FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.2003:26

志村けんの『付き人兼運転手(月給13万円以上)』をリクナビで募集!Perfumeの“かしゆか”が写真家とデート!

志村けんの『付き人兼運転手(月給13万円以上)』をリクナビで募集!

師匠と呼ばれるレベルの大物お笑い芸人の付き人になるには、通常、師匠に弟子入りしたいと志願して入門するか、芸能関係者のコネ・紹介などが必要になってくるようですが、お笑いの大御所である志村けんが自分の付き人兼運転手をウェブサイトの「ヤフー!リクナビ」で募集しているということです。一般的な慣例では、弟子入りした付き人に固定の給料(月給)は支払われないということなのですが、今回の募集では運転業務を兼務してもらうということで月給13万円は保障されているようです。

もちろん、運転手・付き人をしたい人であれば誰でも良いというわけではなくて、基本的には、将来自分も「芸人」になりたいという夢がある人を募集しているようですね。志村けんの付き人の下働きをしながら、志村けんのお笑いの技術や絶妙な反応の間などを貪欲に学び取っていくようなタイプの人を求めているのでしょう。お笑い芸人を目指している若手の中には『志村けんさんのような現役でレギュラーを多く持っている大物芸人の側につけて、しかも給料までもらえるというのは破格の待遇』という声も多くあるようです。

志村けん自身が『ザ・ドリフターズ』の付き人をしていたという下働きの苦労の時代を経験していますから、才能と意欲のある若者であれば付き人兼運転手をしながら、志村けんに芸人や裏方として育ててもらえるという恩恵も受けられそうです。お笑い芸人や芸能関係の仕事を本気でやっていきたいという人にとっては、かなり競争率の高い就職先となりそうですが、もし採用されればお笑いやテレビ番組の最前線の空気をリアルに感じ取ることができるという良い経験を積むことができるのではないかと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

2009.06.2003:03

着うたサイトのアンケートで「結婚したいアーティスト」の第一位はコブクロの小渕健太郎、女性の第一位は大塚愛!

結婚したいアーティストの第一位はコブクロの小渕健太郎!

ケータイ着うたサイトの「レコチョクうた」が実施した「結婚したいアーティストランキング」には、「男性アーティスト部門」で3,597票、「女性アーティスト部門」で668票が集まったということです。男性アーティスト部門で一位の栄冠に輝いたのは、誠実で相手を裏切りそうに無い人柄や一生懸命に仕事に取り組む姿が評価されたコブクロの小渕健太郎さんでした。こういったランキングでは、SMAPの木村拓哉(キムタク)や福山雅治がトップにきやすいのでちょっと意外な感じもしますが、『恋人にしたい・付き合いたい』ではなく『夫にしたい・生活を共にしたい』いうランキングであることを考えると、何となく家庭的な雰囲気と小渕健太郎さんは合っているような気がします。

2位になったのは、年齢を重ねてもクールなルックスと面白い性格が変わらない福山雅治で、3位には、EXILEのメインボーカリストでイケメンな容姿でも人気のあるTAKAHIROがランクインしています。「結婚したいアーティスト女性部門」のほうの第1位は、キュートな笑顔と元気溢れるキャラクターが人気の大塚愛で、大塚愛は去年に続いて二連覇を達成することになりました。2位になったのは、ルックスの可愛らしさとアーティストとしての力強い生き様に共感が集まるアーティストのYUIでした。3位には、テレビドラマなどで活躍していて透明感のある美少女のイメージが強い新垣結衣がランクインしています。

『レコチョクうた』が実施したネットアンケートに基づく『結婚したいアーティストランキング(男女)』の10位までのランキングでは、以下のような結果が出ています。

続きを読む

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。