--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.04.2013:32

仲間由紀恵と島谷ひとみの親密な関係!香港のガンダーラマスターファンドがライブドア株を大量保有で影響力の強化狙う!

■仲間由紀恵と島谷ひとみの意外な友人関係!

先ほどのSMAPのNEWシングル『Dear Woman』の記事で、資生堂TSUBAKIで綺麗な流れるような髪を見せてくれている仲間由紀恵について触れましたが、彼女は何と島谷ひとみと親しい友人関係にあるらしいということです。仲間由紀恵は女優で、島谷ひとみは軽快なポップソングのカバーを得意とする歌手であまり接点がないような気もするのですが、芸能界の人間関係は意外な組み合わせがあって面白いですよね。

仲間由紀恵の意外な交友関係

2人でアメリカはロサンゼルスへ海外旅行にも出掛けるほどの仲良しということですが、最近は仲間由紀恵の電話に島谷ひとみがなかなか出てくれないとか……うーん、仕事や私生活が忙しい時には、僕も結構、電話を留守電のままにしちゃうタイプですが、出れるけど出たくないというような気持ちってありますからね。まぁ、男女関係もそうですが、のんびり束縛感を余り感じさせずに付き合うほうが長続きしやすいと思うので、お二人も無理のない友人関係を継続していって欲しいと思います。

仲間由紀恵関係では、以下のようなニュースもありました。今、WaTでも大人気の小池徹平が、『ごくせん』の撮影時に、仲間由紀恵の食事の誘いを断ったということ…まぁ、ニュースにするほどの話題でもないでしょうが、とりあえずご紹介。「仲間由紀恵 with ダウンローズ」としてCDデビューを果たしましたが、あのCDの売上というのはどうなっているのでしょうか?うーん、女優と歌手との境界線を越えるのはある程度ずば抜けた歌唱力がないと難しいとは思いますが。

仲間由紀恵の誘いを断る俳優!?

SHINOBI

仲間由紀恵 with ダウンローズ 恋のダウンロード [Maxi]

■香港のガンダーラマスターファンドがライブドア株を8%超保有

以前の記事で、ライブドアが上場廃止になって時価総額が10分の1になったというニュースをお伝えしましたが、その下落したライブドア株を香港の投資会社「ガンダーラマスターファンド」が大量に保有していることが分かったようですね。

思い出してみると、ライブドア株が上場廃止になったのが4月14日だったので、それからまだ一週間も経っていない間に、ガンダーラファンドの大量保有が明らかになったわけですね。今はそのブランド価値がかなり低迷していますが、インターネットでトラフィックを増大させているUSENとの業務提携もあるので、今後のライブドアがこのまま低迷したままで終わるか否かは先が読めません。もしかしたら、ライブドアという社名そのものがUSENに吸収合併されることでなくなる可能性もあるわけですが、合併の結果として、企業価値が逆に上がって株価が上昇するかもしれません。

ガンダーラマスターファンドは、ライブドア株が上場廃止される直前に、800万株追加取得していたという事なので、初めから計画的に大量保有するつもりだったのでしょう。香港に本社を置くこのファンド以外にも、アメリカやスイスのファンドが大量のライブドア株を買っているようです。まだまだ国際的なファンドの中には、ライブドアが近い将来、大きな価値を生み出すと考えている会社があるという事ですね。

ライブドアグループをめぐっては、十八日までに提出された大量保有報告ですでに、米投資ファンドのザ・ボーポスト・グループの市場での買い増しも明らかになっている。ボーポストはライブドア株式の保有比率を6・72%から8・19%に引き上げると同時に、新たにライブドアマーケティングの株式6・62%も追加取得した。

上場廃止を前提にしたうえで、投資ファンドが相次いで大量のライブドア株式を追加取得していたことは、市場売買以上のより大きな投資利益を狙い、今後のライブドアの経営再建への影響力を高める目的があるとみられる。

USENが主導するライブドアの経営再建と各国投資会社の資金投資がうまく相乗効果を生み出せば、一度は完全に凋落したライブドアにもう一回上場のチャンス(その場合には社名変更があるでしょうが)が回ってくるかもしれませんね。ライブドア関連のニュースがマスメディアで取り扱われる機会は減りましたが、このブログではまだまだライブドアの再建のトピックも追い掛けていきたいなと思います。

関連記事

テーマ : ライブドア問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
