--.--.----:--


2006.08.0602:26

平原綾香が「24時間テレビ 愛は地球を救う」のチャリティ活動を着うた「Voyagers~心~」で応援!

■「24時間テレビ 愛は地球を救う」に平原綾香がゲスト出演!

毎年、日本テレビ系列で放送されている「24時間テレビ 愛は地球を救う」は、世界の恵まれない人たちへのチャリティを目的とする特別番組ですが、今年は人気絶頂にあるKAT‐TUNが司会を務めるということもあり例年以上の注目を集めているようです。TBSの亀田興毅の試合を巡る視聴率至上主義に対する抗議の声がリアルでもネットでも起きているようですが、どのテレビ局も高視聴率を自社やタレントの利益にするだけでなく、チャリティや環境保護など社会的利益に還元するような工夫をしなければならない時代になったのかもしれません。24時間テレビで集められた寄付が、きちんと援助を必要としている人に届くのであれば、高い視聴率を獲得できるように最善の努力をして欲しいと思います。

基本的に、24時間テレビのチャリティ活動は、自然災害による諸外国の被害や貧困・病気に苦しむ外国の子供達などへの寄付行為がメインですが、経済苦や病気苦による自殺問題が深刻化している日本の現状を思うと、国内向けのチャリティ番組を作るというのも公益性があっていいかもしれません。

亀梨和也や赤西仁、上田竜也・中丸雄一・田中聖・田口淳之介といったジャニーズの人気グループKAT‐TUNが総出でメインパーソナリティを務めるので、去年のSMAPの司会以上に若年層の視聴率が高まると予測されているようですが、今年は大企業の業績回復による給与の上昇も著しいので、視聴率とあわせて寄付金額も大きくなるかもしれませんね。

今年のテーマは、『絆(キズナ)~今、私たちにできること~』ですが、人間同士の連帯や思いやりを忘れずに、自分の出来る範囲で支援や寄付をしていくというチャリティ精神も大切ですね。

昨日のミュージックフェアには、同じ「あやか」の名前を持つ平原綾香絢香がコブクロと一緒に出ていたのですが、その時に歌ったポップで優しい平原綾香の楽曲「Voyagers~心~」の着うたが24時間テレビのチャリティに利用されるそうです。

平原綾香が24時間テレビに参加

2003年12月にシングル「Jupiter」でデビューした平原綾香。「Jupiter」はその後もロングヒットを続け、発売から2年半の歳月を掛けて、今年5月に100万枚のセールスを達成した。その平原綾香が24時間テレビに参加。彼女の大ファンであり、韓国人の2本指天才ピアニスト、イ・ヒアさんと、「Jupiter」でのコラボレーションに挑戦する。

誰もが抱えざるを得ない孤独感や寂しさを明るく乗り越えていこうとするポジティブな歌詞が魅力の「Voyagers~心~」ですが、一曲105円の着うたで70円が24時間テレビの寄付に回されるそうですから、平原綾香や所属事務所はほぼ全面的に利益をチャリティに回す姿勢を見せていますね。着うたの利益が全体にどれくらいの規模になるのか分かりませんが、小さな金額でチャリティに参加できるし自分も着うたを聴けるというメリットがあるので、歌に興味がある人や寄付に協力したいなという人は携帯電話で「Voyagers~心~」をダウンロードしてみてくださいね。

平原綾香は、24時間テレビ自体にも参加を予定していて、韓国の2本指の天才ピアニストイ・ヒアさんとのコラボレーションで、彼女のロングランのヒット曲『Jupiter』を歌うようです。平原綾香といえばホルスト作曲の『Jupiter』というくらいに強烈なイメージがありますが、僕自身は平原綾香の歌を聴いていて『Jupiter』よりもいいなと思う曲が結構あるので、何故か他の曲が余り注目されないのは残念ですね。

あと、24時間の企画として注目を集めているのがお笑いコンビ・アンガールズの100キロマラソンですが、あのガリガリの痩せたスタイルで普段トレーニングもしていないのに100キロを走破することが出来るのだろうかと心配になります……。

関連記事

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
