--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.1807:09

東方神起と少女時代が被災者に応援メッセージ。所属事務所は7300万円寄付!韓流スターやKARAも震災の復興支援で寄付!

東方神起と少女時代が被災者に応援メッセージ。所属事務所が7300万円寄付!

7500万円を寄付したペ・ヨンジュンをはじめとして韓流スターには、今回の東北地方太平洋沖大地震の被害を見て、大きな金額を寄付して下さる方が多くいますが、東方神起らが所属するSMエンタテインメントも被災者支援のため、日本赤十字社に10億ウォン(約7300万円)を寄付することが明らかにされています。韓流の芸能人で今回の震災に際して善意の寄付をしてくださった方として、チェ・ジウ、イ・ビョンホン、KARA、チャン・グンソク、キム・ヒョンジュンなどの名前も挙がっていますが、日本の一般の方々の寄付も含めて金額の大小に関わらず、こういった寄付が、震災に遭って不安な生活を強いられている人たちの力に少しでもなってくれればと願います。

人気の高い韓国俳優のイ・ビョンホンも、個人で7億ウォン(約5000万円)を大韓赤十字社を通して寄付しており、被災者の方を励ますようなメッセージをブログで語っていますが、国家レベルでは韓国に限らず世界中の多くの国々が日本に対して、人的・経済的な援助を申し出てくれていてとてもありがたいことだと感じます。イ・ビョンホンは日本版公式サイトで、『私が個人的にできること、俳優仲間や知人と一緒に出来ることを分け、日本を援助しようと思います。このような時は、ひとつに団結することで、はるかに大きな力が出ます。どんな状況でも一筋の希望を失わないでください』というコメントを発表しています。

所属事務所が10億ウォンの寄付をした少女時代と東方神起のメンバーは、公式サイトを通じて以下のような日本の被災者への応援メッセージを出しています。

少女時代からのメッセージ

被災された方々にお見舞い申し上げます

この度、東北地方太平洋沖地震にて、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

この地震のニュースを私たちはタイで知りました。

日本で活動をしている私たち少女時代にとって、今回のことは決して他人事ではなく、メンバー皆心配しています。

現在でも、余震、そして津波等、災害が引き続き発生していること、大変な被害が出ていること、この現状にとても心を痛めています。

一人でも多くの方が無事に、この困難を乗り越えられますよう、心よりお祈り申し上げます。

少女時代メンバー 一同

東方神起からのメッセージ

今回の地震、津波のニュースを聞いて、とても驚きました。

そして、日本にいるファンのみなさん、知り合いのみんなが無事か心配です。

本当にみんな無事であることをこころから願っています。

大きな被害で、想像もできないほど、つらいと思いますが、一つになって乗り越えられることを祈ります。

K-POPで人気のある5人組ガールズユニットKARA(カラ)も、3月23日にリリースするシングル『ジェットコースターラブ』の収益金全額を義援金として寄付することを明らかにしており、『KARAのメンバーたちは、多くの愛を見せてくれた日本の被害に胸を痛めている。TVのニュースとインターネットを見守り続けながら、すぐに被害が回復することを願っている。 支援に参加する方法を探して、新曲の収益の全額を寄付することにした』というメッセージを寄せてくれています。

関連記事

テーマ : 韓国アイドル
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。