--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.2121:54

Twitter上で『東方神起対JYJ』のツイートの応酬とBoAのリツイートが起こる!安室奈美恵がAI,m-floとコラボしたアルバムが発売!

Twitter上で『東方神起対JYJ』のツイートの応酬とBoAのリツイートが起こる!

昨年4月に事務所との契約を巡るトラブルで、東方神起は、ユンホ(24)、チャンミン(22)の『東方神起』と、ジェジュン(24)、ユチョン(24)、ジュンス(24)の3人の新ユニット『JYJ』の二つのグループに分裂しましたが、JYJの言い分を元にしてTwitter上でやり取りがされたようです。2人になってしまった東方神起は、復活第1弾としてアルバム『Why?』を発表しましたが、その中でユンホとチャンミンが、所属事務所社長への感謝の気持ちをコメントしており、そのことが気に入らないジュンスがTwitterで不満をつぶやいたのが発端となりました。

東方神起の5人は結果としてグループが『2対3』で分裂することになりましたが、契約トラブルが勃発した当初は、5人全員が事務所への不満・反発を持っていたともされており、ジュンスは『事務所への感謝の言葉』が自分たち3人への当てつけのメッセージのように感じられたのかもしれません。ジュンスが書いたツイートの内容は『僕ら5人の敵なんだと同じように考えていたのに…皆の敵ではなかったみたいだね』というものでしたが、結局、事務所に残って東方神起を続ける決断を下したユンホとチャンミンにとっては、ある程度事務所側の意向に従わざるを得ない部分があるということではないでしょうか。

その後、双方のファンも加わって、Twitter上で『東方神起とJYJの関係・対立問題』に関するツイートが取り交わされたということですが、日本でも売れていた歌手のBoA(24)も、ジュンスがつぶやいた翌日に『恩知らずにもほどがある”という東方神起関係者のつぶやき』をリツイートしたということです。ということは、BoAはどちらかというと東方神起・事務所サイドに近い考え方を持っているということになるのでしょうかね。

安室奈美恵がAI,m-floとコラボしたアルバムが発売!

歌手の安室奈美恵(33)が、他のアーティストとコラボレーションした作品を収めたアルバムを初めて発売することが決まり、3月23日に発売されるようです。安室奈美恵と共演して作品を作っているのは、AIやDJのZEEBRA、DOUBLE、m-flo、ravexなどの豪華なアーティスト陣ですが、最近になって再びヒップホップ・ユーロビートなどダンス音楽のジャンルで活躍している安室奈美恵の作品がコラボレイトで楽しめるというのは面白い企画かもしれません。

全13曲のアルバムでタイトルは未定ということですが、CDのみの通常盤は3059円、6曲のミュージックビデオを収録したDVD付きは3990円となっています。ダウンロード配信の増加や無料で視聴できるPVなどで、CDの売上が低迷している現状ですが、どれくらい売ることができるのでしょうか。

関連記事

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。