--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.2014:35

熊田曜子が「Always」でCDデビュー!ライブドアの高機能RSSリーダ『livedoor Reader』のβ版が登場!

消費者金融大手のアイフルが強引な取立などで訴訟を起こされ大変な騒動になっていますが、今人気のグラビアアイドル熊田曜子はアコムのCMのイメージガールだったのでギリギリ助かりましたね。まぁ、消費者金融の実態云々は、「表の爽やかさと裏の厳しさ」に関して暗黙の了解があったこともあり、今更、そのCMに出ているからといってアイドルがイメージダウンを蒙ることはないとは思いますが。

消費者金融の話題は兎も角として、グラビアアイドルの熊田曜子が歌手デビューをするという事で、4月18日に、東京・池袋サンシャイン60の噴水広場でデビュー曲「Always」(19日発売)の発表イベントを開いたようですね。そのイベントには、何と1000人の観客が集まったということで、さすが今旬のタレントなんだなと改めて思わされました。

熊田曜子:緊張の歌手デビュー 1000人の前で歌声

「Always」は元リンドバーグの川添智久が作曲、Winkなどのヒット曲で知られる及川眠子が作詞したミディアム・バラード。恋愛中の揺れる女心を歌った歌詞について「いきなりこんな難しい歌詞でハードルが高かった」といいながら、「女性が『こういう経験ある』と思ってカラオケで歌ってくれるとうれしい」とPR。

シングルは、メーキング映像入りDVDと8ページのブックレット付きの初回限定盤(1400円)と通常盤(1050円)でジャケット写真が違い、撮影で「スタイリストさんやカメラマンさんと相談して、ウエストを強調したり、コルセットを巻いたりして、いままでとは違うイメージを出せたと思う」とグラビアアイドルらしく積極的に意見を出したという。

最近の流行なのかどうか分かりませんが、今、芸能界ではある程度知名度が高くなってくると、歌手以外のタレントや女優でも歌を歌ってCDデビューすることが多くなりましたね。前の記事で触れた「仲間由紀恵 with ダウンローズ」もそうですし、『白夜行』で絶望的な過去を背負った無慈悲な女性を演じた綾瀬はるか『ピリオド』というシングルCDで歌手デビューしていますね。アーティストとしての力量はともかくとして、今話題に上ることの多いアイドルや女優の歌声がどんなものなのか聴く楽しみはあるなと思います。

綾瀬はるか ピリオド(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition] [Maxi]

熊田曜子 「Special DVD-BOX」

記事を読むと、熊田曜子は、3歳の頃からピアノを習っていたという事で少し意外な感じもしますが、芸能人ってピアノやバレイを小さな頃から習っていたり、海外への留学経験を持っていたりする才媛が多いですよね。この間、テレビの『堂本兄弟』とかいうキンキキッズの番組を見ていたら、深田恭子がピアノを上手に弾いていてびっくりしたのですが、ネットで調べてみると彼女もピアノを幼少期から習っていてかなりの腕前のようですね。『富豪刑事』のドラマも大好評なようで、ゴージャスなお嬢様役は深田恭子にぴったりだなと思います…機会があればドラマのほうも見てみたいですが、なかなかドラマの時間帯にゆっくり出来ることがないのが困ったところですね。

熊田曜子 Always(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition] [Maxi]

■ライブドアがRSSリーダ『livedoor Reader』のサービスを開始

「はてな」や「Infoseek」「goo」「Bloglines」「Biglobe」など様々な会社から便利なRSSリーダが提供されていますが、ライブドアが万を持して高機能のRSSリーダ「livedoor Reader」を投入してきましたね。

もちろん、利用料金は無料ですので、新しくて高機能なRSSリーダを試しに使ってみたいという人は上記のリンクから「livedoor Reader」へ飛んで登録してみるといいと思いますよ。

僕も先ほど「livedoor Reader」に行ってみたのですが、メインのRSSリーダは別にあるので、とりあえず少しずつお気に入りのブログなどを登録してどんなものか試してみようかなと思います。でも、このRSSリーダの機能や特徴などの説明を読んでいると、今までにあったRSSリーダよりも機能が豊富で、UI(ユーザ・インタフェース)も使いやすそうですね。

少しでも読みたいと思ったブログを登録していくと、すぐにRSSリーダの登録先が膨大な数になるので、このlivedoor Readerのような画面遷移のないフォルダの管理機能があると便利ですよね。あと、自分自身で星のマークでレートをつけて、どのブログやサイトが自分にとって重要なのかを相対的に重み付けできる機能なんかが付いています。その他にも、「ショートカットキーの設定」や「ブックマークのピン機能」などがあって、なかなか使い勝手がよさそうだなと思います。

RSS登録のバナーのデザインも、すっきりとまとまっていてカッコいいデザインだし、RSSリーダ本体も今までのリーダよりもデザインと操作性が優れているといっていいと思います。こういうIT企業の本領が発揮されるウェブサービスの分野で、ライブドアは活躍の場を広げて信頼回復につなげていくべきなのでしょう。

実際、IT関連事業のレベルは他のIT企業と比較してもかなり高いレベルにあると思いますし、livedoorのブログも無料サービスの中では機能性と実用性が高い部類に入りますしね。M&Aの急成長を狙うマネーゲームもいいけれど、やはり本業のIT(情報技術)の技術力と企画力で企業価値をコツコツと高めていくのが一番いいんじゃないかな……。

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。