--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.05.2404:50

嵐がCMソング「きっと大丈夫」でオリコン1位!5作連続のオリコン1位と通算12作目の1位という快挙!

■嵐が「きっと大丈夫」でオリコン1位!5作連続の首位獲得!

「KAT‐TUN」も破竹の勢いで人気がありますが、個性的なキャラクターが揃っていて歌と踊りでファンを魅了する「嵐」も人気絶頂を保っていますね。嵐のメンバーのマツジュンこと松本潤は、日本人離れしたエキゾチックな容姿を持つ個性派ですが、かなり前の話になりますが大人気コミックが原作の「花より男子」のドラマでは井上真央と一緒に主演を見事に演じてました。

今回オリコンで1位を獲得した「きっと大丈夫」は、嵐自身が出演しているCMソングなのですが、いつもとは雰囲気が違うストリート系ファッションに身を包んだ櫻井翔のリズミカルなラップがなかなかかっこいいですよね。二宮和也は、映画に出演する役者としても過去に『青の炎』とかいろいろな作品に出ているようです。

「嵐」きっと大丈夫(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition] [Maxi]
「嵐」One(通常盤)

インターネットの百科事典Wikipediaで「嵐」の項目を検索してみると、グループ名「嵐」の由来が「芸能界に嵐を起こす」という意味のほかに、頭文字が五十音でも最初の「あ」、アルファベットでも最初の「A」に来ることから「必ず一番になる」という意味が込められているとかの説明があってなるほどという感じです。

Wikipediaの解説に、嵐の名前の考案者がSMAPの木村拓哉だったというガセネタが一時期流れていたとかいうエピソードも書き込まれていて面白いですね。SMAPのグループ名も、Sはスポーツ、Mはミュージックとかいうような意味があったという記憶がありますが、色々なグループの名前の由来を考えると結構分からないものが多くありますよね。

それにしても、嵐が五作連続でシングル1位を獲得したのは立派なものだと思います。ジャニーズのグループはシングルやアルバムの売上記録をどんどんと積み重ねていくので、音楽界におけるプレゼンス(勢力)は圧倒的なものがあります。

嵐が「きっと大丈夫」でオリコン1位!5作連続、通算12作目

人気グループ、嵐の最新シングル「きっと大丈夫」(17日発売)が22日発表の29日付オリコン・シングルチャート初登場1位を獲得した。

シングルの首位獲得は、平成16年2月の「PIKA★★NCHI DOUBLE」から5作連続、通算12作目。同曲は嵐が主演するCM「C1000×嵐」のキャンペーンソング。

また、3人組バンド、レミオロメンのアルバム第3弾「HORIZON」(同日発売)も同アルバムチャートで初登場1位。平成12年12月の結成以来、初の首位獲得となった。

レミオロメンの『粉雪』は、一時期、どのお店やショッピングモールに出掛けても有線で流れていて、ファンでもないのにメロディや歌詞を口ずさめるようになってしまいました……。

関連記事

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

嵐、今回は本当にみごとな1位だったと思います。
ジャニーズで初めてCDを買いました。嵐を知ったのは「花より男子」なんです。二宮・松本君の名前と顔は知ってましたが、嵐って・・・すみません。勉強しました。
今なんだけど懐かしい雰囲気だったり、個性や相反するひたむきさだったり、人をひきつけるグループですね。
kat-tunのミリオンは確かにすごいことなのかもしれないけど、6枚も限定版のシングルだして、あれだけメディアに露出して騒がれれば、ミリオン行かないほうが恥ずかしい。
嵐も最初はすんごく騒がれたみたいですね。後輩君たちも、おごらずに5年・10年後目指して精進してくれい!
なんか、訳わからん文章になってしまいました。

ラキラキシャカシャカさん、コメントありがとう★

嵐の連続オリコン1位の記録は素晴らしいですし、新しい楽曲の『きっと大丈夫』は軽快なヒップホップのテイストがうまく取り込まれていて、ジャニーズファンでなくても聴きやすいと思います。

『花より男子』のドラマも大人気でしたが、マツジュンの演技力の高さには驚かされました。

井上真央のほうは、昼ドラの『キッズウォー』を何回か見たことがありますが、彼女も今後が期待される女優ですね。

このブログは、芸能とか経済とかITとかごちゃまぜの情報ブログですが、また時間のある時には遊びに来て下さいな★
スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
