--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.1701:52

「ポケットモンスター ダイヤモンドとパール」が9月28日に同時発売決定!予約キャンペーンでポケモンのフィギュアのプレゼント!

ポケモンという愛称が世界中の子供達に定着して、ビデオゲームだけでなくアニメや映画まで大ヒットしたポケットモンスターですが、今では『株式会社ポケモン』としてアミューズメント業界の会社名にまでなっていますね。スーパーファミコンや初代ゲームボーイの大ヒット以降、ソニーのプレステなどに押されて任天堂はいまいち振るわなかったのですが、その任天堂がゲーム業界の王座に返り咲く前触れになったのがポケモンの空前の大ブームでした。世界中でポケモンのゲームと関連商品が上げた任天堂の営業利益がどれくらいの規模になるのか分かりませんが、数百億のレベルでは収まらない利益だったでしょう。

その株式会社ポケモンが、満を持してニンテンドーDS用に企画開発し、世界各国でのメガヒットがほぼ約束されているゲームが、「ポケットモンスター ダイヤモンド」「ポケットモンスター パール」です。二本同時発売が『2006年9月28日』に決まっていますので、絶対に商品を間違いなくゲットしたいという人は早く予約しておいたほうがいいと思います。

Amazon.co.jpでは、まだ商品画像が届いていませんが、8月末くらいには予約が出来るようになると思います。また、改めてチェックした時に、きちんとした商品リンクが出来ていれば、リンクも貼り直したいと思っています。ただ、ダイヤモンドとパールのパッケージはもう決まっているようで、ディアルガパルキアというメカニカルな雰囲気のあるポケモンがパッケージに描かれることになりそうです。予約キャンペーンでは、このポケモンのフィギュアが貰えるそうです。

ニンテンドーDSではしゃぎながら懐かしいスーパーマリオをしている松嶋菜々子のCMも好評ですが、初期の宇多田ヒカルの「nintendogsシリーズ」のタッチシリーズも爽やかで好感が持てました。ポケモンの話に戻りますがニンテンドーDSソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」には豪華な予約キャンペーンがあるようで、その予約キャンペーンは8月11日午前9時から開始される予定になっています。

そのキャンペーンでは、「ポケットモンスター ダイヤモンド」を1本予約した人に、「オリジナルフィギュア ディアルガ」1体をプレゼント、「ポケットモンスター パール」を1本予約した人には「オリジナルフィギュア パルキア」を1体プレゼントという豪華なものになっています。『ポケモンのオリジナルフィギュア』が欲しい人は、このチャンスを逃さないようにしなくてはいけませんね。ニュースの書き方では全員プレゼントという感じなのですが、詳細は予約する際に問い合わせたほうがいいかもしれません。

その予約キャンペーンを受け付ける店舗は『イトーヨーカドー・イオン系列の店舗(サティ・ジャスコ)・TSUTAYA・トイザらス・ハローマック・アピタ・ユニー、アル・プラザ、平和堂・ポケモンセンター』ということですが、全国のセブンイレブンなどでも予約できるので便利ですね。プレゼントとして貰える海洋堂が製作するフィギュアの写真も下記のリンクにあるので見てみてくださいね!もう一つのリンクでは、ニンテンドーDSで最新のポケモンのゲームを動作させている画面を見ることが出来ます。

海洋堂のフィギュアが――「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」予約キャンペーン
シリーズ最新作「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」、この秋ニンテンドーDSに初登場

僕が実際にプレイしたポケモンは、レッドとグリーンという一番初めのものだったのですが、その後、ゴールドやシルバーなどの貴金属シリーズが出て、ルビー、サファイア、エメラルド、ファイアレッド、リーフグリーンといったカラフルな宝石などのシリーズになっていきました。

今度のポケモンは宝石の中でも最高級品レベルのネーミングになってしまったようです。ここで、ダイヤモンドとパールという取っておきの名前を使ってしまったら、次に使えるネーミングは天空(ウラノス)と大地(ガイア)のようにギリシア神話の神の名前を使うくらいしかないんじゃないのかと心配になりますが……。ダイヤモンドやパールといった最新作をプレイする前に、前作のポケモンをきちんとクリアしておきたいという方もいると思いますが、Amazonの商品サイトにはそれ以外のポケモン関連のゲームやグッズがあるので、いろいろ探してみるといいかもしれません。ニンテンドーDS Lite用のブラウザーなんかも発売されていて、Liteを使って気軽にインターネットも楽しめることをさっき知りましたが、携帯型のゲームもどんどんインターネットとの融合が進んでいますね。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。