--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.0700:10

8日発足の菅内閣の閣僚・党役員人事、福島瑞穂氏の後任に蓮舫氏が内定か!

8日発足の菅内閣の閣僚・党役員人事、福島瑞穂氏の後任に蓮舫氏が内定か!

鳩山由紀夫前首相の電撃辞任を受けて、民主党代表になった菅直人副総理が、衆参両院で内閣総理大臣に指名されました。菅首相が指名後直ちに組閣するという見方もありましたが、民主党内部の人事の調整に時間を掛けて8日に組閣する運びとなっています。内閣のメンバーが大幅に刷新される可能性は低いと思われますが、『小幅な人事の見直し』によってどこまで民主党の良い方向への変化を有権者に印象づけられるかがポイントになりそうです。

鳩山前首相から菅首相への交代によって支持率が30%台まで持ち直してきている民主党ですが、野党や野党の支持者からは『表紙を替えただけ・政策の中身は変わらない・菅氏は外交の知識とセンスが乏しい』という手厳しい批判も起きており、菅内閣発足後にどれだけスタートダッシュで有権者の支持を掴めるかが参院選の結果にもつながってくると思われます。

既に内定している菅内閣の新人事は、仙石由人氏を内閣官房長官に、枝野幸男氏を党の幹事長に、野田佳彦氏を財務相に任命するということですが、『菅・仙石・枝野のトロイカ体制(三頭政治体制)』で反小沢派のクリーンなイメージを強化することが意図されているようです。

続きを読む

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

2010.06.0622:11

パニック回避のため、SMAPの上海万博のイベントが中止に!AKB48の16枚目のシングル『ポニーテールとシュシュ』が発売、『AKB48商法』の巧みさ!

パニック回避のため、SMAPの上海万博のイベントが中止に!

中国で開催されている上海万博の目玉イベントとして『SMAPのライブコンサート』が予定されていましたが、万博の運営事務局はSMAPのライブで『観衆の興奮によるパニック・騒動』を十分に抑えるだけの管理体制を準備できないとして、SMAPのイベントを中止すると発表しました。中国・上海万博の事務局は5日に、会場で13日に予定されていたSMAPのイベントを中止すると公式ウェブサイトで発表しており、中止の理由を『イベント会場の安全と秩序を考慮した結果である』と説明しています。

SMAPはアジア全域で高い人気を得ており、中国にも相当に多くのファンがいますから、大勢のファンがイベント会場に一気に殺到することで激しい混乱・騒動が起こったり、怪我人が出る可能性を憂慮して中止を決めたようです。5月30日にも、万博会場では韓国のアイドルの公演で、先着順の入場券を奪い合って負傷者が出る騒動が起こっていて、運営事務局は人気アイドルグループや芸能人のイベントでは『安全と秩序の維持』を最優先する判断をしているみたいですね。

上海万博でのSMAPのライブは1988年の結成以来、初めて行う海外公演となる予定でしたが、中国やアジア諸国のファンにとっては残念な結果となりました。開催まで後わずかというタイミングで、上海万博のメインイベントの一つでもあるSMAPのライブを中止するというのは運営にとっても苦渋の決断だったと思われますが、本来であれば運営事務局のほうが事前に『十分な警備・管理体制』を整えておかなければならなかったと思います。

SMAPの万博での一大イベントは、今年4月にジャニーズ事務所と万博の運営側が合意して、1万8000人収容の万博会場内のコンサートホールで開催する予定でしたが、事前のファンの期待が高くて盛り上がりが予想されていただけに残念な結果になりましたね。

続きを読む

テーマ : AKB48(秋葉原48)
ジャンル : アイドル・芸能

2010.06.0621:22

『嵐』の二宮和也の自動車事故で、嵐のメンバーが年内運転自粛!女優の宝生舞が芸能界を引退!

嵐の二宮和也の自動車事故で、嵐のメンバーが年内運転自粛!

嵐の二宮和也(26)が4日の昼、都内で乗用車を運転していて、自転車に乗った女性(36)に衝突して軽傷を負わせるという事故がありましたが、『嵐』は今年の2月にも松本潤(26)が都内で追突事故を起こしていて事故が連続しています。幸い両方とも大きな事故にはなっていませんが、人身事故は程度が酷ければ刑事罰を受ける恐れもありますので、ジャニーズ事務所はタレントの運転に神経が過敏になっているようです。

そのため、ジャニーズ事務所は嵐のメンバー5人全員に対して、年内いっぱいの運転禁止を申し渡したということですが、更に自動車事故が発生するリスクがゼロではない以上、タレントやグループのイメージを守るために仕方のない措置かもしれませんね。今、ジャニーズのタレントの中で最も勢いがあって番組を多く持っているのが『嵐』なので、事務所としても出来るだけ事故やスキャンダルは避けたいという意向があるのでしょう。

ジャニーズ事務所は、『事故が続いたことと負傷者が出たことを重く見て、二宮だけでなく連帯責任としてメンバー全員を対象にした』と説明していますが、普段からメンバーは自動車に乗っているようなので移動で不便なことは多いかもしれませんね。事故を起こした二宮和也さんも仕事の打ち合わせに向かう途中で、女性とぶつかってしまったそうですが、急いでいる時こそ安全運転には気をつけないと思わぬところで人が飛び出てきたりということはあります。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。