--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.1108:35

画期的なアフィリエイトのツール『Trend Match Combine』で「最適化された商品リンク」を自動で作ろう!

ブログやウェブサイトで商品・サービスを紹介して報酬を得るアフィリエイト(affiliate)を自分の運営するブログ・サイトに取り入れている人は少なくないと思いますが、商品やサービスを閲覧者に紹介する際に面倒になってくるのが『広告タグ』の貼り付けです。

アフィリエイトを利用する為には、アフィリエイト・プログラムを提供しているAmazonやA8.net,バリューコマースといったASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の審査を受けて契約を結ぶ必要があるのですが、どのASPを利用するにしても、自分が掲載したいと思う広告バナーや広告テキストを選択して貼り付けなければなりません。

アマゾンなどの場合には、データベースやプログラムを利用することで商品リンクを半ば自動化することもできますが、自動化リンクは宣伝文を自分で書けない(書かない)場合が多いので、売上がよほど検索結果の上位にない限りは伸び悩んできます。

複数のASPを利用していて「どの商品やサービスを選んで良いのか分からないという人」や一回一回広告のタグを貼り付ける作業が面倒で「アフィリエイトへの意欲が落ちているという人」にお薦めなのが、TrendMatch Combineという画期的で便利なサービスです。まだα版サービスで、試行段階にあるようですが、今のところアマゾンとビッダーズなどのASPに対応していて、自分のブログのコンテンツに合った商品リンクを自動生成してくれます。

この手の商品リンクの自動生成ツールはアマゾン単独では以前から幾つかあったのですが、複数ASP対応の自動化ツールというのはあまり見かけたことがありません。このTrendMatch Combineのウェブサービスは、毎日大量のコンテンツを作成して商品リンクを一つ一つ探すコストが大きい人や簡単に商品リンクを自動で選び出して欲しい人にはもってこいのツールになりますね。

利用方法もかなり簡単なようで、自分の書いた記事をコピーして「文章解析ツール」のページに貼り付ければ、自動的にその記事の内容に合った商品を選び出してくれるようです。その商品から好きなものを選んで配色を選択し、ボタンを押せば簡単に「最適化された商品リンク」が出来上がるというわけですね(^^)

アフィリエイトで月数万円のお小遣いレベルを越えるのは簡単ではありませんが、『自動化されたリンク生成ツール』と『独自の魅力的な宣伝文』を組み合わせることでアフィリエイトの収益率と効率性をアップさせることは出来るのではないかと思います!

複数アフィリエイトサービスを一度に利用--RSS広告社の新サービス Trend Match Combineは、日本語解析技術を利用してユーザーが書いた文章を自動解析し、アフィリエイトサービス事業者の持つ商品データベースの中から内容の近いものを検索したうえで、広告として表示するサービスだ。この日本語解析技術はRSS広告社のコンテンツ連動型RSS広告「Trend Match」のために開発されたものを利用している。広告を通じて商品の購入などがあった際、ユーザーに報酬が支払われる。
関連記事

テーマ : アフィリエイトで稼ぐ!!
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。