--.--.----:--


2006.09.0201:17

“嵐”が11月に韓国で単独公演を行うことが決定。ジャニーズの相次ぐアジア進出!

■ジャニーズのアジア各地への進出!“嵐”が11月に韓国で公演決定!

前回ドラマ『タイヨウのうた』の着うたが売れているという話を少ししたのですが、このドラマには沢尻エリカのドラマバージョンだけではなくて、YUIの映画バージョンもありますよね。YUIさんが演じた映画版の雨音薫も純粋さの塊のような少女の雰囲気や表情が上手く出ていたのですが、ドラマ版の沢尻エリカの雨音薫のちょっと勝気で今風の高校生の演技もはまり役という感じでいいですね。

ジャニーズのアジア進出の話題ですが、大野智、櫻井翔、二宮和也、相葉雅紀、松本潤のメンバーで構成される“嵐”が韓国の音楽シーンへと進出していくことを横浜アリーナのライブで発表しましたね。

韓国へ進出したジャニーズのタレントといえば、SMAPの草薙剛のチョナンカンを反射的に思い浮かべてしまいますが、草薙剛主演の映画『日本沈没』も韓国で公開されるという話です。

しかし、ジャニーズのグループとして韓国で音楽の単独公演をするのは、“嵐”が初めてだということです。最近は日本の音楽番組で嵐のメンバー全員が揃っている場面を見ることが減っているように感じますが、8月には『アオゾラペダル』というシングルCDを発表してヒットさせています。

ジャニーズ初!嵐が韓国に上陸―11月に単独公演が決定

嵐は9月から10月にかけ初の海外公演を台湾、韓国、タイで行うことがすでに決まっているが、台湾以外は音楽祭へのゲスト出演を予定。それが今回、韓国でのコンサート開催となったのは、公演に先駆け7月31日に行った公演先のタイ、台湾、韓国での連続記者会見がきっかけ。1日で3つの国(地域)を回る偉業を達成した嵐は各地で大歓迎を受けた。中でも韓国では空港に1500人のファンが駆けつける大フィーバーぶりで、韓国のファンがコンサート開催を熱く要望し、実現することになった。

一方、新アルバム「ARASHIC」をひっさげ、7月9日から始まった夏のツアー最終公演は大盛況で幕を閉じた。新曲「アオゾラペダル」など全22曲を熱唱し、歌に踊りにトークにとパワー全開のステージを展開。昼夜2公演で計3万人(各1万5000人)を魅了した。同ツアーは全国10カ所37公演を行い、嵐の国内ツアーとしては過去最高の45万人を動員した。

しかし、韓国だけでなく台湾やタイなどアジア各国でも“嵐”は熱狂的な人気があるようで、既に国際的なアイドルとしての地位を固めに入っている観がありますね。うーん、それにしてもジャニーズ事務所のアーティスト・グループは、SMAPを筆頭にして、キンキキッズ、KAT-TUN、NEWSに関ジャニ、嵐にと人気の高いグループが目白押しで凄い状況になっていますね。ジャニーズの魅力ある人材の層の厚さとマーケティングの強さには驚かされます。しかも、その多くが日本だけでなく、韓国や中国、台湾、タイなどアジア諸国で非常に多くのファン層を抱えていて東アジア全域で知名度が高いですからね…。

バラエティの歌番組の司会をしているマツジュン(松本潤)の姿はテレビで時々見るのですが、松本潤は『キッズウォー』で人気を得た井上真央と一緒に『花より男子』のドラマに出ていたのを覚えています。

『花より男子(だんご)』は行き着けのラーメン屋にコミックが置いてあって、ラーメンを食べる時にパラパラと読んでたのですが、読み出すとなかなか面白い恋愛とコメディを題材にした漫画です。女の子に受けそうなイケメンが縦横無尽に活躍するストーリーで、ロマンス溢れる恋愛と学園内の戦いを同時に楽しめます。

嵐の韓国ライブの話から漫画の話へとそれましたが、やっぱり熱心なファンの中には日本から旅行がてら海外のジャニーズのライブに出掛ける人などもいるのでしょうね。韓国は日本から比較的近く飛行機でも船でも行けて、料理も焼肉やビビンバなど手軽な値段で食べれるものが多いですよね。それほどお金をかけずに海外旅行できるというのが韓国の魅力です。日本の韓流ブーム以上に、韓国でのジャニーズブームが盛り上がっていく可能性もあるかもしれません。

関連記事

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/10992
スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
