--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.07.1906:37

「極楽とんぼ」の山本圭壱が、未成年女性への問題行為で吉本興業を解雇!アヴリル・ラヴィーンが婚約者と結婚!

吉本興業に所属するお笑いコンビ「極楽とんぼ」山本圭壱(38)が、未成年の女性相手の問題を起こして吉本興業の専属契約を解除され解雇された事件があったようです。

未成年の女性に酒を飲ませて、みだらな行為に及ぼうとした事件ですが、既遂なのか未遂なのかといった事件の具体的内容は明らかにされていません。ただ、7月17日に、未成年の女性が海道警函館西署に被害届けを出していますから、何らかの大きなトラブル、未成年に対して適切ではない性的アプローチがあったと推測されます。

山本圭壱が出ているお笑い番組自体を最近全く見ていないのですが、相方の加藤浩次のほうはドラマへの出演が多くなっているなという印象がありました。この事件で極楽とんぼのコンビは解消に向かう目算が高いですが、お笑いのあり方というか現実社会とお笑いの世界のけじめみたいなものを考えさせる事件ではありますね。

人気が出たり収入が多くなったりして有頂天になっているときこそ、自分の行動や考えを振替って社会的な責任やルールにある程度自覚的にならなければならないと思います。そうしないと、結果としてこういった自滅的な行動につながったり、自分の社会的信頼や価値を大きく損なうことになってしまいます。

「極楽とんぼ」の山本圭壱が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で

吉本興業は18日、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(38)との契約を同日付で解除したと発表した。「未成年者との飲酒やみだらな行為があったため」としている。同日までに北海道警函館西署に、女性からの被害届が出されており、同署は女性に暴行した疑いで捜査を始めた。

吉本興業は「プライバシー侵害の恐れがある」として、詳細を明らかにしていないが、山本さんはタレント萩本欽一さんが監督を務めるアマチュア球団「茨城ゴールデンゴールズ」に所属しており、17日に函館市内で同球団の試合が予定されていた。

北海道警によると、山本さんが16日夜に函館西署管内で行った行為について、翌17日に女性から被害届が出されたという。

お笑いの系列では、ナインティナインのめちゃイケなどにレギュラー出演していましたが、デビュー当初から自虐的な下ネタやハードなツッコミとボケを売りにしたコンビで好き嫌いが大きく別れるお笑い芸人でしたね。うーん、芸としての節度をわきまえた下ネタならまだいいのですが、山本圭壱は今回の事件だけでなく過去にも東京都町田市にある桜美林大の学園祭で局部を露出するという犯罪行為を行っていますから、さすがに今回の事件でアウトでしょう。

結局のところ、芸やネタとしての性的なふざけた振る舞いを抑制することができずに、現実の社会生活でもそのまま性的な欲求に負けて、未成年の女性に強引に手を出してしまったという事件なのかもしれませんが……芸能人やお笑いとしての特権意識に溺れてしまう人は少なくないですが、そこで正気に返れるか否か、現実と仕事を混同しても大丈夫だろうみたいな甘えに打ち勝てるかどうかがポイントになるのだと思いますが。

話は変わりますが、カナダ出身のロック歌手でキュートなスタイルでも人気のあるアヴリル・ラヴィーンが婚約していた恋人と結婚したようですね。パンクロックのハードな音楽性と軽快なリズムのポップな雰囲気を両方楽しめるアヴリル・ラヴィーンですが、日本でもヒットしたデビュー・アルバムの『Let Go』は、全世界で2000万枚も売り上げています。

結婚相手は、同じ音楽界のアーティストでデリック・ウィブリー(SUM 41)で、既に長い交際期間を経ていたということです。最近、ラヴィーンの楽曲を聴く機会はないですが、新作が出たらまたちょっと聴いてみたい気もします。映画で『Over the Hedge/森のリトル・ギャング』という作品にも女優として出演していたそうですが、ルックス面からいくと十分に女優業でもやっていけそうな雰囲気を持った人ではありますね。

関連記事

テーマ : お笑い芸人
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
