--.--.----:--


2006.05.1904:47

鈴木亜美が新曲『Alright!』を発売!世界最大の動画検索サイト『You Tube』はWEB2.0を代表する広告メディアになれるか?

鈴木亜美が事務所とのトラブルを乗り越えて『Delightful』で復帰して以降、密かに注目して歌を聴いたりしています。

小室ファミリーでアイドルの王道路線を歩んでいた時代も嫌いではありませんでしたが、今歌っているダンサブルでセクシーな楽曲のほうが鈴木亜美の持っている自然な魅力を上手く引き出せている気がします。

オリコンのランキングやCDセールスのほうは、流石に全盛期のアイドル時代には及ばないと思いますが、ポップなリズムとカラフルな衣裳が印象に残る『Fantastic』なんかは結構好きです。目的なく気の赴くままにドライブしながら、CDやDVDで聴くと気分が軽くなる曲ですね。車で聴く音楽といえば、最近はAppleのiPodを接続できる新車が続々発売されているようです。余裕が出来たらiPodをつなげる車に乗りたいなとか思っていますが、iPodは至るところに市場を拡大してきますね。

マックが新しく販売したスタイリッシュで機能的な2色(ブラック・ホワイト)のノートパソコンやソニーの超小型モバイルパソコン「VAIO type U」など、魅力的なIT製品がまた増えてきている感じがします。

夏のボーナス商戦に向けてまた各メーカーの販売競争が激化しそうですが、地上波デジタルの影響とかで薄型の大型テレビ(液晶テレビやプラズマテレビ)が大きく売上を伸ばしそうな雰囲気ですね。日本経済は大企業を中心に好景気に沸いていますので、経済的に余裕のある世帯数は増えていると思われますから、電化製品や情報家電の売上もボーナス期には大幅に上昇するでしょう。

鈴木亜美の話に戻りますが、5月17日にDVD付きの新曲『Alright!』が発売されたのですが、その新曲発売と連動して『Yahoo!動画』のサイトで、鈴木亜美のオフショット動画が無料でストーリミング配信されているようです。

ちなみに、この動画はGyaOなどと同じく、IEのブラウザでないと視聴することが出来ないみたいなので、FirefoxやSleipnirを使っている人はIEに切り替えて訪問してみて下さい。

Yahoo!動画では、鈴木亜美のオフショット映像を5月17日から7月17日まで無料で配信してくれて、動画の時間数も3分以上あるので結構楽しめると思います。以下のサイトで無料視聴できるので、興味のある方は見てみてくださいね!

鈴木亜美 ニューシングル Alright! オフショット映像

インターネットに無数に存在する無料の動画サイトで、今、最も多くの話題と人気を集めている熱いサイトは『You Tube』ですね。『You Tube』は、次世代のインターネットの利用形態であるWeb2.0の利点を数多く取り込んだ『ユーザ参加型の動画サイト』です。

You Tubeを利用するユーザはただYou Tubeにある動画を検索して観賞するだけではなくて、自分が他のユーザにも見せてあげたいと思う好きな短時間の動画を自由にアップすることが出来ます。You Tubeを訪れる皆が、それぞれ自分のとっておきの秘蔵動画を公開していくことで、様々なジャンルの膨大な動画ファイルがYou Tubeに集まってくるという仕掛けになっているわけですね。まだWeb2.0のテイストと魅力がいっぱいのYou Tubeを利用したことがないという人は、日本語でもローマ字でも動画を検索することができるので、是非、試しに検索して面白い動画を探してみてください。

You Tubeは莫大なアクセス数を稼いでいて、快適なアクセスを支える為に高額(月に数億円単位)の設備投資をしているのですが、今のところ明確なビジネスモデルを構築できていないという悩みを抱えています。You Tubeの悩みの種である収益構造と将来のビジネス展開に関する話題を取り上げた記事を読みたい人は、以下のCNETの記事を参照して下さい。

ただ、You Tubeは、既に膨大なアクセスを確実に稼ぎ続けているサイトで、その人気と話題性は衰えそうにないですから『無数の動画を用いたコンテンツマッチな広告事業』を展開する技術基盤と広告出稿システムが整備されればすぐにある程度の収益を上げられるようにはなると思います。

広告メディアにはまだ早い?-「YouTube」の魅力と危うさ
関連記事

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★「Alright!」 鈴木亜美

 鈴木亜美さんのNew single 「Alright!」をレンタルしてきました! 日本テレビ系「いただきマッスル!」の5月エンディングテーマです。 今作は夏の爽やかさを感じさせるミディアム・チューン、初期のあみ~ゴを彷彿とさせる作品に仕上がっています。ビジュアルも 「lov.

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
