--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.10.0611:58

「嵐」の櫻井翔と小林麻央がキャスターを務める新ニュース番組「NEWS ZERO」が好スタート!吉川ひなのが占いサイトで「短所はジコチュー」の結果!

10月2日に日テレで、「きょうの出来事」の後番組で、「NEWS ZERO」(月~木曜・後10時54分、金曜・後11時30分)というニュース番組が始まりましたが、ニュースキャスターのキャスティングが若々しいメンバーに刷新されていて、ちょっと従来のニュース番組とは違った華やかな雰囲気ですね。

僕はニュース番組といえば、夜の「報道ステーション」を時間があればチェックするくらいだったのですが、「NEWS ZERO」のCMが盛んに流れていたので見てみました。

番組のテーマとして取り上げるニュースの内容やキャスターの実力の評価はこれからの話になるでしょうが、人気ジャニーズグループ「嵐」の櫻井翔(24)とタレントとして人気上昇中の小林麻央(24)の組み合わせというのは斬新だなと思いました。でも、メンバー構成だけを見ると、政治経済分野のニュースに関する解説や討論はメーンキャスターの村尾信尚氏やゲストが中心になって繰り広げられることになるだろうし、時事問題の分析なんかも専門家や知識人が請け負うことになるでしょうね。

とりあえず、初日の視聴率では、裏番組のTBS系ニュース番組「NEWS23」に僅差で勝利したようで、今後、「NEWS ZERO」がどういったジャーナリズムの姿勢をとりながら、雑多なトピックや本格的な政治経済の動向を伝えていくのか注目が集まります。櫻井翔さんは、慶応大学出身で、ニュース報道分野や政治経済、社会問題などへの関心もあるようなので、また「嵐」の歌や踊りとは違ったキャスターの分野へも活躍の領域を広げていくのかもしれません。

報道番組「NEWS ZERO」の小林麻央が人気

日本テレビの注目の報道番組「NEWS ZERO」が今週からスタートした。メーンキャスター・村尾信尚(51)、キャスター・小林麻央(24)らが登場したが、評判がよかったのは麻央。原稿をキッチリ読んで、初々しさも際立っていた。リニューアルした裏番組の「NEWS23」(TBS)との“初対決”は「ZERO」7.5%、「23」6.9%で「ZERO」の勝利。

小林麻央さんのほうは、ドラマや映画、ニュース番組、バラエティなど本当にどんな番組にも幅広く出演していますが、記憶に新しいところでは沢尻エリカ主演の「タイヨウのうた」に三浦結子役でちょこちょこと出ていましたね。大塚愛が主演した映画「東京フレンズ」や篠原涼子主演の「アンフェア」にも、小林麻央は出ていましたし、朝の「めざましどようび」のお天気キャスターでも頑張っていました。

上智大学文学部心理学科出身ということですが、なんとなく外見の清楚で知的な雰囲気はソフィア(上智)なお嬢様の雰囲気が出ています。女優とキャスターの両立を若干24歳で達成しようとしているのも、凄いといえば凄いことですね。ただ原稿を読むだけのキャスターから、自分の解釈や意見を表明できる湖面手いたーまで幅広くニュース報道の役割を果たしていって欲しいなと思います。

吉川ひなのは、マイペースな自己中心派?

吉川ひなの(26)は、結婚する以前は、いろいろなCMやバラエティでよく見ていましたが、最近はあまりテレビで見かける機会がないですね。彼女と結婚していたシャズナのIZAMの姿もまったく見ませんが、まだあの女装めいたファッションや紫のカラーを入れた髪型をしているのでしょうか?シャズナのIZAMといっても今の20代前半くらいの子だとリアルタイムで見たことがないかもしれませんが、女装ファッションとフェミニンな雰囲気で「すみれセプテンバー」などをヒットさせた歌手で、短期間ですが吉川ひなのと結婚していたんですよね。

昔は美少女モデルの代表格であった吉川ひなのももう26歳になるとは、時間の流れの早さを感じますが、都内で行われた占いコミュニケーションサイト「Pika Pika Garden」のオープニングパーティーにゲストとして登場して、占いをしたところ自己中心的な性格であるといった占い結果が出たそうです。

「マイペース」吉川ひなの、実は“自己チュー”だった!

イベントでの占いで「悪い面は自己中心的」との診断結果に吉川は「自己チューのつもりはないんですけど、気付いてないところも含め、自己チューなんだと、今思いました」と話し「マイペースって言われるので、そのマイペースさが自己チューに見えるのかもしれない。自己チューとは言われないけど、マイペースって言われます。みんなに合わせていない時があります」と会場の笑いを誘っていた。

サイトでは古今東西の占術(四柱推命、算命術、西洋占星術、月相、風水)から、運気・エネルギー量・相性、恋愛・行動パターン、性格・価値観などを総合的に診断がすることができる。

僕自身は余り占いに興味がないので、無料か有料かに関係なくサイトで占いをすることはないんですけど、「占いのコンテンツがメインのサイト」というのはかなり昔から人気があるので、結構、占いのサービスに対する需要というのは大きいんでしょうね。本気で占いが当たるかどうかは別として、『今日の恋愛運はどんなものかな?』といった程度で、気軽に一日の運勢や見通しを得られるところが楽しいのかもしれません。数万円とかの馬鹿高い占い料金を取るような占い師ではなく、サイトで数百円で出来る『本格的な占い』があるのであれば、占い好きな人にとっては魅力的なのだと思います。

占いのニュースとは無関係ですが、吉川ひなのさんといえば、以前どこかの芸能ニュースで『風呂が大嫌いで、仕事があるとき以外はあんまり入らない』というような話を読んだのですが、外見は清潔感にあふれていて、綺麗好きそうなのに意外といえば意外だなと感じました。僕は夜のお風呂は毎日入らないと気持ち悪いし、出来れば朝起きたばかりの時に軽くシャワーを浴びたいくらいの感じなので、風呂に何日も入らない生活というのはちょっと考えにくいです……。

関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
