--.--.----:--


2006.06.0305:39

沢尻エリカが松田翔太とダイニングバーでワインデート!桜塚やっくんが『ゲキマジムカツク』でCDデビュー!

■沢尻エリカが松田翔太とダイニングバーでデート?!

沢尻エリカというと、テレビドラマ『1リットルの涙』で難病と戦い必死に生きようとする美少女の役柄を演じた姿が印象に残っていますが、ダイニングバーでボトルワインを傾けながら、故松田優作と松田美由紀の次男・松田翔太と楽しい時間を過ごしたようですね。

松田翔太は、今話題の映画『陽気なギャングが地球を回す』にも出演しているクールな鋭いイメージを持つ俳優でなかなかかっこいいのですが、お兄さんの松田龍平と比較すると弟のほうが男っぽい力強い印象を受けます。松田翔太は、嵐のマツジュン(松本潤)が主役を務めて人気を博したドラマ『花より男子』にも出演してましたね。

沢尻エリカは、初めセクシー系のグラビアアイドルとして写真集などで人気があったのですが、女優の仕事が多くなってからは清楚なお嬢様役や少しか弱い雰囲気の美少女役をこなすことが増えています。実際の性格は、清楚で守ってあげたくなるような美少女というよりも、ハキハキと意見を言える積極的な行動力のある女性という感じのようで、映画『パッチギ!』の井筒和幸監督も卓越した演技力と度胸の良さを認められていたようです。

沢尻エリカも松田翔太もこれからの俳優としての活躍や成長が十分に期待できる俳優ですので、どちらもプライベートと仕事の両方を充実させていって欲しいですね。

沢尻エリカ&松田翔太「ラブラブデート」

■桜塚やっくんが『ゲキマジムカツク』でCDデビュー

最近のお笑い芸人で人気があるメンバーには、オリエンタル・ラジオや摩邪、アンジャッシュなど色々な人たちがいますが、その中でも一際個性が目立っているのが桜塚やっくんですね。女性番長グループのリーダーといったイメージでセーラー服の女装をしているのですが、男性なのに何故か微妙に似合っているのがまた不思議な感じです。セーラー服のときには、芸名が「スケバン恐子(きょうこ)」になるらしいですが。

見ようによっては浜崎あゆみの面影があると言われたりもするようですが、お笑いの内容も他のお笑い芸人が余り得意としない『会場参加型エンターテイメント』を採用しています。日本テレビ系の人気お笑い番組『エンタの神様』では、ちょっと女の子が答えにくいような工夫がされたクイズを使ったりしてなかなか面白いですね。

お客さんが恥ずかしそうにしてクイズに答えると、上手い具合に考えたクイズの正解を準備しておいて『あんた、何、考えてんだよ~!がっかりだよ!』とツッコむわけですが、この独特の空気というか間合いが面白い。

クイズに入る前には、紙芝居方式で桜塚やっくんのネタを展開していくんですけど、これも当然、会場のお客さんと一緒に盛り上げていくネタになっています。桜塚やっくんのネタのいいところは、絶対に会場のお客さんの容姿やスタイルのコンプレックスをつくようなネガティブなつっこみをしないところで、僕はそういった純粋にお客さんと楽しい空間を作ろうとする彼の芸人としての姿勢は気に入っています。

さて、そんな桜塚やっくんですが、何と7月19日に『ゲキマジムカツク』というスケバン恐子のイメージにあわせた楽曲でCDデビューをするそうです。お笑いで物まねで歌を歌う人は多くいますが、ソロでシングルCDを発売して大きな売上を狙うと成ると、ダウンタウンとかとんねるずとかよほどのビッグネームでないと難しいのが現状です。しかし、『ゲキマジムカツク』の作詞は、セックス・マシンガンズのボーカル、ANCHANGが務めたそうで、どういった歌詞になっているのか、どういうお笑いの要素が歌に込められてるのか聴いてみたい気もします。

桜塚やっくん仰天構想「紅白出てぇ」

日本テレビ系「エンタの神様」でブレークしたお笑い芸人、桜塚やっくん(年齢未公表)が7月19日に「ゲキマジムカツク」でCDデビューすることになり1日、都内で公開レコーディングを行った。

セーラー服の超ロングスカートを引きずり、竹刀を手に登場した“スケバン恐子”。のっけから集まった報道陣に「来る所、間違ってるんじゃない?」とキレまくった。曲はヘビメタバンド、セックス・マシンガンズのボーカル、ANCHANGが作詞で参加。「ガッカリだよ!」などネタ入りで、豪快にシャウトすると「オリコンで10位以内。家が建つくらい売れてほしい」と大ヒット狙いを宣言した。

関連記事

テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LIAR GAME

戸田恵梨香 松田翔太 テレビドラマ 主演決定

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
