--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.0322:35

鈴木亜美がニューシングル「Like a Love?」を発売!玉置成実がモバイルサイト「NAMI'S MATE」でオリジナルグッズを企画!

■鈴木亜美がニューシングル「Like a Love?」を発売

所属事務所との訴訟トラブルで5年もの長い期間にわたって音楽界から遠ざかっていた鈴木亜美ですが、5年ぶりにリリースしたアルバム「AROUND THE WORLD」以降は順調にアーティストとしての音楽活動を続けているようですね。小室哲哉ファミリーの一員だった時代の幼さを残した若手アイドルとしてのイメージが薄れて、今は、一人の魅力的な女性歌手としての地位を着実に固めていっている感じがします。

鈴木亜美は5年間という長期間のブランクが空いたことを不利に取られることが多いですが、逆に考えるとあのまま小室ファミリーに残り続けていたら、アイドルとしての新鮮さやメッセージ性を維持できずに時代の波に飲まれていた危険も大きかったと思います。また、鈴木亜美が復帰後にリリースしたシングル「Fantastic」「Alright!」などを聴いてみると、過去に歌っていた楽曲よりもリズミカルな歌唱力と妖艶なダンスの魅力が上がっている印象を受けます。20代半ばの年齢を考えると、まだ十分に若々しい女性的な美しさを維持しているので、歌手としての地力と基盤を着実に築いていきながら、これからもアーティストとして頑張って欲しいです。

7月26日に鈴木亜美がリリースしたニュー・シングル「Like a Love?」では、今人気沸騰中の女性歌手・大塚愛が作詞作曲を手がけているようなので、鈴木亜美の歌と合わせて大塚愛がどういった雰囲気のメロディや歌詞の世界を作り上げているのかに興味が集まっているようです。大塚愛自身、キュートな振り付けやセンセーショナルな歌詞の作り方を工夫して、自分の持っている魅力をうまくプロモーションしていますが、今回の「Like a Love?」でも鈴木亜美の可愛らしいキュートさや素の恋愛感情を最大限に発揮するような工夫が凝らされています。

DVDが付属しているタイプでは、「とってもスウィートなデート in 沖縄」というテーマの鈴木亜美のPVがついているようなので音楽だけでなく映像でも楽しみたいという人はDVDパッケージをチェックしてみてください。以下のリンクで鈴木亜美の楽曲紹介と「Like a Love?」のプロモを少しだけみることが出来ますので、興味のある方はどうぞ!

鈴木亜美のオフショットと「Like a Love?」のスポット

■玉置成実がモバイルサイト「NAMI'S MATE」でオリジナルグッズを企画開発!

ダイナミックな力強いダンスとセクシーな伸びのある歌声で若者を中心に人気を集めている玉置成実(たまきなみ)が、モバイルサイトを開設してオリジナルグッズをプロデュースし始めたようです。このオリジナルグッズは、7月21日から開始されるZeppツアー「NAMI TAMAKI 3rd CONCERT "Speciality~Next~"」の各会場での販売に限定されているようで、残念なことに携帯サイトでの通信販売などにはまだ対応できていないようです。

日本では、PCでネット接続する人よりも、FOMAやEZウェブでネット接続する人口が増えています。特に、若い世代になるほど、PCを立ち上げずに気軽に携帯電話でモバイルする人が多くなっていますから、これからアーティストの公式モバイルサイトの立ち上げやモバイル環境を活用したグッズ販売が増えてくるんでしょうね。

このオリジナルグッズというのは、ナノ・メディアとフジテレビが企画運営しているモバイルサイト「CXアーティストNUDE」内に設置された玉置成実モバイルサイト「NAMI'S MATE」によってプロデュースされたもので、アーティストが携帯専用サイト内でこういったグッズ販売プロジェクトを立てるのはまだまだ珍しいケースのようです。とりあえず、現在販売が決定しているのは、リングストラップ(2,000円)とiPod nano用ケース(2,000円)、そして全10種類の缶バッチ(300円)の3種類だけですが、これからまだ違うアイテムも開発されるかもしれませんね。

玉置成実は、アーティストとしては「Speciality」のアルバムを発売してかなり売り上げが好調で一時期はオリコンでトップも取ったようですが、小池徹平が主演した「ラブ★コン」の映画に出演して女優としての仕事にもチャレンジし始めているようです。アーティストと女優という全く異なる職業領域で活躍の場を広げている玉置成実ですが、最近は「フレンズ」に出た大塚愛などアーティストであって役者でもあるという芸能人が増えているなという印象はありますね。しかし、「Speciality」のパッケージに写っている近未来的な衣裳をつけた玉置成実の顔はかなり容姿端麗な美人の雰囲気がうまく出ていますね。

玉置成実のモバイルサイトにアクセスしたい場合には、携帯からartist@tpm.jpに空メールを送ると、アクセス用のURLが返信されてくるということです。

関連記事

テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。