--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.1600:24

“(RED)プロジェクト”を支援するレッドカラーの“iPod nano”が登場!スタイリッシュなデジタル音楽プレイヤーの魅力!

(RED)プロジェクトを支援するレッドカラーのiPod nanoが登場!

1ヶ月くらい前に、Apple社の人気デジタルプレイヤー“iPod nano”のバージョンアップがなされました。第1世代のiPod nanoと比較して第2世代モデルのiPod nanoの最大の特徴は、音質が更に向上してクリアな音楽を楽しめるようになったことと、綺麗な色のカラーバリエーションが豊富に取り揃えたことです。あと、液晶の輝度(明るさ)が40%もアップしているので、新しいiPodの液晶画面はめちゃ明るくてクリアな画像を楽しむことが出来ますよ。第2世代のカラーバリエーションは、4Gモデルであれば、シルバー・ピンク・グリーン・ブルーの中から自由に選ぶことが出来ます。

しかし、2Gバイトモデルの場合には、シルバーしか選べず、8Gバイトモデルもブラックしか色がないことには注意が必要です。余程、大量の楽曲をダウンロードしない限りは、4Gバイトの容量で十分間に合いますし、いろいろなカラーから好きな色を選べるので、もしiPod nanoを今買いたいという人がいれば、僕は迷わず4Gバイトモデルをお薦めします。

ただ、8Gバイトモデルのブラックは、高級な雰囲気を醸し出す『つや消しブラック』でアルミボディの滑らかな質感がクールなので、黒色が好きで毎日たくさんの音楽を聴く人であれば、8Gバイトのモデルもお薦めですね。もちろん、カラーに拘らず気楽に音楽を楽しみたいという場合には、2Gバイトのシルバーも飽きがこない色なのでいいと思います。

車で一番根強い人気があるボディカラーは、シルバーとホワイトですが、それはやはり毎日乗っていて飽きがこない無難な色であることと、多少ハードに乗って車体が汚れても目立たないからですね。iPod nanoのシルバーは、ボディがアルミニウムでポップな感じと高級感がうまく調和していて、表面が酸化被膜処理されているので、指紋などの汚れが殆ど目立たなくなっています。

携帯デジタルプレイヤーで極めて重要な『iPod nanoの大きさ』ですが、第2世代モデルと第1世代モデルとで大きさのほうは変わりません。ただ、iPod nanoのサイズは『40(幅)×90(高さ)×6.9(厚さ)ミリ』ですので、徹底的に薄さと軽さを追求したスタイリッシュなモデルであることは間違いありません。

反対に、これ以上小さくなると、クリックホイールボタンの操作が正確に行えなくなって、使い勝手が悪くなる恐れがありますね。携帯電話も一時期は、小型化と薄さの追求を徹底的に目指しましたが、現在の携帯以上に小さくなると実用性が落ちたり、液晶画面が見にくくなるという問題が起きてきます。

実際、超小型の携帯が販売されたことがありましたが、売り上げのほうはかなり悪かったようで、やはり現在の大きさから極端に小さくすると携帯電話は使いにくいと思われてしまうようです。特に、携帯でモバイルをする人は、ある程度液晶画面のサイズが大きくないと、長時間画面を見ることに疲れますから、今くらいの大きさがベストなのだと思います。

アメリカのアーティストU2のボノなどが参加しているHIV撲滅運動に(RED)というのがあり、この(RED)には多くの大企業が参加して、商品販売の利益の一部を寄付したりしているのですが、この開発途上国のHIV撲滅と貧困支援を目的としたキャンペーン運動にApple社も参加することを決めたようです。

(RED)キャンペーンへの寄付活動の為に新たに投入されたiPod nanoが真っ赤なレッドカラーのモデルで、『iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition』という商品名で発売が開始されています。このiPodを僕たち消費者が購入すると、1台あたり約10ドルが『世界基金』に寄付されることになるということです。世界基金というのは、アフリカを中心とする地域で、HIVやマラリア、結核に対処しているボランティア団体ですので、もし、iPod nanoの購入を通じて、世界の病気や貧困で苦しんでいる人たちを少しでも支援しようという人がいるのであれば、赤いiPodを購入するのもいいかもしれません。

赤いiPod nano登場!
“赤nano”を見てきたのだ

関連記事

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。