--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.0601:07

ライブドアのキーワードライターになって10,000ライブドアポイントをゲット!効率的なSEOを実現するポータルサイトのキーワード集(用語辞典)!

■Livedoorでキーワードを作成して10,000ライブドアポイントをゲット!

ライブドアのキャンペーンで、「livedoor キーワード」のコーナーでキーワードの作成編集をするキーワードライターを募集しているようです。一ヶ月の契約期間で10,000ポイントの報酬を貰えるそうですが、「200文字以上のキーワード解説を50個以上書く」という条件を達成する必要があり、事前にキーワード解説作業をする能力(基本知識や文章力など)があるかどうかの審査があるようです。

50個のキーワード作成をして、10,000ライブドアポイントを高いとみるか安いとみるかは人それぞれでしょうが、アフィリエイトなどに割く労力・時間の費用対効果を考えると、50個のキーワードを一定水準で完成させれば確実に10,000ポイント貰えるというのはお得なような気がします。文章を書く事が苦にならない人で時間に余裕がある人は、livedoorキーワードの作成編集をするキーワードライターに応募してみるといいかもしれませんね。

何故、キーワードを作成するだけで10,000ポイントも報酬をくれるんだろうと不思議に思うかもしれませんが、それはその報酬に見合うだけの継続的リターンをライブドアが得られるからです。キーワードが何万、何十万と蓄積してくれば、大きなインターネットの百科事典のようになり、そのキーワードの解説を読みたいというアクセスが集まるようになってきます。あるいは、『はてなダイアリー』のように『はてなキーワード』を介してブログとブログのつながりを強化したり、更にキーワードのページとブログのページをつなぐことで最強のSEO(検索エンジン最適化)を行うことが出来ます。

多くのプロバイダーやブログサービスでは、コンテンツマッチ広告やバナー広告などを活用して収益源を築いていますから、巨大なデータベースとしてのキーワード集を準備することで、『SEOによる検索エンジンの上位表示・人気キーワードや注目キーワードを表示してアクセス数の増加』を行うことができ、継続的な広告収入を得ることが可能になります。インターネットのフリー百科事典である『Wikipedia』は毎日莫大なアクセス数を得ていますが、Wikipediaまでいかなくても簡易な百科事典や流行キーワード集を作り上げることで、一日に数万単位のアクセスを獲得することが可能になるでしょう。

自社のウェブサイトに継続的なアクセスをもたらすデータベースの財産になるキーワード集ですが、実際に何十万というキーワードの解説を書いて作るには膨大な時間と人手、一定の文章力を持った人材が必要になってきます。そこで、短期のアルバイトのような形で報酬を支払って、キーワード作成業務をアウトソーシングするという感じなんでしょうね。実際、「はてな」の事業の成功と収益源のかなりの部分は、キーワードのアイデアに多くを負っているように思いますので、「ライブドアキーワード」がうまく軌道に載ってくれば、人気キーワード・注目キーワード・死語キーワードとRSS情報を結びつけて大きなトラフィックと広告依頼を獲得できるかもしれませんね。

個人でWikiなどを使ってキーワード集を作る試みをしている方も多くいますが、やはり百科事典のようなあらゆる用語やキーワードを網羅したデータベース構築に成功している人は殆どいないと思います。しかし、個人で作る場合には特定の得意分野や専門分野に絞って、正確で丁寧な解説の事典やキーワード集を作ると、結構ある程度のアクセスは集まってくるのではないかと思います。まぁ、たいていは途中で挫折するので、とりあえず報酬が欲しいという人は、ライブドアのキーワードライターに応募してノルマをこなしたほうがいいかもしれません。

関連記事

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。