--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.02.0604:37

一青窈がメイド系ファッションに挑戦?今日から札幌雪祭りが開幕!

女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープン最終日は、ロシアの美人テニスプレイヤーのマリア・シャラポワを破った古豪のマルチナ・ヒンギス(スイス)が復活ののろしを上げるのかと思ったら惜しくも決勝で負けちゃいましたね。

優勝して新女王の栄冠に輝いたのは、第2シードのエレーナ・デメンチェワ(ロシア)で、決勝戦は意外にデメンチェワが終始余裕のペースでヒンギスをリードしてました。

テニスの試合は、客観的なテクニックやスピード、筋力だけで勝敗が決まるのではなく、その時その時のペースを握って試合の主導権を確保できるかどうかが重要になってきますよね。

機械なんかで測定可能なボールのスピードとかコントロール、パワーというレベルだと、やはりシャラポワが世界トップレベルだと思いますが、ヒンギス戦では完全に相手のペースに呑み込まれて全く得意のサービスも決まらず押される一方でした…。

でも、シャラポワは外見の華やかさや美しさの面で、テニス界では秀でたものがありますから、何故か一生懸命やってると応援したくなるので不思議なものです。

テレビCMなどメディアへの露出が過剰であったことが、ファンを増やすことに一役買ったのかもしれませんが、テニスウェアを着ているときと私服ファッションのときとのイメージの違いもまた魅力なのだと思います。

あと、音楽方面の話で、僕も結構聞いている一青窈さんが、2年ぶりのライブのリハーサルで萌え系なゴシックロリータ系というかメイド系の衣装で歌ったみたいですね。

一青窈,萌え系に変身

一青窈さんの地味だけどほんわかとした和める雰囲気が好きなのですが、歌そのものはどの曲も素晴らしい味わいがあって、何回聞いても飽きないです。

『一思案』のメロディも好きですが、『ハナミズキ』や『かざぐるま』『もらい泣き』といった定番ソングに出るハスキーで妖艶な色気のある声質が好きなんですよね。

声が好きな歌手としては、平原綾香さんも好きですけど、彼女はトリノ・オリンピックのイメージソング『誓い』を歌いますね。何と、本人自らトリノのオリンピック会場に乗り込むそうで楽しみです。

イタリアのトリノ・オリンピックは氷の華やかな祭典になりそうですが、今日から北海道では「さっぽろ雪祭り」が開催されますね。

雪の芸術的な巨大オブジェが多数展示される「さっぽろ雪まつり」は素晴らしい雪のお祭りで、時間があれば是非行きたいのですが遠すぎる……。

北海道は、日本で住みたい地域ナンバー1といわれるように、結構、想像しているよりも寒くなくて住みやすい土地なんですよね。札幌なんて東京と比べても遜色ない繁華街だし、大阪や福岡や名古屋とはほぼ同じ規模の都市ですし。

何より、北海道はご飯というか地元の素材を生かした料理がどれも美味しいですよね。

オホーツク海という豊かな漁場もあって、新鮮な魚介類の宝庫だし、贅沢なカニ料理や鮭のちゃんちゃん焼き、イクラと刺身の丼なんかもいいなあ。

ジンギスカンもバーベキューと余り変わらないように思えるけど、大自然の中で食うラム肉は何故か非常にうまく感じるので不思議です。

カニも、タラバガニに毛がに、ズワイガニを食べ放題でたいてい、5,000円しないお値段で楽しめるから、北海道に旅行したときは必ず食べますね。

でも、意外に普段は、カニ料理って食べる機会が乏しいですよね。カニの炊き込みご飯とか美味しくて好きですけど、最近、外食で釜飯のお店なんて行ってないし。

何か、札幌の雪祭りと全く関係ない食べ物の話になったけど、雪祭りの会場は計3つあって、氷雪像は計338基も展示されるそうだから、旅行予定の人はしっかり楽しんできてください。毎年、200万人以上は確実に見にくるそうだから、やはり人気はかなり高いみたいだね。

関連記事

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ゴスロリ絶対的にファッション同盟

始めまして、ゴスロリ=絶対的にファッション同盟の主催者RABと申します。
いきなりですが文章の内容
「萌え系なゴシックロリータ系というかメイド系の衣装」の箇所で少々言わせていただきたいことがございます。

・曖昧な表記はちょっと・・・。
・ゴスロリは萌系ではございません。ストリートファッションです。
・ゴスロリはメイド系ではございません。
・ゴスロリは秋葉系でもございません。原宿系です。ゴスロリの中にも秋葉系を嫌う人も大勢います。

突然失礼いたしましたが、
すごくいいブログを書いていらっしゃるので、
きちんとした知識を増やされた方がいいと思って書き込みしました。
私はファッションについてのブログを書いています。

はじめまして、貴重なコメントどうもです(^^)

ファッション関係のブログや連盟で活動されてるんですね。
ゴシックロリータに関する正確な知識の教授をありがとうございます。

ファッション関連は余り詳しくないので、原宿系と秋葉系との違いとか色々勉強になりました。

ゴシップ・メディア(センセーショナルな芸能週刊誌)の情報をベースにした雑感が多いので、今回のような正しい情報の追加など「有益なコメント」を入れてくれると助かります☆

不定期更新で内容も硬いものからお気楽なものまで様々ですが、お暇な時にはまた遊びに来てくださいね。
スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
