--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.2705:41

伊東美咲が大手パチンコメーカー社長の榎本善紀とハワイで挙式!永作博美が第1子を妊娠、妊娠4ヶ月!

伊東美咲が大手パチンコメーカー社長の榎本善紀とハワイで挙式!

突然の結婚発表でメディアを驚かせた女優の伊東美咲さん(32)ですが、大手パチンコメーカー京楽産業の榎本善紀社長(41)とハワイで挙式を上げたということです。若年者がパチンコ離れを加速させていることもあって、パチンコ業界は以前ほど景気が良いわけではないですが、京楽はサンキョーなどと並ぶ大手メーカーなので、経済的に見れば悪くない条件の相手なのだと思われます。

伊東美咲と親友とされている神田うのもパチンコメーカーの社長と結婚していますから、そういう面でも人脈的なつながり・紹介のようなものがあったのかもしれません。ハワイで行われた挙式でも、伊東美咲は神田うのがデザインした純白のウエディングドレスを身に付けていたということで、神田うのからするとこの結婚式によるマーケティングの効果もあったのかなと思います。神田うのさんは今ではタレントというよりも、おしゃれなパンストやドレスのデザインといったファッションデザイナーとしての地位を固めている印象が非常に強いですし、芸能人としても経済的に破格の成功を得たといえるでしょう。

ハワイで執り行われた伊東美咲の結婚式には約100人が参加して、親族・芸能界の関係者などが参列したようですね。神田うの夫妻や白石美帆さんなどが参列したということです。昨年11月にハワイで出会ったのが馴れ初めということで、思い出の地での挙式の運びとなったようです。伊東美咲は妊娠しておらず、結婚後もそのまま仕事を続けていくと報道されています。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

2009.11.2705:04

犯罪防止のために車の「ナンバーカバー」を来年10月にも全面禁止、罰金50万円!

犯罪防止のために車の「ナンバーカバー」を来年10月にも全面禁止、罰金50万円!

自動車のナンバーの視認性を低下させて見えにくくする「ナンバーカバー」が、カーショップや部品販売店で売られていますが、このナンバーカバーが犯罪や交通違反の逃げ切りに悪用される恐れがあるとして来年10月から全面禁止になるようです。ナンバーカバーにはいろいろな種類がありますが、悪質なものになると後席ウィンドウに貼る濃いスモークと同じくらいに黒くて、ナンバー自体がほとんど確認できないものもありますから、規制は妥当といえば妥当なのだと思います。

車を所有していてもナンバーそのものをそれほど大切にする感覚はないと思うので、なぜ、ナンバーにカバーを装着しなければならないのかが分からないですし……。高速道路を走っている時に虫が当たってナンバー周辺に付着するのを予防するためといわれますが、どうせカバーをつけていてもカバーを洗わなければならないので、洗車の手間は一緒ですからね。

ナンバーにひとつも傷や汚れをつけたくないという神経質な人も稀にいるのかもしれませんが、基本的には犯罪を意図していない人でも『デザイン上のアクセント』としてカバーをつけている人はいるようです。車の前席ウィンドウにスモークフィルムを貼ることは法律で禁止されていますが、前席にスモークを貼る人の多くは『威圧感を演出したい・デザイン上の理由』によるようです。まぁ、すべての窓に真っ黒で透過性のないスモークフィルムが貼られていたら、犯罪に悪用される危険性も高いですし、夜間なんかは側面・後方の確認が難しくなって自分自身が車をぶつけるリスクが高くなるでしょうね。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

2009.11.2705:02

牛丼チェーンの「松屋」が「牛めし・並」を320円に値下げ!Windows7のOSによって、PCの売上が増加!

牛丼の「松屋」が「牛めし・並」を320円に値下げ!

牛丼チェーンの松屋フーズが思い切った価格戦略を実施することを、26日に発表しました。主力メニューである「牛めし・並」を380円から320円に値下げし、「豚めし・並」も320円から290円に値下げするということです。12月3日から値下げがスタートするということで、顧客単価は下がっても数で売上を伸ばそうという販売戦略にシフトするようですね。

松屋の値下げは期間限定のキャンペーン以外では約4年ぶりの値下げとなりますが、デフレ経済下で価格競争の過剰(値下げのし過ぎ)になれば、ライバルと一緒に企業体力を疲弊させる危険もあります。消費者にとっては安ければ安いほど良いという考え方もあるのですが、そこで働いている人の負担が増えたり給与が減ったりすれば、回りまわって社会全体の消費を押し下げる効果を及ぼしますから、極端に安い価格設定はどうなのかという部分もあります。

他のライバル店の牛丼・並み盛の価格設定は、吉野家が380円、すき家が330円となっていますが、すき家はもともとかなり安めの価格設定をしていたようですね。吉野家の380円がちょっと高く見えてくるから不思議でもありますが、牛丼の適正価格としては300円~400円台なのかなと思います。これが200円台後半にまで下がってくると、さすがに営業利益を圧迫し過ぎる感じがありますが、松屋とすき家の間の競争が激化してくれば更に数十円の値下げの可能性はあるのかもしれません。吉野家は根強いファンが多いということもあるのか、今のところ、380円を引き下げる姿勢を見せてないみたいですね。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

2009.11.2704:01

産婦人科のある医療施設が3年間で9%減少!約半数の医療施設では分娩に対応できず!

産婦人科のある医療施設が3年間で9%減少!約半数の医療施設では分娩に対応できず!

内科・皮膚科・眼科・美容整形外科などの医師は飽和しているのに、産婦人科(産科・婦人科)・小児科・救命救急科・外科などの医師は慢性的に不足しているという「医師の診療科の偏り」がかなり前から問題にされています。診療科を網羅しておくことが望ましい総合病院でも、小児科医・産婦人科医・救命医などの不足により、それらの診療科を閉鎖することを余儀なくされている病院が増えているといいます。

少子化対策や子どもを産もうとする女性の支援(子育て支援)という意味でも、産科・婦人科や小児科の拡充と充実が政策的課題になっていますが、『産婦人科医・小児科医の減少』『産婦人科・小児科のある病院の減少』の傾向を止めることがなかなかできません。

続きを読む

テーマ : 医療ニュース
ジャンル : ニュース

2009.11.2703:57

新型インフルエンザのワクチンで93人(0.002%)に重い副作用!持病のある高齢者に一定の副作用リスク!

新型インフルエンザのワクチンで93人に重い副作用!持病のある高齢者に一定の副作用リスク!

新型インフルエンザのワクチン接種が、『幼児・児童・高齢者』などの優先順位を決めて段階的に進められていますが、ウイルスを弱毒化させて製造するワクチンには副作用が発生する一定のリスクがあります。新型インフルエンザ予防のためのワクチンによって、中高年の世代で93人の人に重い副作用がでて、その内26人が死亡しているということです。

インフルエンザ感染を予防する『ワクチンの効能』を優先するか、もしかしたらという『ワクチンの副作用のリスク』を重視するかという問題ですが、基本的に子どものワクチン接種は義務づけに近いかたちになっていますので、ワクチン接種を受けざるを得ないということになるでしょうね。

続きを読む

テーマ : 医療ニュース
ジャンル : ニュース

2009.11.2703:12

朝日新聞の中間連結決算で、営業利益が43億円の赤字に!販売部数と広告収入が低迷!

朝日新聞の中間連結決算で、営業利益が43億円の赤字に!販売部数と広告収入が低迷!

『宅配数(新聞購買率)の低下と広告出稿の減少』によって、新聞業界のビジネスモデルが崩壊しかかっているという話は、ネットでニュースを読む習慣が普及した数年前から言われています。

特に、20代~30代の若年層の新聞離れが急速に進んでおり、ニュースはネットやテレビでチェックすれば十分という層が増え、今まで紙の新聞の定期購読で得られていた収入が落ち込んでいるようです。各新聞社のネット上の社説は、1週間程度で読めなくなることが多いのですが、紙の新聞を購読していてもその日の記事を読み逃したら、古い新聞を取り出して読むことはまずないので、結局、ネットで社説や論評を読んだほうが利便性が高くなっています。

新聞社やテレビ局といったマスメディアの経営状況の悪化が伝えられる中、大手新聞の朝日新聞も9月の中間連結決算で43億円の営業赤字を出す事態に陥ったようです。売上高は前年同期比13.7%減の2328億8000万円でしたが、売上の減少の理由は定期購読の部数減少と広告収益の減少であり、不景気の中で高額な誌面広告を出してくれる大手クライアントが減ったことが響いていますね。元々、前年同期から朝日新聞は5億円の赤字に陥っていたのですが、今年は更に営業利益が43億円の赤字に拡がり、純利益も36億円の赤字となっています。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。