--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.0200:31

Mステで、関ジャニ∞が『∞SAKAおばちゃんROCK』を披露!沢尻エリカの『タイヨウのうた』が50万ダウンロード突破!

■Mステで、関ジャニ∞が『∞SAKAおばちゃんROCK』を歌う!

ミュージック・ステーションで、関西のジャニーズグループとして知られる“関ジャニ∞”が歌っていましたが、『∞SAKAおばちゃんROCK』はタイトルからしていかにも大阪的なお笑いの要素が取り入れられていますよね。しみじみとした情趣を感じさせる『大阪レイニーブルース』の歌にしても、大阪出身のジャニーズグループというアイデンティティと観客を楽しませるというポイントを忘れてないというのが魅力だと思います。

関ジャニのメンバーの村上信五くん横山裕くん内博貴くんは昔はV6の『学校へ行こう』なんかにも出演していたような記憶がありますが、彼らを初めとして、クールなイケメンのキャラを前面に押し出したKAT-TUNの亀梨和也くんや赤西仁くんとはまた違った面白さというか個性がありますね。関ジャニを見に来てくれたファン(観客)を、歌やダンスで魅了するだけでなく、MCのしゃべりやエンターテイメントで豪快に笑わせてくれるというのが他のジャニーズにはなかなかない特徴ではないかなと感じます。

とはいえ、SMAPもスマスマの番組では、思いっきり3枚目路線のコントで笑わせてくれるし、KAT-TUNのトークもユーモアや皮肉が効いた面白いものが多いので、ジャニーズ全体がお笑いやユーモアの要素を大切にしている面はありますが。スマスマのビストロスマップのコーナーが好きで、様々なオリジナル料理をおいしそうだなと思って見ているのですが、事前に練習をして指導を受けている可能性を考えても、SMAPの料理の腕前は相当に高いですね。

普通の料理番組とは比較にならないレベルの『個性豊かで美味しそうなメニュー・何処の料理店にも出てなさそうな珍しいメニュー』が並ぶのがビストロの最大の魅力です。番組でSMAPが作る独自性のある料理を見ていると、女性にビストロのレシピ集が売れる理由が、何となく分かる気がしてきます。あぁいったオリジナルメニューでもてなしてくれるレストランがあれば、シャンパンやワインの合いそうな肉料理かヘルシーな魚料理をオーダーしてみたい気がしますね。

■沢尻エリカの『タイヨウのうた』の着うたがヒット!

関ジャニの中で最も人気が高い錦戸亮くんは、今『タイヨウのうた』で大ブレークしている沢尻エリカさんと『1リットルの涙』で共演したことが記憶に新しいですね。そう考えると女優としての沢尻エリカは、『1リットルの涙』での脊髄小脳変性症とか『タイヨウのうた』でのXP(色素性乾皮症)とかの難病の少女役が多いですね……。

美人薄命ともいわれるので、透明感のある色白な肌と端正に整った顔立ちが病弱さをイメージさせるのに役立っているのかもしれませんが、“キシリッシュ”のガムのCMで見せている勝気で攻撃的なイメージの演技も昔のドラマではしていましたね。元々、グラビアだった沢尻エリカは、昼ドラか何かから女優としてブレークしたと思うのですが、今ではすっかり女優が本業となっています。

今は、山田孝之と共演するドラマで歌っている雨音薫の『タイヨウのうた』が、着うたダウンロードでも大ヒットして売上総額が1億円を大きく越えたとも言われています。30日のCDの発売日を前に「着うた」のダウンロード数で50万件を突破したというのは、ネットでの音楽配信の歴史では史上最高の記録ということです。

関連記事

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。