--.--.----:--


2006.05.0704:57

今年の24時間テレビは、KAT‐TUNがメイン・パーソナリティ!木村カエラが野外ライブで盛り上がる!

日本テレビで毎年恒例の大型スペシャル番組となっている『24時間テレビ 愛は地球を救う』のメインパーソナリティに、今ジャニーズで最も勢いと魅力のあるKAT-TUNが抜擢されたようでニュースになっていますね。年代的にアダルトな雰囲気が強まってきたSMAPにも印象の強い個性的なメンバーが揃っていますが、KAT‐TUNもメインの亀梨和也赤西仁を筆頭として記憶に残りやすい個性の光るメンバーが揃っています。

ジャニーズに特別興味がなくても「Mステ」や「うたばん」「HEY×3」など歌番組を見ていると、KAT‐TUNを見かける機会が増えていて彼らの人気の高さや勢いのよさを感じることが出来ます。僕は、はじめ篠原涼子が主演していたドラマ「アネゴ」赤西仁を見たのですが、KAT‐TUNのメンバーであるという事を知りませんでした。KAT‐TUNの楽曲では、坊主頭で眉毛をデザインカットした容姿が目立つ田中聖のラップが独特の雰囲気があっていいですね。歌のほうもジャニーズグループの中では、かなり歌唱力があるグループに入りますね。

少し話は変わりますが、詐欺によって家族を奪われた青年が、卑劣な詐欺師を逆に騙して罠にはめていくというスリリングなドラマ「クロサギ」では、亀梨和也と「野ブタ。をプロデュース」で共演した山下智久が主演していますが、このドラマはなかなかストーリーが作りこまれていて面白いですよ。

KAT-TUN:今年の24時間テレビは仕切る

人気グループ「KAT-TUN」が、日本テレビ「24時間テレビ29 愛は地球を救う~絆~」(8月26日夜~27日夜)のメーンパーソナリティーに決まった。メンバー6人は企画段階から参加し、番組Tシャツのデザインを担当するほか、番組内のドラマで主演する。大型番組をKAT-TUN一色で染める。

毎年、旬のタレントがメーンパーソナリティーを務める24時間テレビ。今年は文句なしでKAT-TUNが起用された。同局の松岡至プロデューサーは「最も勢いがあってキラキラ輝いているグループ。国民的番組にふさわしい」と説明した。

KAT-TUNは、番組恒例のTシャツ「チャリTシャツ」の今年度デザインを担当。Tシャツは昨年もメーンパーソナリティーだったSMAPの香取慎吾(29)がプロデュースし、番組史上最高の約35万枚を売り上げた。今年も数色を用意する案があり、記録を更新するか注目される。

毎年、高視聴率を記録する番組内のドラマでは主演。6人そろっての出演となる可能性もある。

KAT‐TUNは、CDシングル「Real Face」とアルバム「Best of KAT-TUN」、DVD「Real Face Film」のほうも圧倒的な売上の実績を上げていて、音楽やDVD,写真集を販売すればとにかくミリオンレベルで売れるという人気を誇っていますね。

「24時間テレビ 愛は地球を救う」でも、番組恒例の寄付を集める為のTシャツ「チャリTシャツ」のデザインをKAT‐TUNが担当するということで、去年のSMAPのデザインしたTシャツの売上記録を抜くのではないかと言われています。人気絶頂のアイドルグループや芸能人が、世界の貧困・飢餓・病気に苦しむ人々を援助する募金を視聴者から集めるというのがこういったチャリティ番組の趣旨ですので、KAT‐TUNをはじめ出演する芸能人には頑張って欲しいですね。

■木村カエラが野外ライブ

ボーイッシュな喋り方とファンキーなヘアスタイルのイメージが強い木村カエラですが、歌のほうもその印象にぴったりのノリのいいロックやポップスが多いですね。木村カエラの歌といえば、一時期結構売れた「リルラ リルハ」が好きでしたが、本人が出演しているCMも明るさと元気よさが表現されている可愛らしいものが多かったですね。

新曲の「Tree Climbers」を出したばかりの彼女ですが、5月5日に東京・日比谷野外音楽堂で初の野外ワンマンライブを行ったそうです。背の高さが身長154センチということで、そんなにミニマムな小さい感じの女性だったとは……少し意外でした。

カラーリングを効かせたパーマなどカエラの外見だけを見ると、可愛らしい雰囲気のファンキーな女性というイメージですが、歌やトークを聴くと砕けた男らしさというか力強いエネルギーを感じさせられます。親しみやすそうなフレンドリーな雰囲気とちょっと鋭くてファンキーな雰囲気を併せ持った不思議な魅力のある歌手が木村カエラですね。

木村カエラ:興奮!野音で初ライブ

歌手の木村カエラ(21)が5日、東京・日比谷野外音楽堂で初の野外ワンマンライブを行った。子供のころからの夢で「野音に立てて超びっくり~」と興奮。「リルラ リルハ」や新曲「Tree Climbers」など全20曲を熱唱。この日のために、パーマヘアからボーイッシュなショートヘアにイメチェン。3000人のファンの熱い声援を受けながら、1メートル54の小さい体でノリノリな歌声を日比谷の空に突き刺した。

関連記事

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
