--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.2613:54

小林麻央が市川海老蔵との結納を済ませハワイで仕事!中野美奈子アナが勤務医と来年の3月13日に挙式!

小林麻央が市川海老蔵との結納を済ませハワイで仕事!

歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)とニュースキャスターの小林麻央(27)が真剣交際するという報道が流れたそのすぐ後に、『結婚を前提とした交際』をしているという話になりましたが、24日のクリスマスの日に都内のホテルで結納を終えたようです。米倉涼子やサトエリなど色々な女性との恋愛話が多かった市川海老蔵ですが、小林麻央と結婚すると決めてからの行動は相当に迅速でしたね。本人が『運命の出会いを感じた』というようなコメントをしてましたから、よほど『この人でなければ』という決め手になるような魅力が小林麻央から感じられたということなのでしょうか。

市川海老蔵は9月の松竹大歌舞伎モナコ公演の際に注文したダイヤモンドをあしらった豪華な婚約指輪を小林麻央に贈ったということですが、両家が顔を合わせての結納も無事に終わったということです。小林さんのほうも何となく良家の子女の雰囲気を漂わせていますし、市川さんのほうも由緒ある歌舞伎の家柄ですが、『結納の儀礼』などを簡略化することは難しいのでしょうね。最近は結納そのものをせずに結婚するカップルも増えていますが、正式な明治以降の婚礼の手順は踏んでおかなければならないということでしょう。

結納を終えた小林麻央は、ハワイに撮影の仕事でそのまま向かったそうですが、すぐに日本に帰って31日のフジテレビ系『奇跡体験!アンビリバボー大晦日一夜限りの衝撃生放送SP!!』(午後6時半)の5時間生放送に出演することになっているということです。かなりハードな仕事のスケジュールとなっていますが、報道では結婚してから後もキャスターやタレントとしての仕事は続けていくようですね。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

2009.12.2613:52

お笑いコンビの「メッセンジャー」、黒田有が傷害で逮捕!近藤真彦がデビュー30周年で30ヶ所の全国ツアー!

お笑いコンビの「メッセンジャー」、黒田有が傷害で逮捕!

お笑い番組で人気の漫才コンビ・メッセンジャーの一人、黒田有(くろだたもつ)容疑者(39)が、25日の深夜、大阪市中央区宗右衛門町の飲食店内で23歳の男性店長に暴力を振るった傷害容疑で逮捕されたということです。黒田有だけではなく同席していた東大阪市の会社役員・樋口勝紀容疑者(40)も暴行したということで、ガールズバーの男性店長は顔の骨を骨折するなどの大怪我をしたということです。

事件の発端となったのはガールズバーの料金トラブルということで、数人で来店した黒田容疑者らが25万円程度を請求されたことに腹を立てて暴力を振るったということですが、目撃者の証言では数人がかりで殴っていた状況のようですね。25万円という料金はボッタクリに近い感じもありますが、そういった状況では暴力で解決しようとするのではなく、違法な料金請求ということで警察を呼ぶなどして対応して貰うのが良いということでしょうね。

水商売全般は決まった料金は無いので、どこからが不法な料金請求かの判断は法律的な問題になってくるでしょうが、相場から極端に離れた料金というのはいろいろなトラブルの原因になりそうです。1杯5,000円のビールがあってもおかしくはないですが、その場合には明朗会計で初めから料金表を顧客に提示するなどの配慮は必要ですし、トラブルを避けるために大まかな目安のようなものは示しておいたほうが良いような気もします。骨折するほどの暴力は明らかに犯罪ですが、料金の設定や請求の仕方などにも一定の問題はあったのかもしれません。

続きを読む

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

2009.12.2613:50

小室哲哉が復帰後、初めての楽曲をやしきたかじんに提供!aikoが連ドラ『曲げられない女』の主題歌を歌う!

小室哲哉が復帰後、初めての楽曲をやしきたかじんに提供!

今年5月に詐欺事件で有罪判決を受けて世間を驚かせた音楽プロデューサー・小室哲哉(51)ですが、復帰後初めてとなる楽曲の提供が決まったようですね。かつては安室奈美恵、TRF、華原朋美、globeなど錚々たるメンバーを揃えた『小室ファミリー』の流行で、一世を風靡した小室哲哉ですが、この厳しい逆行を自身の音楽の才能で乗り越えることができるのでしょうか。元々、素晴らしい楽曲を多く作ってきたアーティストですので、何かヒットするきっかけの曲さえ生まれれば、プロデューサーとしての状況が良い方向に変わっていく可能性はあると思うのですが。

小室哲哉が楽曲を提供するのは、歌手・タレントのやしきたかじん(60)の新曲ですが、最近はタレントとしての活動が目立つやしきたかじんとしても7年ぶりのシングルCDの発売になるそうです。7月に大阪を元気づけることを目的に設立された任意団体『OSAKAあかるクラブ』の代表をやしきたかじんが務めており、そのテーマソングを友人の秋元康(53)に依頼したことで、小室哲哉に秋元氏から作曲の話が来たみたいですね。

楽曲のタイトルは未定ですが、小室氏は『たかじんの哀切な泣き節を生かした楽曲』の制作に取り組むということで、来年春頃のリリースが予定されているようです。エイベックス専属となった小室哲哉は、来年は50人のアーティストに楽曲を提供すべくハイペースの作曲に取り掛かっているようですが、その中から以前のようなヒット作が少しでも生まれれば『ヒット曲を作るコツ』を掴めるのかもしれません。

続きを読む

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。