--.--.----:--


2006.05.2705:30

報道からバラエティまでこなす武内絵美アナの潜在視聴率が3.8%で高い人気!NEWSの小山慶一郎が連ドラ『花嫁はダミー!』に出演!

『報道ステーション』でスポーツ部門のアナウンスを担当し、『愛のエプロン(愛エプ)』で堂々とした司会を務めるテレビ朝日の武内絵美(29)アナウンサーの好感度が非常に高くなっていて、彼女が出演している番組では高視聴率を稼ぎやすくなっているとのことです。

現在は、『ミュージック・ステーション』の司会は、堂真理子アナウンサーが務めていますが、僕がよくMステを見ている頃は、古い時代では下平さやか、少し前では武内絵美という印象があります。下平さやかは、最近テレビで見かける機会が殆どなくなっていますが、今でも時々ちょっとしたバラエティや報道の番組で見かけることがありますね。

『愛のエプロン』という番組は、グラビアアイドルから女性歌手(アーティスト)、大御所の女優まで色々な芸能人が登場して料理の腕を競い合うという番組でなかなか面白いのですが、特に、武内絵美がむちゃくちゃな料理を食べる時の『眉間に皺を寄せる表情』が見所の一つでもあります。最近は、その時間帯に帰宅してないことが多くてあまり見ないのですが、セクシータレントで知られるインリンが、タコか何かを塩もみもせずにそのまま丸ごと鍋で煮込んでいたのには驚きました。

みんな、あまりのまずさに飲み込むことが出来ずバケツに言っていましたが……インリンに限らず若手のアイドルやグラビアの子の料理は、食べる事自体が不可能なレベルの料理が多くて、それを面白く評論しながら試食するのがこの番組の面白さなんでしょうね。まぁ、悪く考えると、高級食材をいたずらに無駄にしているだけなのですが(^^;)

武内絵美の話に戻ると、彼女は20代から50代までの幅広い年代に支持層を抱えていて、彼女が出演することによる潜在視聴率は3.8%にも上るそうです。そして、綺麗に整った容姿と愛らしい表情の魅力に惹かれてしまう男性も多く、武内絵美は意外に恋多き女性でもあるようです。

02年には、少年隊の東山紀之と“お泊まりデート”があり、04年には俳優の鈴木一真との繁華街デートを写真に撮られたというのは知らなかったですが、年齢から考えて多くの恋愛を楽しんでいて不思議はないといえばないですね。

人気上昇中の看板娘 武内絵美

テレビ朝日の武内絵美アナ(29)が名実ともに“テレ朝の顔”になった。

発売中の「タレント格付けランキングBOOK」(光文社刊)によると、武内は潜在視聴率(その女子アナが番組に出ることによってアップするだろう視聴率)が3.8%をマーク。ベテランの大下容子アナ、人気上昇中の堂真理子アナを抑えて、堂々のトップに立った。

「武内は看板ニュース番組『報道ステーション』のスポーツアナを任され、人気バラエティー『愛のエプロン』も担当している。今年2月にはトリノ五輪のキャスターにも抜擢されました。武内の強みは10代から50代まで幅広い世代から支持されていること。報道からバラエティーまでこなせるのもそのためでしょう。まさに“局の顔”ですね」(テレビ関係者)

●野尻社長との熱愛

昨年11月に熱愛スキャンダルが発覚した。

相手はウエディング関連企業「テイクアンドギヴ・ニーズ」の野尻佳孝社長(33)。個人資産だけでも100億円以上を誇る大金持ちだ。

2人仲良く手をつなぎながら遊園地でデートしている場面を「フライデー」に報じられ、結婚秒読みともいわれていた。

しかし、今年に入って破局したという情報が流れている。

人気ジャニーズ・グループのNEWSのメンバーでは山下智久が一番有名で、昨日はソロで『ミュージック・ステーション』に出演して、キラキラと輝く衣裳で売上好調の『抱いてセニョリータ』をかっこよく歌ってましたね。更に、夜10時からは、悪徳な詐欺師(白サギ)を逆に騙して痛い目に遭わせるという『クロサギ』の主演で登場していました。ソロ・グループの歌手としての山下智久と役者としての山下智久ということで、3つの側面で高い人気と支持を得ているというのは凄いことだと思います。

芸能関連のニュースを見ていたら、同じNEWSのメンバーの小山慶一郎(22)が7月6日スタートのTBS系「花嫁はダミー!」(木曜後10・0)に、主演の篠原涼子演じる明子の元カレの弟の役柄で出演するようです。人気絶頂にある山下智久のようにいきなりの主演抜擢ではありませんが、役者としての重要なステップとなると思うので頑張って欲しいですね。

このドラマの見所は、元彼の家で花嫁修業をする篠原涼子と篠原涼子の擬似的な姑(元彼の母親)役を演じる岩下志麻との家庭内での激しいバトルにあるようですが、岩下志麻というとやはり『極道の妻たち』のイメージが強いようで小山慶一郎さんも「小さい時に観た“極妻”に出ていた岩下さんが母親役ですこぶる興奮しました」と喜びを露わにしていたようです。

今放映しているドラマも終盤に差し掛かってきましたから、これからは次のクールで放送される新ドラマに関する情報がネットやテレビで多くなってきそうです。その全ての情報をこのブログで紹介しつくすことは出来ませんが、ネットをしていて気づいた情報があればここでも紹介していきたいと思っています☆

NEWS・小山「すこぶる興奮」…あこがれの岩下志麻と共演
関連記事

テーマ : アナウンサー・キャスター
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございました^^

武内アナは俺好きです☆
綺麗ですよね~♪
意外と視聴率持ってるんですね!
よかったらまた遊びにきてください^^
スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
