--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.07.2319:24

24日の『笑っていいとも!増刊号』のテレフォンショッキングにSMAPが全員で出演!宮部みゆきのミステリー『魔術はささやく』が木村佳乃、中村蒼主演でテレビドラマ化!

24日の『笑っていいとも!増刊号』のテレフォンショッキングにSMAPが全員で出演!

お昼番組の『笑っていいとも!(22日)』の人気コーナーのテレフォンショッキングに、ジャニーズの新グループ“Kis-My-Ft2”が出演して、友達紹介の時間になり『大先輩を紹介します』ということで紹介されたのがSMAPでした。木村拓哉や草なぎ剛、中居正広などSMAPのひとりひとりのメンバーがテレフォンショッキングに出演するのは珍しいことではないのですが、SMAPのメンバー5人全員が出演するのははじめてということで盛り上がっているようです。

最近はSMAPも年齢が30代半ばを越えてきて、かつてほどの熱狂的な人気や視聴率は無くなったとも言われますが、それでもジャニーズのアイドルの中では最高レベルの人気と支持を得ているので、24日日曜日の『笑っていいとも!増刊号』は今までに無い賑わいと声援に包まれそうですね。この『笑っていいとも!生増刊号(24日の正午から放送)』は『FNSの日27時間テレビ2011』の企画として放送されるので、初めからこの5人全員が出演するスケジュールになっていたとは思いますが、毎年放送されている27時間テレビではSMAPも欠かせない存在になっている感じはあります。SMAPファンの人たちにとっては、楽しみなテレフォンショッキングの時間になりそうです。

宮部みゆきのミステリー『魔術はささやく』が木村佳乃、中村蒼主演でテレビドラマ化

宮部みゆき原作のドラマ化・映画化といえば中居正広主演の『模倣犯』が大ヒットしましたが、宮部みゆきは日本を代表するミステリー作家・時代作家であり、『火車』『レベル7』『ブレイブストーリー』『理由』など数々の名作を書いてきています。さまざまなバリエーションとテーマを取り扱った彼女の作品でも、初期の名作として評価されているクライム・サスペンスの『魔術はささやく』が、この秋にフジテレビでドラマ化されることが決定しています。キャスティングは、木村佳乃、中村蒼、小池栄子、原田美枝子、奥田瑛二ら豪華な顔ぶれになる予定で、犯罪を犯した人物の葛藤と再生、逃避などの心情がどのように複雑な人間関係の中で表現されるのかが注目されます。

ドラマ化についてフジテレビ編成部は、『じわじわと主人公に迫ってくる連続殺人の恐怖と、叫びたくなるような驚きの結末の裏で、切なくも温かい姉弟の絆が感動的に描かれている作品。家族の大切さがこれまで以上に叫ばれている今、多くの方々に共感して頂ける作品だと思い、スペシャルドラマとして企画しました』とコメントを出しており、意外性のあるサスペンスと感動的なヒューマンドラマ、犯罪と倫理などのテーマが織り込まれた面白い作品になりそうですね。

主演する木村佳乃も、『大好きな宮部みゆきさんの作品に主演することになり、本当に嬉しく思っています。宮部さんの作品は非常に人気もあり、読者の方々それぞれにイメージをお持ちですので、演じる上でハードルが高かったですが、私なりに思い切って演じました。内容はサスペンスですが、家族愛を描いた作品でもありますので、見てホッとしていただけると思います。とても丁寧な作品に仕上がっていますので、ぜひ楽しみにして下さい』というコメントを出してやる気を滲ませています。

関連記事

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

小説同好会(名前検討中

宮部みゆきさんの 模倣犯 ブレイブストーリー テレビで映画で 見ました おもしろいですね。アニメ ブレイブストーリーは 大人が 見るアニメと思う。宮部作品 もっと読みたいです
スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
