています。『1Q84』は発売されたら僕も購入したいと思っていますが、『内容の概略』さえ完全に未公開となっているので、一体どんなテーマや方向性を持った作品に仕上がっているのか非常に気になるところです。

続きを読む

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

2009.05.2807:26

庄司智春と藤本美貴のカップルが7月に挙式・同居の予定!田中麗奈がNHK連ドラ『派遣のオスカル』で初主演!

庄司智春と藤本美貴のカップルが7月に挙式・同居の予定!

お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(33)からプロポーズされて婚約しているタレントの藤本美貴(24)ですが、参加したサッカーのイベントで今後の結婚の予定などについてコメントしたそうです。26日に、東京都品川区の『GINZA de FUTSAL 大崎スタジアム』で開催されたフットサルイベントに、藤本美貴と里田まい(25)が参加しましたが、このマクドナルドと日本コカコーラがスポンサーになっているイベントで藤本美貴が結婚の予定などについて語ったということです。

サッカーイベントでは、タレントチームと少年サッカーチームの代表選手4人が3分ハーフの親善試合を行って、2対3でタレントチームのほうが負けたのですが、この2点はどちらも藤本美貴のシュートでの得点だったみたいですね。試合後のインタビューで『結婚生活のキックオフはいつ?』と質問されると『7月ぐらいですかね』と答えており、7月に執り行うハワイでの挙式の後に同居生活もスタートさせる予定のようです。『レッドカード? それは浮気とかですかね。でもそれは心配ないです』という発言もあり、庄司智晴さんが浮気をした場合にはかなり厳しい対応が待っていそうです。

続きを読む

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

2009.05.2806:18

1,000万画素CCDカメラ搭載の「AQUOS SHOT 933SH」が発売!Googleのケータイ・プラットフォーム『アンドロイド』を搭載したHT-03A!

1,000万画素CCDカメラ搭載の「AQUOS SHOT 933SH」が発売!

NTTドコモでも、市販されているデジタルカメラとほぼ同等の性能を持つ『高機能なデジカメメインのケータイ機種』が夏モデルで販売されていますが、ソフトバンク・モバイルも1,000万画素のCCDカメラを搭載するシャープ製の「AQUOS SHOT 933SH」を5月29日に投入してきます。2年くらい前までは、ケータイに付属しているデジカメの性能はかなり悪くて、市販されているデジカメとは比較にならなかったのですが、500万画素を超えるくらいの機種が出てきてからケータイのデジカメ写真の画質はかなり良くなってきましたね。

ケータイ付属のデジカメで写真を撮影して、PCのメール(ウェブメール)に送信すると、そのデジカメ写真の画質の良さがはっきりと分かるのですが、今のケータイだったら別に新たにデジカメを購入する必要性が減ってきていると思います。人物写真や料理の写真はもちろん、旅行先での風景写真や建築物の写真などもばっちり綺麗に撮影することができるようになっています。

「AQUOS SHOT 933SH」のカメラ機能は『高性能』であるだけではなく『多機能』でもあり、1000万画素CCDカメラには、状況に応じて8つの中から最適なモードを設定できる『シーン自動認識機能』や最大5人までの顔を検出して撮影する『顔検出機能』といったデジカメでおなじみのモードがついています。ISO12800対応の高感度な撮影が出来るだけでなく、最近はフラッシュがついていないケータイも増えている中で『高輝度LEDフラッシュ』がついているのも、暗い場所での撮影が楽しくなりそうですね。100万画素のサイズで、連続10カットを高速撮影できる『メガピクセル連射』といった遊び心のある機能もついています。

続きを読む

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース
ジャンル : 携帯電話・PHS

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。