--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.11.1607:55

矢田亜希子と押尾学がハワイで結婚・藤原紀香と陣内智則が故郷で結婚予定:芸能界で相次ぐカップルのゴールイン!

最近、芸能人のおめでたい結婚話が連続して報道されていますが、俳優の押尾学さん(28)と女優の矢田亜希子さん(27)が13日に結婚したニュース以上に、女優の藤原紀香さん(35)と、お笑いタレントの陣内智則さん(32)が来年に結婚するというニュースには驚かされました。世間では少子高齢化を深刻化させる非婚化・晩婚化が問題となって久しいですが、芸能界では、上のカップル以外にも、多くの結婚話が出ていますね。

元シャズナのIZAM(34)とグラビアから人気を挙げてきた吉岡美穂(26)のできちゃった結婚は、IZAMという名前を長らく見ていなかったので、結婚とは別の意味でも感慨深いものがありました。今の若い人たちには余り知名度はないかもしれませんが、10年くらい前には、シャズナというビジュアル系バンドで女装したメイクで「すみれセプテンバー」などを歌っていたんですよね。しかし、そういった過去とは裏腹に、IZAMは実に男らしくて頼もしい性格で、そういった男らしい力強さと自分を大切にしてくれる優しさに吉岡美穂は惚れてしまったらしいです。

パンストやアクセサリーなどファッションのビジネスを成功させてセレブになった神田うの(31)とレジャー産業グループ社長の西村拓郎氏(36)との結婚の話題でも賑わっていましたが、神田うのは十分にお金持ちなのに、更に年商2,000億円の男性を捕まえてしまったんですね。結構、裕福な人はセレブな異性に魅力を感じることが多いようですが、経済力や容姿などのバランスを無意識的に求めているのかもしれません。

男女の関係とは奇なるもので必ずしも美男美女や善男善女がカップルになって結婚にまで行き着くわけではなく、恋愛の過程では波乱万丈の激しいやり取りがあったりもするものですが、押尾学と矢田亜希子の結婚というのはある程度、予測可能なものではありました。

矢田亜希子が女優やCMタレントして絶好調の時期に、押尾学との交際が発覚したのですが、二人はマスコミに対しても一切交際の事実を隠すことなく、堂々とハワイまで宿泊旅行をして恋愛を楽しんでいましたし、押尾学のちょっとした浮気などがあっても矢田亜希子のほうはそれを理由に愛想を尽かすこともありませんでした。

また、友人に対しては、恋愛が始まった頃から、『女優の仕事には未練はない』と漏らして、自分の女優としてのキャリアよりも押尾学との関係を優先することを話していたそうですから結婚の決心は元々、堅かったのでしょう。

矢田亜希子ハワイ挙式していた

押尾は最近、アルバム制作の目的で米国に滞在していたが、矢田も同行していた。矢田は先週8日に1人で米ハワイ・ホノルルから帰国。押尾はこの日帰国し、2人で都内の区役所に婚姻届を提出した。さらに、2人は既に、滞在していたハワイで挙式を済ませていたことも分かった。

交際発表後、2人は堂々とデートを重ねてきた。2人は結婚を意識していたが、トップ女優の矢田に対し、所属事務所はすぐに結婚を認めるわけにはいかなかった。矢田は親しい関係者に「女優に未練はない。やめてもいい」と、仕事より押尾との愛を貫く決意を伝えていた。

押尾の浮気が報じられ、何度も破局説が出た。押尾は「結婚したらしたで『また今度はいつ別れるんだ』と騒がれるんでしょう」と友人に弱音を漏らしたこともある。それでも「実は、彼女はすごくしっかりしていて気骨がある。逆に自分が励まされた。支えになっている」と矢田の大切さを感じていたという。

押尾学といえば、過去にも華麗な恋愛遍歴を持っていて、有名な芸能人でいえば元モー娘。の安倍なつみとの交際が噂されたり、平山あやとの怪しいエピソードが流れたりもしましたが、結局、ずっと一緒にいて安心できたり幸せな気持ちで過ごせるのが矢田亜希子だったのかもしれません。矢田亜希子も普段は、テレビで演じていた役柄の清楚で控えめな性格ではなく、結構、積極的で強気な側面のある女性だそうで、俺についてこいといった力強さのある押尾学とフィットする部分はあったのでしょう。

矢田亜希子のほうは、押尾学との恋愛が露見してからは、テレビでの露出やCMへの出演がめっきり減って、ドラマ『ニュースキャスター』の主演以降は結婚を意識して仕事を減らす調整をしていたそうですが、既に13日に婚姻届を役所に提出済みで、結婚式のほうもハワイで終わらせてしまっているようですね。二人でのお泊り旅行もハワイで、結婚式もハワイでという感じなので、きっと南国気分を味わえる温かい熱帯気候のハワイが、二人の気質にあっているのでしょうね。

今、離婚騒動が起きている中村獅童と竹内結子のカップルと違って、押尾学と矢田亜希子のカップルのほうは、押尾が多少の女性問題を起こしても、矢田亜希子が寛容に見過ごして上げるといった印象が強いので、意外とうまくいきそうだなという印象はあります。まぁ、既婚男性が、好き勝手に女性と新たな関係を作るのは、結婚の貞操義務に違反していて好ましいことでは決してありませんし、押尾さんも今までの生活状況とはがらりと変化するでしょうね。

女優の藤原紀香とお笑いタレントの陣内智則との接点がいまいち思い浮かばなかったのですが、メディア報道では、今年7月11日に放送された日本テレビのスペシャルドラマ「59番目のプロポーズ」での共演がきっかけとなって、遠距離恋愛を経て結婚にまで行き着いたということのようです。

同じ関西人なので、性格や笑いのポイントなどでウマが合う部分もあったのでしょうか。実際の結婚は来年早々になる予定で、2人の生まれ故郷である兵庫県の生田神社などが挙式の候補地として噂されています。関西人といっても、大阪府ではなく兵庫県の出身だったんですね。

関連記事

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
