--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.2003:26

志村けんの『付き人兼運転手(月給13万円以上)』をリクナビで募集!Perfumeの“かしゆか”が写真家とデート!

志村けんの『付き人兼運転手(月給13万円以上)』をリクナビで募集!

師匠と呼ばれるレベルの大物お笑い芸人の付き人になるには、通常、師匠に弟子入りしたいと志願して入門するか、芸能関係者のコネ・紹介などが必要になってくるようですが、お笑いの大御所である志村けんが自分の付き人兼運転手をウェブサイトの「ヤフー!リクナビ」で募集しているということです。一般的な慣例では、弟子入りした付き人に固定の給料(月給)は支払われないということなのですが、今回の募集では運転業務を兼務してもらうということで月給13万円は保障されているようです。

もちろん、運転手・付き人をしたい人であれば誰でも良いというわけではなくて、基本的には、将来自分も「芸人」になりたいという夢がある人を募集しているようですね。志村けんの付き人の下働きをしながら、志村けんのお笑いの技術や絶妙な反応の間などを貪欲に学び取っていくようなタイプの人を求めているのでしょう。お笑い芸人を目指している若手の中には『志村けんさんのような現役でレギュラーを多く持っている大物芸人の側につけて、しかも給料までもらえるというのは破格の待遇』という声も多くあるようです。

志村けん自身が『ザ・ドリフターズ』の付き人をしていたという下働きの苦労の時代を経験していますから、才能と意欲のある若者であれば付き人兼運転手をしながら、志村けんに芸人や裏方として育ててもらえるという恩恵も受けられそうです。お笑い芸人や芸能関係の仕事を本気でやっていきたいという人にとっては、かなり競争率の高い就職先となりそうですが、もし採用されればお笑いやテレビ番組の最前線の空気をリアルに感じ取ることができるという良い経験を積むことができるのではないかと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

2009.06.2003:03

着うたサイトのアンケートで「結婚したいアーティスト」の第一位はコブクロの小渕健太郎、女性の第一位は大塚愛!

結婚したいアーティストの第一位はコブクロの小渕健太郎!

ケータイ着うたサイトの「レコチョクうた」が実施した「結婚したいアーティストランキング」には、「男性アーティスト部門」で3,597票、「女性アーティスト部門」で668票が集まったということです。男性アーティスト部門で一位の栄冠に輝いたのは、誠実で相手を裏切りそうに無い人柄や一生懸命に仕事に取り組む姿が評価されたコブクロの小渕健太郎さんでした。こういったランキングでは、SMAPの木村拓哉(キムタク)や福山雅治がトップにきやすいのでちょっと意外な感じもしますが、『恋人にしたい・付き合いたい』ではなく『夫にしたい・生活を共にしたい』いうランキングであることを考えると、何となく家庭的な雰囲気と小渕健太郎さんは合っているような気がします。

2位になったのは、年齢を重ねてもクールなルックスと面白い性格が変わらない福山雅治で、3位には、EXILEのメインボーカリストでイケメンな容姿でも人気のあるTAKAHIROがランクインしています。「結婚したいアーティスト女性部門」のほうの第1位は、キュートな笑顔と元気溢れるキャラクターが人気の大塚愛で、大塚愛は去年に続いて二連覇を達成することになりました。2位になったのは、ルックスの可愛らしさとアーティストとしての力強い生き様に共感が集まるアーティストのYUIでした。3位には、テレビドラマなどで活躍していて透明感のある美少女のイメージが強い新垣結衣がランクインしています。

『レコチョクうた』が実施したネットアンケートに基づく『結婚したいアーティストランキング(男女)』の10位までのランキングでは、以下のような結果が出ています。

続きを読む

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

2009.06.1905:29

マックの「クォーターパウンダー」の新CMに安室奈美恵を起用!永井大が広末涼子に好意を抱いていると語る!

マックの「クォーターパウンダー」の新CMに安室奈美恵を起用!

マクドナルドが販売しているボリュームたっぷりのパテ肉を挟みこんだハンバーガーが『クォーターパウンダー』ですが、クォーターパウンダーのCMキャラクターには過去に競泳の金メダリストである北島康介が採用されていました。今度、放送が開始されるクォーターパウンダーの新CMでは歌手の安室奈美恵(31)が採用されることになり、モノクロの映像で力強い『頭突き・格闘』のパフォーマンスを見せてくれるということです。

マックの公式サイトでは、一足先にこの新CMの公開がスタートしているということですが、二人の安室奈美恵が静かなステージ上で、頭突きや必殺技を交錯させて戦うというテーマになっていて、セクシーで力強いアーティストとしての魅力が面白い形で表現されているCMですね。このCMのタイトルは、バラ色でいくぜ宣言「VS.」篇と名づけられていますが、ゲームの『バーチャファイター』を制作しているセガもCGで協力しているということです。

クォーターパウンダーのCMテーマは「ジブンに勝ちまくれ!」&「進化せよ!」ということですが、このクォーターパウンダーは300円以上するちょっと高いハンバーガーなのですが、肉をがっつりと食べたい時にはなかなか満足感のあるハンバーガーに仕上がっていると思います。ダブルクォーターパウンダーのほうは500円近くするのでコストパフォーマンスが良いとは言えませんが、普通のハンバーガーやチーズバーガーでは物足りないという人にはお勧めかもしれません。

続きを読む

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

2009.06.1904:29

「iPhone 3G S」の予約受付スタートと「iPhone OS 3.0」のリリース!

「iPhone 3G S」の予約受付スタートと「iPhone OS 3.0」のリリース!

新型の「iPhone 3G S」が6月28日に発売されるということで、既に旗艦店のソフトバンク表参道では予約が行われて行列ができたということです。iPhone 3G自体がかなりシンプルなデザインを採用したフルフェイス・ケータイなので、iPhone 3G Sへと進化しても外観のデザインはそれほど変化は見られないようです。しかし、iPhone 3G Sは機能面で大幅な改善が図られており、下り最大7.2MbpsのHSDPAに対応していて、常時接続(パケット定額制)で高速インターネットを楽しむことができます。

iPhone 3G Sを購入する人の大半は、モバイルでインターネットを毎日するようなヘビーユーザーだと思いますので、通信速度の機能改善というのは嬉しい変更点かもしれません。デジカメ機能も改善されていて、オートフォーカスに対応した300万画素カメラを搭載していますが、このデジカメの機能は最新の他のケータイと比べるとちょっと見劣りしてしまいますね。ソフトバンクモバイルでも1000万画素のデジカメがついたケータイが出てきていますが、デジカメをメインに考えてケータイを選ぶと言う人には、現状ではiPhoneやNTTドコモのHT-03Aはそこまでお勧めではないようにも思います。次のバージョンが発売されれば600万画素くらいのカメラはついてくると思うのですが、300万画素でも日常のちょっとした光景やペットなどを撮影するには十分なスペックではあります。

続きを読む

テーマ : iPhone 3G
ジャンル : 携帯電話・PHS

2009.06.1903:21

株式会社立のLEC大学が来年度の学生の募集を停止!セブンイレブンがコカ・コーラやUFOなど70品目を値引き!

株式会社立のLEC大学が来年度の学生の募集を停止!

小泉政権時代の『大学設置に関する規制緩和』で株式会社も構造改革特区で大学を開設できるようになりました。その規制緩和を利用して日本で初めて『株式会社立』の4年制大学として設立されたのが『LEC東京リーガルマインド大学(本部・東京都千代田区)』だったのですが、法律・会計・公務員などの資格試験予備校として定評のあったLECも大学経営のほうはいまいち振るわず十分な学生を集めることが出来ませんでした。

LEC大学は、来年度の学生募集を停止することを決定していますが、LEC大学が失敗した理由は、やはり大学と専門学校の違いの認識にあるような気がしますし、優秀な学生はどうしても一流国立大や有名私立大を目指すのだと考えられます。そういった難関大学の学生には、ダブルスクールでLECのような資格試験予備校に通う学生もいるのですが、第一選択で学歴上の大学としてLEC大学を選ぶ人はやはり少なかったのでしょう。

LEC大は、札幌市から福岡市まで全国12カ所にキャンパスを設立するという力の入れようだったのですが、全国のキャンパスにおける入学者減の経営悪化で、今年度は千代田区の本部キャンパスでのみ学生を募集していたということです。今年度、学生募集を行っていた千代田区のキャンパスでも、募集目標の『60人(定員160人)』に全く到達しない『19人』しか学生を集められなかったということで、来年度からは学生の新規募集を停止することになります。

株式会社が大学を設置するという規制緩和のアイデアそのものは面白かったのですが、大学を選ぶ基準としてのステータス性や伝統性が全く欠如しているため、専門学校(資格予備校)と大学との区別が曖昧になってしまうのが弱点ではないかと感じます。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

2009.06.1902:39

『家族同意』で15歳未満の臓器提供を認める臓器移植法改正案が衆院で可決!

『家族同意』で15歳未満の臓器提供を認める臓器移植法改正案が衆院で可決!

人間の死は『心臓・呼吸の停止』にあるのか、『脳機能(自我意識)の不可逆的な停止・喪失』にあるのかという議論が日本では長らく整理されていませんでしたが、衆院で臓器移植法改正案の『A案』が可決されました。この法案の成立によって、『臓器移植医療においては脳死は人間の死である』という定義が確立されることになりました。つまり、ドナーにはならないという本人(子ども)の明確な意思表示か、脳死後の家族の拒否がない限りは、脳死した15歳未満の患者から臓器移植用の器官を摘出することが可能になります。

臓器移植法改正案には、A・B・C・Dの4案が提出されていましたが、この『A案』が最も児童間の臓器移植(15歳未満の児童の臓器提供)をしやすい法案だったので、今後、日本でも臓器移植医療が活発化するのではないかと予測されます。人間あるいは自分の死の定義が『脳死』にあるのか『心臓死(心臓停止)』にあるのかの価値観・倫理観は人それぞれだと思いますが、臓器移植法のA案でも『自分あるいは家族がドナーにならない(ドナーにしない)という意思表示』をすれば臓器の摘出はできないので、この法案が可決されたことには『日本国内の移植医療の前進のメリット』のほうが大きいと思います。

脳死後の臓器提供の年齢制限を撤廃して、本人の意思表示がなくても(臓器提供拒否の意思表示がなされていなければ)『家族の同意』で提供を可能とするというのが、臓器移植法改正案のA案です。衆議院では、自民、民主など各党は党議拘束をかけずに各議員の判断で投票して、賛成263票、反対167票、欠席・棄権は48人で可決されました。自民党の5人の首相経験者では、福田康夫、小泉純一郎、森喜朗、海部俊樹は賛成に回り、D案を支持していた安倍晋三は棄権しています。安倍氏は『子どもに臓器移植を可能にすることには賛成だが、脳死を一般的な『人の死』とすることには問題があると思った』という意見を出していますが、麻生太郎首相も『脳死については世の中の意見がきっちり固まっていないのではないかと思っていたので、D案を考えていた』という理由で棄権したようです。

続きを読む

テーマ : 医療・健康
ジャンル : ニュース

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。