--.--.----:--


2006.07.1502:15

「ケツメイシ」のRyojiが女優の石川亜沙美とおめでた結婚!男女関係に占める記念日の重要性!

2005年のトップセールスに輝いたケツメイシ「さくら」はしみじみとした音楽の余韻が心地よい名曲で好きな曲の一つですが、そのケツメイシのメンバーRYOJI(本名・大塚亮二)さん(31)が女優の石川亜沙美さん(28)と7月13日に結婚していたという報道がメディアで流れていましたね。

また、石川亜沙美さんは既に妊娠されているそうで、新しい生命の誕生である「妊娠」と二人で築く家庭生活の始まりという「結婚」の大きなライフイベントが同時に起こった状況のようです。人生の重要な節目となる結婚と二人の子どもを育てる出産・育児には、責任や苦労が多いですが、それ以上に、二人で助け合いながら作り上げていく結婚生活には喜びや幸福が多いと思います。できちゃった結婚というケースが、芸能人に限らず一般人でも多くなっていますね。

石川亜沙美:ケツメイシのRYOJIと結婚 妊娠も

人気ヒップホップグループ「ケツメイシ」のRYOJI(本名・大塚亮二)さん(31)と女優、石川亜沙美さん(28)が13日、結婚したことを2人の所属事務所がFAXなどで発表した。

FAXによると、2人は一昨年9月、共通の知人の紹介で知り合い、石川さんの誕生日の10月16日から交際が始まったという。石川さんは妊娠しており「二人で明るい家庭を築いて行きます」としている。【デジタルメディア局】

やはり、結婚するかしないかで迷っていたカップルも、妊娠して子どもが出来たという事実を知る事で、最後の決断を下しやすくなるからでしょうかね。結婚してから妊娠・出産するのか、妊娠してから結婚するのかに大きな違いはないと思いますが、子どもが出来たほうが夫婦の関係が強まりやすい傾向はあるようなので、できちゃった結婚ならではのメリットというのもあるように思えます。

ケツメイシのRYOJIさんと女優の石川亜沙美さんという組み合わせは意外というかあまり知り合う場面がないような気がしたのですが、記事によると共通の知人の紹介によって石川さんの誕生日から正式な交際が始まったのだとか……うーん、記念日にはあまりこだわらない男性が多いと思いますが、付き合い始めた日が彼女の誕生日というのは運命的なものを感じやすくさせる効果はあるように思います。

余談ですが、誕生日や結婚記念日、子どもの誕生日、二人が出会った日といった記念日に関する記憶が、男性は一般的に弱い傾向がありますが、女性はそういった記念日を正確にきちんと覚えている人が多いですよね。

特に、『彼女(奥さん)の誕生日』を忘れて、お祝いの言葉やプレゼントを忘れるというのはかなり険悪な関係悪化を招く恐れがあります(苦笑)『結婚記念日・交際記念日』なども女性によっては相当に思い入れが深いので、男性の側から先手を打って『そういえば、今日は結婚記念日だったよね。これ、大したものじゃないけど、受け取って』という感じでプレゼントを渡すと評価や愛情の程度が高くなるかもしれません。

ケツメイシというグループ名は、中国を起源とする漢方医学の生薬「決明子(けつめいし)」にあるそうで、グループの中のRyoと大蔵が東京薬科大学卒業の薬剤師ということからその名前のアイデアが出たそうで、歌だけでなくグループのネーミングからしてユニークですね。

ケツメイシは、HIPHOPジャンルに分類されるグループですが、初めにヒットした「君にBUMP」以外は、「トモダチ」「さくら」「花鳥風月」など意外に心に深く染み渡ってくるメロディが際だつ作品が多いと感じています。しかし、去年発売の「ケツノポリス4」のアルバムは、ダブルミリオンの200万枚達成で物凄い勢いで売上を上げていますよね(^^)

関連記事

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
